最終更新:

234
Comment

【4578186】受動喫煙は我慢しろという自民党

投稿者: たばこ   (ID:HG2mYzPFQ/Q) 投稿日時:2017年 05月 18日 13:42

世界と逆行するこの動きは何ですか?

・「俺が店で酒飲みながら煙草吸えなくなったら嫌じゃねえか」ですか?
・「センセー、煙草吸えなくなったら、うちの売り上げ落ちちゃうわ」とホステスに言われて、
「わかってるって、そんな勝手な法案、俺がつぶしてやるよ。国民の健康より、おまえとの関係が大事だからな」ですか?
・それとも、JTからの巨額な賄賂?
・ただでさえ健康志向の高まりで、たばこの売り上げが落ちてるのに、喫煙場所がなくなったら、煙草から入る税金が減るから反対とか?

何なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 30

  1. 【4590282】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:gBZ5a14AHmg) 投稿日時:2017年 05月 28日 16:52

    アメリカの喫煙率と学歴の相関は、家庭教育・知力・自己制御の差だと思います。
    知力・自己制御に優れた子は、勉強ができ、高学歴になり、高収入の職に就く。

  2. 【4590295】 投稿者: 通りすがり  (ID:n1l.GGcpDMU) 投稿日時:2017年 05月 28日 17:11

    >アメリカの喫煙率と学歴の相関は、家庭教育・知力・自己制御の差だと思います。

    それはあなたの感想でしょ?

  3. 【4590342】 投稿者: 路上禁煙  (ID:IFBsnLVOQM2) 投稿日時:2017年 05月 28日 18:02

    >シンガポールあたりの路上でタバコを吸ってるのは、どこの人だろうね。

    金融街のシェントンウェイあたりは至る所に喫煙スペースあるけど、そこで吸ってるのは金融センターに集まる世界中の人たちだな。印象としてはイギリス人がやや多いかな。

    アメリカは喫煙率低下と反比例してヘロイン、コカイン、覚醒剤使用が増えてるんだけどね。受動喫煙防げてるから良い? 笑

    どの国もそれぞれにうまく行ってるところと問題点を持っている、と言うこと。

  4. 【4590376】 投稿者: 通りすがり  (ID:UvLQcXhUobw) 投稿日時:2017年 05月 28日 18:35

    >どの国もそれぞれにうまく行ってるところと問題点を持っている、と言うこと。

    I think so.

  5. 【4590399】 投稿者: そうね  (ID:Z/UxlVrDFlA) 投稿日時:2017年 05月 28日 19:03

    >>シンガポールあたりの路上でタバコを吸ってるのは、どこの人だろうね。
    >金融街のシェントンウェイあたりは至る所に喫煙スペースあるけど、そこで吸ってるのは金融センターに集まる世界中の人たちだな。印象としてはイギリス人がやや多いかな。

    金融屋の喫煙率は高め?

    >アメリカは喫煙率低下と反比例してヘロイン、コカイン、覚醒剤使用が増えてるんだけどね。受動喫煙防げてるから良い? 笑

    タバコや薬物をやる層は何かやらないと人生やっていられないからね、特に階級社会では。

    どの国もそれぞれにうまく行ってるところと問題点を持っている、と言うこと。

  6. 【4590429】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:gBZ5a14AHmg) 投稿日時:2017年 05月 28日 19:32

    何度も書きますが、今回の法案は路上禁煙を定めていません。
    皆さん、何と戦っているのでしょう。笑

    ロンドンオリンピックでは会場内は原則禁煙でした。
    人の密度が高い、列に並ぶ・同じ場所にとどまるなど継続的な
    受動喫煙が予想される状況では屋外も禁煙にすべきです。
    そうした視点で路上禁煙はローカルな条例で定めれば良い。
    今回の法案でも、病院や公園などは屋外でも禁煙となりますが、
    オリンピック会場や野球スタジアム周辺などでも
    人の密度が高い、列に並ぶ・同じ場所にとどまるなど継続的な
    受動喫煙が予想される状況では屋外も禁煙にするのは仕方ありません。

    それ以外は、他のオリンピック招致国と同様、屋内禁煙の徹底です。
    喫煙目的の場所以外は徹底的に禁煙。
    さすがにコレに反対するようでは原始人・野蛮人と言われても仕方ないでしょう。

  7. 【4590456】 投稿者: なんともしもし  (ID:uUErizWqkPk) 投稿日時:2017年 05月 28日 19:55

    めずらしくHN呑気な父さんが正論を言っている。本当に国民の健康を考えるなら全面禁煙にすべきだ。いずれにして単純に判断できない理由は、驚くことなかれ、たばこ税年間2兆数億円は大きいということだ。

    しかし、路上喫煙者も人の見ていないところで吸殻を捨てているのだろう。ある地方の鉄道路線で駅員さんが早朝に拾っていた。砂利石の中、大変そうだった。また、聞いた話だがマンションなんかでもベランダで吸われて困っていると聞いた。情けない話だと思った。

  8. 【4590469】 投稿者: なんともしもし  (ID:uUErizWqkPk) 投稿日時:2017年 05月 28日 20:06

    追記)家庭などでもちょっとおつむの足りない母親が赤ちゃんの前でぷかぷかタバコを吸っているケースもあるのだろう。しかしタバコ好きの肩を持つと、ちょっと数十年さかのぼればタバコは喧伝されていた訳で、いきなり取り締まるのもどうかと思う。公共施設は全面禁煙。飲み屋は、経営者の判断で良いではないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す