最終更新:

2
Comment

【4735977】日本のリベラルが護憲なのは何故なの?

投稿者: マングローブ   (ID:eq8dk64/oDA) 投稿日時:2017年 10月 12日 21:35

公務員の争議権について

労働三権(団結権、団体交渉権、団体行動権〔=争議権〕)は、公務員には制限されている。
日本の警察職員・日本の消防職員・海上保安庁職員・自衛隊員・刑務所職員には三権のすべてが適用されない。
非現業公務員には団体交渉権と争議権が認められない。
現業公務員、公共企業体職員、特定独立行政法人の職員(国家公務員)には、争議権が認められない。
すなわち、争議権(=ストライキをする権利)の制限は、すべての公務員に該当する。

これを改正憲法に明記したのが、自民党憲法改正草案だ。
(現憲法)
第二十八条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
(改正草案)
第二十八条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、保障する。
2 公務員については、全体の奉仕者であることに鑑み、法律の定めるところにより、前項に規定する権利の全部又は一部を制限することができる。この場合においては、公務員の勤労条件を改善するため、必要な措置が講じられなければならない。

戦後、1948年(昭和23年)12月3日に出された政令201号に基づく改正国家公務員法により、国家公務員の労働基本権については、争議権の禁止、団体交渉権の制限、政治的行為の制限がなされ、国鉄など公共企業体の職員の争議行為は禁止された。

こんなことは、生活する人間の感覚からして当然である。

日本のリベラルは憲法を死守すると言いながら、憲法に基づいてできたこれらのきまりを侵そうと、国鉄から生まれ変わったJR総連や動労千葉グループは、いまだに躍起になっている。
革マル派は、成田闘争の途中から除外され撤退し、国鉄が必ずやJRになるのを見越し、JR成立後結成されたJR総連(全日本鉄道労働組合総連合会)を、配下に置くことになる。

自転車事故で半身不随になった谷垣さん
谷垣さんが党首の時創案が立案された。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4736323】 投稿者: 同盟  (ID:5E9SIAlEZuI) 投稿日時:2017年 10月 13日 06:34

立憲民主党は日米同盟堅持すると公約した
    これは共産党の綱領は日米同盟破棄だと思うが
    首班指名を枝野さんと指名した。

意味不明

安倍首相はトランプ米大統領との9回目の電話会談に臨んだ時のことが
    週刊誌の記事に記載されていた
    「私は、金正恩と話し合うことにした。マティス(国防長官)がいろいろ理由をつけて、『いまは戦争準備が整っていません』と言うから、そのアドバイスに従うことにしたのだ。
    金正恩は、『ICBM(大陸間弾道ミサイル)を撃ってアメリカのクリスマスを台無しにする』と宣言し、実際、今年のクリスマスに向けて核弾頭を搭載したICBMを配備しようとしている。だからそうなる時までを交渉期限にして、それまでは金正恩と話し合う。

北朝鮮との交渉では、核兵器かICBMか、少なくともどちらか一方を放棄してもらう。それが嫌だと言うなら、もう我慢はしない。迷わず北朝鮮を叩く。その頃には、わが軍も北朝鮮攻撃の準備が整っているだろう。

もし金正恩が、核かミサイルのどちらか一方でも放棄する決断をしたなら、北朝鮮と平和協定を結ぶ。そうなった時には、同盟国である日本にも、全面的に協力してほしい」

これに対して、安倍首相が答えて言った。
    「アメリカが早期の北朝鮮空爆を思いとどまったことは評価したい。日本としても、様々なチャンネルを通じて、引き続き北朝鮮に対して、核とミサイルの放棄を促していく」

日米同盟を堅持すると言いながら平和安保法制は破棄すべきだと
    主張した立憲民主党
    平和安保法制を破棄すればトランプはユネスコを脱退したように
    日米同盟も破棄するかもしれない

2. 【4736330】 投稿者: アイデンティティ  (ID:5E9SIAlEZuI) 投稿日時:2017年 10月 13日 06:48

1990年台湾人の彼女に
    「中国人ですか」と聴いたら
    「私は台湾人です」と答えた。

「わたしは北朝鮮人です。わたしは韓国人です。」と
    答えられるような世の中が望ましい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す