最終更新:

60
Comment

【4965559】北朝鮮拉致被害者の奪還

投稿者: みんなでできることをやろう   (ID:babTHl6IzEA) 投稿日時:2018年 04月 18日 02:06

日米首脳会談が開催されます。

アメリカの尻馬にのり、声高に強攻策一辺倒のわが国は出口戦略を考えないと、北朝鮮に相手にされません。滋さんは体調崩され被害者の会の会長を退かれ、最近はお姿をお見かけしません。残された時間になんとか再会叶うことを祈ってやみません。
政府に任せきりにせず、われわれが自分達が持つ、アメリカや韓国との繋がりチャンネルを活かして解決に向けて働きかけられないものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4992101】 投稿者: 疑問  (ID:GFYnXpGF8jc) 投稿日時:2018年 05月 13日 14:38

    星のおじさまへ

    抑止力という言葉は、ご存じ?
    自衛隊やアメリカ軍が、戦争への抑止力となっているのは明白では?
    抑止力があれば、星のおじさまが例えた「Aという国の戦闘機が東京に飛んできて爆弾を投下し5万人が犠牲になったとします。」の事態がそもそも避けられるのでは?

    「国連に協力を求め経済制裁をかける」と星のおじさまは、おっしゃりますが、どの程度の効果があるのでしょう?
    そもそも、国連の常任理事国が侵略してきたらどうなるのでしょう?
    国は、あらゆるリスクを想定して運営する必要があるのでは?

    憲法9条だけで戦争がなくなるなら、こんな簡単なことはありません。
    戦争反対の理念に反対する人は皆無だとは思いますが、お題目だけで戦争がなくなるほど、世界は単純ではありません。

    まあ、他国へ逃げる選択を簡単に出来る方には、関係ないかもしれませんが。

  2. 【4992117】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 05月 13日 14:51

    >自衛隊やアメリカ軍が、戦争への抑止力となっているのは明白では?

    軍隊も自衛隊もないということは、日本は民間人ばかりということになります。
    民間人を攻撃するのは国際法違反であり攻撃できないということで軍隊等がないことは抑止力になりませんか?

    >そもそも、国連の常任理事国が侵略してきたらどうなるのでしょう?

    駐留するアメリカ軍が侵略することはないのですか。
    この議論はそこで破たんしていますね。

  3. 【4992154】 投稿者: 質問しますが  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 13日 15:17

    立憲民主党は在日米軍撤退などひとことも言われていません
    それよりも日米同盟維持を打ち出しています

    日本共産党も自衛隊廃止とは明言を避けています

    政権奪還後
    方針が変質するということでOKですか?

  4. 【4992171】 投稿者: 星のおじさま  (ID:FgHdqS/fUa6) 投稿日時:2018年 05月 13日 15:33

    私は立憲民主党とも共産党とも言っていません。
    人類の根本的な問題として、憲法9条に則り自ら武器や軍隊を持たないことで平和で安全な国を実現できるということです。
    戦争回避や抑止力は、他国との信頼関係を築くことで成り立つものだと思います。
    銃社会からの脱却により銃犯罪が抑止できるのと同じです。
    どこからも攻撃されない国こそが最も強くて平和で安全な国であると私は思います。

  5. 【4992175】 投稿者: そうですか  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 13日 15:35

    あなたにとって信頼とはどういう意味ですか

    あなたにとっての信頼の国とはどこを指しますか

  6. 【4992221】 投稿者: わかりました  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 13日 16:05

    星のおじさまの敵対しないというのは
    きっと自分の考えを曲げてでも、他人の気に入るように調子を合わせることですね

    尖閣諸島は他国の島とが言えばそうですねと合わせ
    沖縄が他国の島と言えばそうですねと合わせ
    竹島が他国の島と言えばそうですねと合わせ
    対馬が他国の島と言えばそうですねと合わせ

    争いよりも不審船が日本にやってきて
    知らない間に日本人が神隠しにあっても

    あなたの心は敵対心をもたず平静でいられるのですね

    すっばらしい性格ですね

  7. 【4992270】 投稿者: 星のおじさま  (ID:AUYzRBKCrtw) 投稿日時:2018年 05月 13日 16:54

    >尖閣諸島は他国の島とが言えばそうですねと合わせ

    そんなことを主張する人はいないでしょう。
    それよりも尖閣諸島が武力行使によって奪われたらどうするのですか?
    自衛隊を尖閣に派遣するのですか?
    隊員が撃たれて多数の犠牲者が出ることもあるのですよ。
    国防に関してはもう少し真剣に考えたほうがよいと思います。

  8. 【4992307】 投稿者: 国防  (ID:bsD0ZCxyNwo) 投稿日時:2018年 05月 13日 17:26

    自衛隊の存在をなくして
    国防を考えるとしたらどんな名案がありますか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す