最終更新:

8
Comment

【5018256】高度プロフェッショナル制度

投稿者: 違和感   (ID:OKVX1z2hHzM) 投稿日時:2018年 06月 07日 11:13

考え方そのものには反対じゃないですが、年収1千万って安すぎませんか?

他国の制度も見れば、対象になる人は、一つの企業に仕える労働者というより、高度な専門性を売り物に、不満があれば自由に転職できるくらいのスペックを想定しているはずで、年収だけでは論じられないものの、確定申告対象程度の年収者を対象にすべきなのではないのでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5029850】 投稿者: 結果ありき  (ID:I.xGkSqNXRk) 投稿日時:2018年 06月 17日 21:49

    実態調査もろくにやらないで内閣府はよく言えたものです。
    厚生労働省のデータももともとは実態を知るための調査でデータをとるためのものではなかったと聞きました。
    それを結果を急いだ政府と内閣府が良いところ取りしてデータを作り、根拠にしたのだと恨み節だと聞きました。
    厚生労働省はこれから精緻な調査を行う予定でいたのですから被害者といいたいのでしょう。
    しかし、重要な政策を位置づけるものを、適当にすすめる政府の姿勢はおかしいです。
    きちんと仕事していないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す