最終更新:

301
Comment

【4249560】R4問題の推移

投稿者: すっきりしない   (ID:hX2RVOaOOJs) 投稿日時:2016年 09月 16日 07:29

 マスコミも偏向であまり報道しないし、ネットでは話題でも、知らない多くの人は問題意識を持っていませんよね。二階幹事長他、政治家も維新以外はなあなあで済ますような。この先、この問題はどうなると思いますか?
 あんなにいい加減でも触法していないと言って逃げ切るのでしょうか?
 危機感のない国民性はどうにかなりませんか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 38

  1. 【4258691】 投稿者: 蓮舫は嘘つき  (ID:awAKyL6Folo) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:04

    >この点については蓮舫にウソはなかったと既に論破済みで

    いつ論破した?全く負けた気がしないのだけど。
    昨日だけで何勝したかな?
    きゃりーさんの「論破」って「論破された」っていう意味で
    使ってますよね?

    私の勝ちと判定する書き込みは多数見られたけど、
    きゃりーさんの勝ちを認める書き込みはなかったな。
    あったとしてもお仲間の何とか将軍だけでしょう。


    嘘は外国人向けのリップサービスで、31年ずっと忘れていたのは
    概ねそういう意味だという屁理屈をこねただけです。

    外国人向けじゃない発言もあるといってもスルーしただけでしょ?
    それぞれ、どのような場面で誰に向けて発信された内容かの説明は
    ありませんでした。これは論証とは言いません。わかりますか?

  2. 【4258698】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yYQYXpzaylI) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:11

    >いつ論破した?全く負けた気がしないのだけど。



    あらまぁ!笑

    私の法務省攻撃でヘロヘロになって涙を飲んで退散したではないですか。笑笑


    論破されたことをお忘れのようですから、午前中のレスを読み返して下さいね。笑笑



    w

  3. 【4258700】 投稿者: 蓮舫は嘘つき  (ID:awAKyL6Folo) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:13

    ちなみに、蓮舫は既に発言内容が二転三転し、正しくないことを言ったと謝罪しましたよね?自分で嘘だったと認めてます。

    わからない、はっきりしないことがあれば、そう言えばいいのに、
    きっぱりと「台湾籍は抜いてます」と断言。
    この発言だけでも嘘つきは成立します。

    騙す意図があろうとなかろうと、事実でないことは嘘です。

  4. 【4258706】 投稿者: 蓮舫は嘘つき  (ID:awAKyL6Folo) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:19

    法務省攻撃?

    全く攻撃になってないのですけど。
    法務省が催告をしない理由は解説してあげたでしょ?
    特別な事情がある人への配慮だとまだ理解できないかな?
    それをいいことに特別な事情がない人が放置するのは
    本人の怠慢以外の何物でもないです。

    催告というのは最後の切り札で、それを出すとリミットが1ケ月になるの。
    何度も催告は出せないので、簡単に使えない。

  5. 【4258714】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yYQYXpzaylI) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:30

    >騙す意図があろうとなかろうと、事実でないことは嘘です。


    あら、嘘の定義をコソっと変更なさってますけど、騙す意図があるから問題だったのではなかったのですね。笑笑


    蓮舫自身の意識の及ぶ以外のところで事実と異なるところは本人が謝ってますので、どうぞお許しを。


    笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑


    w

  6. 【4258718】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yYQYXpzaylI) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:33

    >催告というのは最後の切り札で、それを出すとリミットが1ケ月になるの。


    一回も催告したことがないと言ったのは貴方さまでは?笑笑

    では、催告したら一か月以内に国籍選択の手続きをすればよいわけです。笑笑


    w

  7. 【4258731】 投稿者: 蓮舫は嘘つき  (ID:awAKyL6Folo) 投稿日時:2016年 09月 23日 15:53

    はっきりしないのに断言しましたね。
    これは嘘です。意図的に騙そうとしています。
    はっきりしない場合は「はっきりしないので、調べてから回答します」
    でいいんです。

    31年間ずっと忘れてたも嘘です。騙す意図があります。
    途中に気付いてた期間があったのに意図的に「31年間ずっと」
    を強調して騙そうとしました。

    >では、催告したら一か月以内に国籍選択の手続きをすればよいわけです。

    まだわからんの?祖国に帰りたくても内戦などで帰れない人、平和になったら戻りたい人がいるの。その人に日本国籍選択を迫るのですか?蓮舫には寛容なのにこういう事情を抱えた人たちには厳しいんですね。

    誰か一人に対して適用しないと、他の人も平等に扱わないといけないということで、今まで誰一人にも催告が出されてない。

    それをいいことに、特別な事情がない人が、26年間も手続きを放置するというのは、本人の怠慢以外の何物でもない。

  8. 【4258749】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yYQYXpzaylI) 投稿日時:2016年 09月 23日 16:09

    >はっきりしないのに断言しましたね。


    思い違い、勘違いでも断定的表現はよくあることです。

    「あれ!絶対間違いないと思ったんだけど、おかしいなぁ・・」

    こんなこと、お歳をめせばよくあるんですよ。そんな目くじらたてなくても。笑笑



    >31年間ずっと忘れてたも嘘です。騙す意図があります。 途中に気付いてた期間があったのに意図的に「31年間ずっと」 を強調して騙そうとしました。


    大筋で忘れてていたということで決着してますよ。ほとんどの期間で忘れていたということですよ。笑


    >まだわからんの?祖国に帰りたくても内戦などで帰れない人、平和になったら戻りたい人がいるの。その人に日本国籍選択を迫るのですか?蓮舫には寛容なのにこういう事情を抱えた人たちには厳しいんですね。


    蓮舫の失念を放置した理由にはなりません。事情を聞いて正当な理由がなければ催告すればいいんですから。 笑笑

    >誰か一人に対して適用しないと、他の人も平等に扱わないといけないということで、今まで誰一人にも催告が出されてない。



    何とかしたらどうですか?本気なら。何しろ、何の催告もなければ結局31年間失念していたと言われても仕方ないのですよ。笑笑


    論破ですね。笑笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す