最終更新:

128
Comment

【4283875】都民ファーストVSアスリートファースト?

投稿者: オリンピック   (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 10月 13日 08:54

カヌーの羽根田選手は絶対嫌だということです。
そうですよね、宮城ではふらっと立ち寄ることはできない。
辰巳は行ったことがありますが、あそこでは無理だと思います。
スーパーアリーナはどうなのでしょう。
オリンピックの提案については、ちょっと無理がある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 17

1. 【4338435】 投稿者: 目覚まし時計  (ID:ym4tG87YFXM) 投稿日時:2016年 11月 27日 16:06

小池都知事ってパクリの常習者。
    トランプがアメリカファーストと言ったら、すかさず都民ファーストなんて言い出す。
    その前はモッタイナイでしたっけ?

この人、前から指摘されていたけれど、政治理念なんて全く無い。その時々で自分が最も注目を浴びそうなネタに飛びついて煽り立てるだけ。つまり自分ファースト。

トランプに対抗して商売をやり易くする為に法人税を下げるなんて息巻いていたけど、これなんかは新自由主義の弊害として今大問題になっている事、分かっているのかしらん?

日本のサッチャーとでも言われたいのかもしれないけど、ハイエクをちゃんと勉強していたサッチャー
    と、上っ面だけの流行りものに飛び付く底の浅い小池都知事では、比べるだけでもサッチャーに大変失礼。

小池都知事が本気なら、オリンピック返上、豊洲移転を取り止めて、都の莫大な予算をもっと有効に使う方法をいくらでも考えればいい。そこ迄の度胸は無いだろうけれどね。

もういい加減自分ファーストの大向こう受けのパフォーマンスは止めて、地道に都政に取り組んで欲しい。そうすれば仙台の人々にも迷惑を掛けずに済んだのに。

小池親衛隊の緑の応援団さん達、そろそろ目を覚まして下さいね。

悪漢達をやっつける百合子タンにうっとりしている時は過ぎましたよ。

2. 【4338464】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 11月 27日 16:23

>野党ならもっとやれたはず。
    え? 鳥越氏のこと? まさかね。本気で言っています?

>さあ、始まるか小池バッシング。
    楽しそうだね。楽しみなの? 実は二俣川氏の応援する民主党こそ伏魔殿カムバックの応援団なのじゃない? 
    じゃなきゃ、鳥越氏なんか担ぎ出さないよね。

3. 【4338466】 投稿者: 宇都宮さん  (ID:.oZLIXezGck) 投稿日時:2016年 11月 27日 16:25

宇都宮さん引っ込めたんだから、仕方ない。

都民は、いいようにヤラレてるんだよ。

誰かをバッシングして息抜きしてる場合じゃないと思うが。。。。悲しいけどば かなんだと諦めた方がよさそうね。二俣川さんの言う通りだね。

4. 【4338522】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:02

共産党は批判はするけど、それでおしまいだからね。今度の件だって、小池さんが出てきてから、あわてて豊洲の土壌汚染問題を取り上げて都議団共産党は旗を振りながら豊洲の地下水採取していたけど、それ以前は何もしていなかったわけだから。いずれにしても鳥越担いだ時点で間抜けぶりが際立ったよね。
    あの共産党のしぎ委員長と小沢一郎が車の上に並んで鳥越を応援していたときは、さすがに笑えなかった。しかも共産党都議団は、小池氏が給料を半減したら、「私たちは公務員とは給与体系が違う。退職金もないし・・・」とかほざいていた。
    都民のことなんか考えていないから、共産党と民進党。せめて自民党都議の伏魔殿の応援だけは止めてよね。

5. 【4339062】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 11月 28日 00:11

>共産党は批判はするけど、それでおしまいだからね。今度の件だって、小池さんが出てきてから、あわてて豊洲の土壌汚染問題を取り上げて都議団共産党は旗を振りながら豊洲の地下水採取していたけど、それ以前は何もしていなかったわけだから。

何を言っているのか。
    イシハラが豊洲を言い出した当初からすでに批判を加えている。
    与野党随一の調査力を誇るあの共産党が指を銜え事態を漫然と見逃すわけがない。
    もっと事実を勉強しなさい。

6. 【4339082】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 11月 28日 00:42

>宇都宮さんに断念させた人達は、伏魔殿と仲良しなんだと思ってる。

私は加重債務者問題を手弁当で取り組んでいた宇都宮氏を立派な弁護士だと評価してきた。
    その彼が前回都知事選に出馬した際、本掲示板のアホウ達は彼をして「共産党だ」と攻撃した。
    だが、少しでも宇都宮氏を知っていれば、彼が社民党に近い信条の持ち主なことは周知の事実。

今回の都知事選では、そんな宇都宮氏では長島ら右派を抱える民進党からの支持を得られないことは明白だった。実際に同党の支持母体である『連合・東京』は前回都知事選では宇都宮氏ではなく、あのマスゾエを支持―今回も「自主投票」ーした。そこには東京で強い共産党(系全労連)と連合との労働戦線での根深い対立―現連合指導者は名うての反共右派ーが背景にあった。
    そこで、共産党は民進党(連合・東京)が乗らない宇都宮氏を諦め、民進党本部が推した鳥越候補での野党共闘を追求したものであろう。

個人的には宇都宮氏には気の毒であったものと考える。
    だが、日弁連会長を務めたほどの氏なら、野党共闘の大義にそって鳥越候補をもっと応援して欲しかった。少なくとも増田・小池両氏では宇都宮氏の目指す都政は実現できないことは明白だったのであるから。

ただ、この件では共産党の「民主集中制」がまたも表れたと感じる。
    換言すれば、(議論をした上での)個人の意思より集団の決定を優先する、というものだ。
    ちなみに、私は「団体」という組織の有するこの体質が嫌で、どこに誘われても加入しないでいる。たしかに組織は個人に安定・安心をもたらすが、自由な意思・意見を制約する。
    私には、それは無理だ。

7. 【4339089】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 11月 28日 01:02

ちなみに小池のこれまでの政治行動をみれば、
    あの道理なき体質の自民党でさえ鼻白む思いだろう。
    常に強きもの、華やかなところを求めて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

『週刊文春』で、小泉元総理の例の悪漢元秘書が小池とそれに連なる面々を罵倒していた。
    自民党所属豊島区議7人は除名処分にしろ、若狭も自民党を離党しろ。
    さらに、小池塾に集まった連中の顔ぶれ、アレは一体なんだ?
    とまさに言いたい放題。

どっちもどっちだが、たしかに一理あると感じたことは確か。

8. 【4339256】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 11月 28日 09:06

>与野党随一の調査力を誇るあの共産党が指を銜え事態を漫然と見逃すわけがない。

批判するだけで、結局何もできなかったじゃない。小池さんの後ろから旗ふって地下に入ったって遅いんだよね。共産党もレンホー民進党も、ただ批判だけしてるからいつまでたっても、ヤトウなんだよね。そんなの今更誰もいう気がおきないほどの当たり前のことだけどね。

>もっと事実を勉強しなさい。

もっと現実を見なさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す