最終更新:

149
Comment

【4187898】鳥越弁護団、週刊文春に抗議文あわせて告訴

投稿者: センテンススプリング   (ID:73OzooJN18o) 投稿日時:2016年 07月 20日 23:01

あす発売の週刊文春に鳥越の女子大生暴行?淫行?事件が出るという。

早速弁護団が抗議と東京地検へ名誉毀損、選挙妨害で告訴するという。果たしてどちらの言い分が正しいのか? 鳥越自身は記者団の問い掛けに無言だったという。

明日だけでなく来週に続報もあるらしい。ここは明日にでも本人が記者会見して真偽を明らかにすべきだろう。それをやらずに弁護団の告訴だけでは時間稼ぎと思われる。

自分の言葉で鳥越自身が釈明することだ。まさか昔のことだから記憶にございませんと・・・・・・逃げるのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【4188887】 投稿者: 裁判を知らんね  (ID:ifAoFssLS12) 投稿日時:2016年 07月 21日 22:11

    >敏腕無罪獲得弁護士だって。

    敏腕ってことは「証拠収集能力が高い」ってことさ。
    裁判なんてよほど弁護士がボンクラでなければほぼ100%証拠で決まる。
    裁判官も「正しいと思った証拠しか」採用しない。

    無罪を勝ち取ったすなわち実際に無実だったってことだ。

  2. 【4189010】 投稿者: そうだなぁ  (ID:JOlwRoSGgAY) 投稿日時:2016年 07月 22日 00:44

    鳥越俊太郎は、故宇野宗助首相を女性ゴシップて首相の座から落とした張本人だからな。今回は自分の番だ。

  3. 【4189013】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:CdzmnWpIV7U) 投稿日時:2016年 07月 22日 00:46

    産経に記事が出てますが、ちょっとひどい内容ですね、長いけど貼っときます

    鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道 鳥越氏、報道陣の質問に「弁護士から説明させる」「『政治的力が働いた』というのは僕のカン

     --鳥越さんはジャーナリストなんですけれども…
     はい
     --司法の手に委ねるという、言論で返すということはお考えではないのですか?
     ああ、できるだけ地方にですか?
     --ではなくて、あの、今回の週刊文春の件をジャーナリストという立場で告発するということはどうなんでしょうか?
     いや、それはもちろんありますけども、とりあえずは、事実無根なのできちっと法的措置を取ることがまず大事だと思いましたので、そこから始めたいと思います
     --実際に記事に書かれた女性と、当時は別荘にいったというのは事実なんですか?
     ま、そういうことも含めましてね、これはあの、裁判になったり法的な問題ですので、うかつに私の口から具体的な事実についてあれこれ言うのは控えさせてください。これはすべて、そういう問題については、私の法的代理人である弁護士の方に一任をしております。以上です。
     --政治的な、何か背景があるみたいなことをおっしゃってらしたが。それは何なんですか?
     はい?
     --政治的な力が働いたみたいなことを先ほどにおわせてましたけれども
     いやいやそれは、私のまあ、感想なので、あんまりそれは感想なので、事実を確認したわけはないので、それをあんまり強く言うことは控えたいと思います。

     --大きな力が働いたと思われた理由はどういったところなんでしょうか?
     いや、理由は何もありません。僕のカンです。私は51年間この仕事をしてきて、直感をいつでも働かせながら仕事をしてきましたんで、直感である程度そういうことはあるかもしれないな、というのはまあ、思った次第…それは何も事実があるわけではありませんので、こういう事実があるからこうだ、というつもりは全くないです。
     --相手の女性にまったく心当たりはないんですか?
     はい?
     --相手の女性に心当たりはありますか?
     それについても、一切ここで私は答えるつもりはありません。そういうことも含めて、そういう私の法的代理人弁護士の方に、まあ一切、そこが窓口になってますので、そこで、通してください。これ以上のことを言うつもりはありません
     --結果として今回の報道でイメージダウンというのは避けられないという見方もあるんですが、それについてはどう思われますか
     ま、それももう私は私なりにちゃんと受け止めてますので、具体的には、それがどうなるかということについてはですね、私が何も感想をいう立場にはありませんので、それについて、もし影響がどうかということをお聞きしたいんだったら、私の弁護士の方にちゃんと聞いていただければ、お答えできると思います
     --少なからず不安に思っている都民もいるかと思うんですが?
     はい?
     --少なからずこの件について不安に思っている都民もいるかと思いますが…
     まあ、それはだから私がきちっと法的措置をとったということで、不安はできるだけ解消していただきたいと思います。断固たるつもりで私はやっていますから。
     --政治家になろうとしているのであれば、まず説明する責任があると思うが、それはどうでしょう
     はい。もちろん…
     --この場で…
     だから、それは説明の責任はきちっと私の法的代理人のところからきちっと説明させていただきます。
     --本人が説明するのが筋では…
     いやこれはですね、告訴状を提出いたしましたので、今後は法的な裁判とかいうことになってまいりますので、それの具体的なことについて、私の一存で具体的に言及するのはここでは控えさせていただきます。以上です、ありがとうございました。

