最終更新:

1
Comment

【5031619】ワン・ダイレクションのゼインって、なぜイスラム系なのに、イギリスで売れたと思いますか?

投稿者: ハリー   (ID:qbg96pNPDCY) 投稿日時:2018年 06月 19日 22:55

最近、洋楽にはまって、ワン・ダイレクションをよく聴いています。ゼインのファンです。

ゼインは、イスラム系です。イギリスにいる多くの白人は、イスラム系の人を嫌いますよね? テロだって、今までたくさん起きていて、イスラム系が関わっているからです。

それなのに、イスラム系のゼインが、なぜ白人が多いイギリスで売れたのだと思いますか?

素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5033891】 投稿者: 無宗教  (ID:7/vWInR4lpw) 投稿日時:2018年 06月 22日 08:37

    求めている答えとは違うとは思いますが・・・・

    イギリスは宗教的には不思議な国です。
    そもそも一般的なカソリックやプロテスタントではありません。
    同じキリスト教と言っても、イギリス国教会の国です。
    しかも、その信者数は、70%にも満たないのです。

    では、イギリス国教会以外の30%はどんな宗教かというと・・・
    無宗教が20%以上いるのです。そして、残りの10%はその他さまざまな宗教(イスラム教も含めて)ですから、無宗教が第二勢力なのです。
    特に、十代後半から、三十代前半の年代で考えた場合には、無宗教の比率は33%ぐらいになってきます。

    日本人のイメージ、欧米=キリスト教国ですが、若者の1/3が無宗教だとすると、イスラム系のアーティストが売れたとしても、不思議はないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す