最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 32

  1. 【4187955】 投稿者: まぁ  (ID:2viAE2JsIEk) 投稿日時:2016年 07月 20日 23:38

    おまけに鳥越は管理職も一度もしていない。ただ現場でイケイケなのと都知事で人を上手く動かして使うのとは違う。
    さらにもし改革をやるのなら素人ではない玄人の知識・経験・見識等の力が必要、なによりその基礎となる体力や胆力が物凄く必要になる。
    癌検診100%の素人アイデアしかない見識、1日に3回の演説が限度の体力、些細なことで直ぐに激昂する胆力、これで改革なんて出来るの? 
    途中で病気リタイヤか続いても良くキレる知事で終わるのがせいぜいじゃない。

  2. 【4188120】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:XEOBLx2BnqQ) 投稿日時:2016年 07月 21日 07:59

    まあ勝負あっただな
    痛々しい鳥越俊太郎は超越していて
    同情票も通り越す。

  3. 【4188214】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:30

    >なつ (ID:YcjsLDsjkGo) 氏へ

    ハシシタの大阪市長時代における悪行(組合への不当労働行為等々)に関し、
    裁判等で彼が連戦連敗だった事実すらご存じなかった あ な た。
    それでいながら、ハシシタを見習えと豪語なさった。

    今回も、他人が誰を支持するのかを「告白」せよと迫るところなどは、
    ハシシタの違憲「アンケート」と発想が似ている。
    類が友を呼ぶ、ということか(失礼)。

    たしかに、どなたを支持し、それを公表なさるかはあなたご自身の自由。
    だが、それを他人に強制することはできない。
    それを市長の権限で無理やりやらせたのがハシシタ・前市長閣下。
    裁判所がそれを許さなかったことは当然のこと。

  4. 【4188403】 投稿者: これは  (ID:RgpQ.5utW6Y) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:49

    小池さんを「明朝、散弾銃で殺す」と言った男捕まったようですね。
    「愛知県、40代男性 逮捕」
    あれ?名前は??

  5. 【4188409】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:53

    二俣川さん
    >裁判等で彼が連戦連敗だった事実すらご存じなかった あ な た。

    →仰せのとおり。知らなかった。今でもびっくり。だって彼はむしろ、連戦連勝の勢いだったし。橋下さんはユニークな方だとは思うけど、東京都政にはあわないから立候補しなくてよかった。しかし、ある意味、橋下さんは打たれ強い人なんですねえ。

    >それでいながら、ハシシタを見習えと豪語なさった。

    →これは誤解。私は橋下さんを見習えとは言っていない(つもりだった)。
    もしそうとらえられたら、橋下さんは連戦連敗であるわけで、見習えないわな。
    鳥越さんが、人の言葉尻をとらえて「差別だ差別だ」と小さなことで大騒ぎが見苦しいといっただけ。名誉棄損だ差別だというならもっと大きなことで訴訟に持ち込む覚悟で、反撃したらどうかと言ったの。テレビで騒いでいた鳥越さんがかっこ悪かったから。
    でも、鳥越さん、今、訴訟に持ち込んでますね。しかもけっこう小さなことで。^^;
    ます添えさんもせこかったけど、鳥越さんも、相当せこい。

  6. 【4188416】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:58

    もう一つお答えします。
    > 今回も、他人が誰を支持するのかを「告白」せよと迫るところなどは、
    >たしかに、どなたを支持し、それを公表なさるかはあなたご自身の自由。
    だが、それを他人に強制することはできない。
    → 「告白」なんてそんな大げさな!(汗) 小池さんと増田さんが嫌なのはわかったけど、で、だれを推すの?と聞いただけ。単なる興味です。
    ちなみに匿名掲示板でだれを支持するか言ったとしても「公表」とはいえませんよ。反対表明しても対案なければ、物事は進みません。

    で、二俣川さんは 誰がふさわしいとお思いですか? 
    まさかの鳥越支持? それとも棄権? あくまで「気が向いたら」でいいですから。ほかに小池さんが嫌いな上から目線の嫌味なご高齢のご婦人は「ますだ」といってましたね(都民じゃないらしいけど)。「鳥越さん応援団」も相変わらずいますね。

    >ハシシタの違憲「アンケート」と発想が似ている。 類が友を呼ぶ、ということか(失礼)。 それを市長の権限で無理やりやらせたのがハシシタ・前市長閣下。 裁判所がそれを許さなかったことは当然のこと。

    →まいったな。私は、匿名掲示板内で、××閣下のような強権はもっていませんので・・・。  ^^; 汗

  7. 【4188431】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 07月 21日 13:12

    小池さん脅迫した犯人捕まってよかった。
    桜井さんも殺害予告されているようですが、
    そちらはまだ捕まってないんですね。
    早く捕まって欲しいです。
    鳥越さんはマスコミなど表に出ないということで、
    女性と示談していたようですが、約束破って都知事選など
    出たので訴えられてるようですね。
    証拠もばっちりあるようだし、文春訴えるのは無理でしょう。
    保険会社から5000万の献金があったと言う話も出て、
    癌検診100%が公約だったのだと、納得です。
    透明性のある都政、小池さん是非お願いします。
    守屋次官更迭や朝銀問題など実行力ある小池さんに
    都政もクリーンにしてもらいたい。

  8. 【4188446】 投稿者: 本当に  (ID:MZ2/SGGEuKA) 投稿日時:2016年 07月 21日 13:30

    殺害予告の犯人、捕まってよかったです。

    小池さんって視点や発想が凄いです。
    災害時の乳児用の液体ミルクの普及、って
    なかなか思いつかないと思う。
    海外なんかだと液体ミルクって結構あるんだけど、日本はまだ普及してないんですかね?
    うちの子供はもう乳児じゃないのでよくわかりませんが。
    災害時に哺乳瓶を消毒したり、お湯を使う粉末のミルクは、確かに使いにくいですものね。
    独身の小池さんですけど、いい着眼点ですね。
    それに、電柱ゼロ化もいいと思います。時間は掛かるかもしれませんけど。
    投票日まで頑張って欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す