最終更新:

8
Comment

【5024770】米朝首脳会談 トランプすごい。

投稿者: 強い指導者   (ID:QcAorhaRZos) 投稿日時:18年 06月 12日 18:08

NHKみてました。
なんだかんだ言っても、トランプはすごい。
オバマは人格者で好きだったけど、ノーベル平和賞もらっても、実際の成果はどうだったんだろう…?人としては好きですけどね。
拉致問題も取り上げてくれたんですね、
トランプは強引な所もあって、全米ライフル協会とか、イスラエルの大使館問題とかの理念は自分と合わないし、全部が全部評価するわけではないけど、
行動力はすごいと思う。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5024782】 投稿者: プーチン  (ID:p0dWfYkXJNA) 投稿日時:18年 06月 12日 18:23

    プーチンも好きです。

  2. 【5024824】 投稿者: 破天荒  (ID:uACtFFmn/bE) 投稿日時:18年 06月 12日 19:00

    ちょっと舞い上がりすぎかな、と思いました。
    プロモーションビデオみたいなのまで作っていましたね。
    ただあのくらいの破天荒さがないと、米朝首脳会談は実現しなかったでしょう。
    それにしても北朝鮮って本当に完全非核化するのかしら?
    これまでやってきたことをひっくり返して、民主国家の真似しようとしても国民がついてこれるのか、非人道的な行為をやめることができるのかは疑問。

  3. 【5024841】 投稿者: 目的は王族のように暮らすこと  (ID:im/oie.9NT.) 投稿日時:18年 06月 12日 19:17

    三代目だからパルチザンなんて到底無理、王族のように贅沢に暮らしたいのでしょう。
    代を継いで革命という目的のため今までついてきた祖父や父の部下はもういないか非力化されているのでアメリカのお墨付きで体制維持ができるなら何でもありでしょ。
    飢えで庶民の減数をしたからやり方次第ではそれなりに裕福な国になれるかもしれないですね。

  4. 【5025102】 投稿者: アンビリーバブル  (ID:b4S4IqAF1xM) 投稿日時:18年 06月 12日 22:27

    「非核化の費用は日韓で出せば良い」と言ったらしいが、とんでもない。
    お友達の安倍首相をさっさと取っ替えて、石破さんか岸田さんに「え?前の首相が言ったことなんでよくわかりません」とボケてもらいましょう。

  5. 【5025106】 投稿者: 無責任  (ID:La8oipwE.lo) 投稿日時:18年 06月 12日 22:31

    日本の税金何兆円も投入して朝銀を救ったのは小泉純一郎だ
    北朝鮮との関係もあったのだろう
    朝銀を救ってなかったら産業が潰れ、日本人にとっては結果的にはプラスになるはずだった。
    朝銀に投入した公的資金1兆3500億円
    これ拉致被害者を買った金額です


    そもそも拉致ってのは人質

    日本から金を引っ張るためだし

  6. 【5025172】 投稿者: よかった。  (ID:8CEmm3aASRM) 投稿日時:18年 06月 12日 23:33

    TV新聞に流されない
    若い人ほど安倍支持者が多い。

  7. 【5025183】 投稿者: なにが?  (ID:xpwjGaWGChk) 投稿日時:18年 06月 12日 23:46

    何兆はさすがに言いすぎだよw
    法律上仕方がなかった。逆を言えばうまくやられたということ。
    それに小泉政権がやったことではなく、しりぬぐいを小泉政権がとらされただけで、森以前の政権や官僚がやってきたことだから、非難するならそちらだろう。
    ターゲットがどうしてもぼやけるが。

    拉致については小泉は少なくとも生きて存在していることが判明した人は連れ帰ってきた。
    仮に公的資金と引き換えだったとしても、公的資金投入は日本のシステム上仕方のないことで、少なくともそれをうまく利用して拉致された人たちを連れ帰ってきただけましだ。

    今回はどうだ。安倍はトランプにしっぽ振ってざるに注ぎ込むようにアメリカに金渡して何の成果があるんだろうね。

    アメリカなんて終わりなんだから、そろそろ国防もアメリカ頼みは見切りをつけて同じしっぽ振るなら中国にしっぽ振ったらよいのに。
    日本人として中国にしっぽ振るのも嫌だけど、何が終わってるって日本が一番終わってるから行くところまで行った方がいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板