  4. 【4189034】 投稿者: 国際結婚妻  (ID:Awmcm/ePJco) 投稿日時:2016年 07月 22日 01:18

    まあ、若い女性を前にして豹変するのは普通のこと。
    だって、豹変しなきゃ、かわいい子供が生まれてきませんからね。
    人生経験の長い女性なら、男性とはどんなものなのかわかっているから、今回の文春での記事に関しては冷静な目で見ているのではないですか?

    それよりマズイのは、バイキングでの討論。
    「病み上がり」の言葉じりを捕らえて「差別だ」と煽る。
    選挙の討論の場では、ふさわしくない行為。
    この辺のズレっぷりに違和感を感じますね。

    余談ですが、昨日、2ちゃんねるみていたら、「バージンだと病気だと思われる」は、バージンに対する差別だ!...だって。
    爆笑しました。

  5. 【4189038】 投稿者: でもね  (ID:O8hzvf6NrqY) 投稿日時:2016年 07月 22日 01:44

    >人生経験の長い女性なら、男性とはどんなものなのかわかっているから、今回の文春での記事に関しては冷静な目で見ているのではないですか?

    いまどきは、こういうのダメなんですよ。
    まぁ、2~30年前だったら(女性が本心では良しと思ってなくても)何とかなったかもしれませんけど。
    もう、ちょっとしたことでもセクハラになってしまう時代なんですから。

    それに、こういう政治家の女性スキャンダルを取り上げて失脚させた急先鋒が、
    この鳥越さんなんですから。
    自分のときだけは、弁護士に任せて、説明しないなんて、許されません。
    説明できないということは、クロなんでしょう。
    まったくもって、マスゾエと同じ状態です。
    まだ、都知事でもないのに・・・

  6. 【4189098】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:CdzmnWpIV7U) 投稿日時:2016年 07月 22日 07:19

    「僕のカンです。私は51年間この仕事をしてきて、直感をいつでも働かせながら仕事をしてきました」

    鳥越氏はカンサバイバーだったようです、差別する気はありませんよ~

  7. 【4189115】 投稿者: センテンススプリング  (ID:/XGl/c5ob5Q) 投稿日時:2016年 07月 22日 07:53

    「全て弁護士に任せている」「会見はやらない」

    ジャーナリストともあろうものがこれではダメでしょう。聞く耳あるというのなら記者の質問を良く聞いて答えなければ。

    産経新聞の記事を見るとやはり耳が悪いのか痴呆が入っているのかやり取りが頓珍漢ですね。相手の話す意味が分からない部分があるようです。都知事なるというのだからコミュニケーションできない人には無理ですね。

    さて、第一弾はこんなもので選挙前の来週木曜に決定打をだすのでしょう。
    示談書でも出てくれば鳥越は終わりです。それがなくとも説明責任を果たそうとしない時点で限りなくクロに近い。

    民進党や共産党の皆さん本当に鳥越でいいんですか?

  8. 【4189168】 投稿者: うーん  (ID:S/aYRPkQ3pI) 投稿日時:2016年 07月 22日 09:00

    マスゴミは政治家を追求するときは鋭い
    鳥越俊太郎あんたは、都知事を目指してるんだろ
    ちゃんと答えろよ
    人に厳しいだけで自分に甘いだけの鳥越俊太郎に
    都民の命は預けられない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す