最終更新:

1001
Comment

【4576940】加計学園

投稿者: そもそも   (ID:we8ZQfdkejE) 投稿日時:2017年 05月 17日 12:56

規制緩和で一校だけ獣医学科新設を認める、っておかしくない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 28 / 126

  1. 【4611959】 投稿者: あのね  (ID:AHemAW7HOLg) 投稿日時:2017年 06月 16日 08:41

    )結局、再三申し上げている通り、これだけ公務員獣医が多いのになぜ不足になってしまうのか
     
     
    じゃあ、どうせよと?
    新しい資格作ると又既得権を作ることになるし、獣医師会も怒るよね
     

  2. 【4611978】 投稿者: (笑)  (ID:b3O8ZYNd13M) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:01

    >これだけ公務員獣医が多いのになぜ不足になってしまうのか、
     
     
    文科省は、それを解決するどころか逆に岩盤規制を敷くのみで、行政が歪められたと騒ぐ感性。
    農林水産省や厚生労働省も文科省も省益を越えられなかった。やはり政府主導の内閣府とその諮問会議にしか決められなかったのが現状。
     

  3. 【4611979】 投稿者: スレ主  (ID:qSSED9E/0og) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:02

    >じゃあ、どうせよと?

    専門家じゃないんで答えを聞かれても困りますが、農水・厚労に「他国の100倍も公務員獣医がいてなぜまだ不足なんだ。解決策をいつまでに持ってこい」と言う圧力を掛けるべきでしょう。官僚が疲弊するくらいやって良いでしょう。

    そういうのがあるべき政治主導で、政治家が政策を振り回すのは単なる素人主導。その弊害は311以降の民進・自民電力政策の混乱で実証済み。

  4. 【4611994】 投稿者: スレ主  (ID:qSSED9E/0og) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:16

    (笑)さん、ちょっと粗雑過ぎですよ。

    >文科省は、それを解決するどころか逆に岩盤規制を敷くのみで、行政が歪められたと騒ぐ感性。

    公務員獣医が他国の100倍いるのに不足、と言う事態は文科省の責任範囲では全くないし、解決する事も出来ませんよ?

    >農林水産省や厚生労働省も文科省も省益を越えられなかった。

    ん、どんな省益の話でしょ?

  5. 【4612007】 投稿者: (笑)  (ID:b3O8ZYNd13M) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:25

    >専門家じゃないんで答えを聞かれても困りますが、
      
    そこは逃げるんだ(笑)
     
     
      

    >農水・厚労に「他国の100倍も公務員獣医がいてなぜまだ不足なんだ。解決策をいつまでに持ってこい」と言う圧力を掛けるべきでしょう。官僚が疲弊するくらいやって良いでしょう。
     
     
    そりゃ内閣府がやってるよね。
    黙りコクる農林水産省や厚生労働省。
    最後に岩盤の砦になったのが文科省じゃない?
    各省で調整できないから諮問会議がある。
    それ以外に方法が?
      
      

    >そういうのがあるべき政治主導で、政治家が政策を振り回すのは単なる素人主導。その弊害は311以降の民進・自民電力政策の混乱で実証済み。
     
     
    あれは原子力ダメと烙印を押したいSoftBankを始めとする企業と利益集団に騙されたんだよ。
    最初から採算のあわない再生利用なんてバカげてたし、原子力は動かしながら規制委員会で粛々と進めるべきだった。電気代は今でも毎月上がってる。
    事業用電源の料金はバタバタと中小企業を潰している。あのときは左翼運動家とマスコミに扇動されて国民も政治家も声もあげられなかった。
    私は最初から定額買い取りは大反対であった。
    あんた、家にソーラーとか着けちゃった?(笑)
    マンション住まいの人間はシラケてたよ。
     
     

  6. 【4612234】 投稿者: スレ主  (ID:3Ayhjc9Y2Ms) 投稿日時:2017年 06月 16日 13:47

    >>専門家じゃないんで答えを聞かれても困りますが>そこは逃げるんだ(笑)

    逃げですかねえ。素人が「どうしろと?」と聞かれてわかったような顔して答え出せる訳ないじゃないですか。そりゃ単なる思い上がりですよ。意見は言いますがね。答えねえ。

    >>農水・厚労に「他国の100倍も公務員獣医がいてなぜまだ不足なんだ。解決策をいつまでに持ってこい」と言う圧力を掛けるべきでしょう。官僚が疲弊するくらいやって良いでしょう。
    >そりゃ内閣府がやってるよね。

    そうなんですね、知りませんでした。農水・厚労にどう指示したのか、ご教示願えますか?ここは簡単な話じゃないので。殺処分、清浄国あたりがヒントですが…。
       
    >あれは原子力ダメと烙印を押したいSoftBankを始めとする企業と利益集団に騙されたんだよ。

    門外漢がマスコミ知識でこんな断定すると恥ずかしいのでやめた方が…。

    もしそうだとして騙されたのは誰なんでしょう?

    >最初から採算のあわない再生利用なんてバカげてたし、原子力は動かしながら規制委員会で粛々と進めるべきだった。

    また素人断定だなあ。再エネはFITで産業育成してコストダウンさせていくのが常道。そう言ったプランが不充分なまま初めて、唐突にFIT条件改悪なんてやってるから、発電単価が充分下がる見込みが立たないんですよ。

    >電気代は今でも毎月上がってる。

    ホントに毎月上がってるなら燃料費調整だと思いますよ。

    >事業用電源の料金はバタバタと中小企業を潰している。

    再エネが原因で??

    >私は最初から定額買い取りは大反対であった。

    市場連動なら良いですか?定額が問題なんじゃなくて、高値が問題なんじゃないんですか?

  7. 【4612351】 投稿者: 結局、文科省の自作自演  (ID:1ZQbmfpAaY.) 投稿日時:2017年 06月 16日 16:22

    内閣府からのメール
     
    内閣府(文科省からの出向)➡️文科省
     
      

  8. 【4612408】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:dgAHQzdKDNs) 投稿日時:2017年 06月 16日 17:41

    原子力発電を語ってる人、太陽光発電はスキームが悪かったんだよ。
    役人のヘマか政治家の無理筋かは知らないが、
    どんどん発電単価の下がる太陽光発電に対して
    申請時の購入単価を約束したのは間違いだった。
    稼働年月ごとに下がって行く購入単価を決めて
    おかないから、申請だけして発電しない業者が沢山出た。
    太陽光発電の導入は遅れ、高値掴みだけ残った。

    原子力発電に反対するのはまともな考えであり、
    非難するのは的外れだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す