最終更新:

9
Comment

【5103791】体操パワハラ問題 体操界 vs 塚原夫婦

投稿者: 体操界の味方   (ID:KzYP83DuaS2) 投稿日時:2018年 09月 03日 09:40

コトはすでに宮川選手vs塚原夫婦の問題ではなくなっています。
塚原夫婦批判の急先鋒とも言える池谷幸雄さんをはじめ、悪質な引き抜きの被害者となっているコーチたちなど、すでに塚原夫婦の敵は全体操界と言える状態です。

この文を書いている時点で、塚原夫婦は謝罪の意向を示した文書を発表しています。
しかし、宮川選手はこれに応じるべきではありません。

この謝罪とは「戦略的敗北」というわけです。つまり宮川選手に負けても、塚原夫婦の勢力は温存されることになる。
このまま謝罪を受け入れても、塚原夫婦が恨みを忘れるはずはない。いずれ宮川選手は陰湿な仕返しを受けて、五輪にも出られなくなり、いずれは体操界からも追放されてしまうでしょう。

もはや戦いは始まっている。塚原夫婦の息の根を止めるまで戦うべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5107848】 投稿者: ファイナルアンサー  (ID:bwOmkEHJWEc) 投稿日時:2018年 09月 07日 18:14

    >日本体操協会は5日、宮川紗江選手(18)のパワハラ告発を調査するために設置する第三者委員会の委員長に、元日弁連副会長の岩井重一弁護士が決まったと発表した。

    体操協会は「第三者委員長を選任するにあたっては、当協会および調査対象者と利害関係がないことを重視しました。第三者委員会の他の委員についても、その前提で委員長に推薦を依頼してあります」とした。(以下略)

    第三者委員会がファイナルアンサーを出すことになるでしょう。

    速見、宮川両氏の弁護士は、地位確認裁判に訴えて、法廷の場で白黒決着を付けたかったみたいですが、速見氏の意向で取り下げたようです。

  2. 【5108870】 投稿者: 第三者委員会  (ID:6fYTRVrhWvs) 投稿日時:2018年 09月 08日 20:38

    第三者委員会が発足しました。

    全員が弁護士で、当初体操協会が考えていたより、大人数でやるようです。期間も十分とって、しっかりした調査をすると言っています。
    まあ、ここの結果報告を待ちましょう。

    ここでポイントになると思われるのが、第三者委員会は他にこのような例は無かったか調べる、と言っています。
    つまり宮川選手は、塚原夫婦が策をろうして自分を朝日生命クラブにからめ取ろうとした、と主張しているわけですが、今まで朝日生命に移籍した選手に、同じような例がないかどうか、調べるというわけです。

    もし、宮川選手の主張するような経緯で朝日生命に入った選手がいたのなら、宮川選手の主張は、塚原夫婦の主張するような誤解とは言えなくなる。
    これは大きなポイントです。

  3. 【5109731】 投稿者: 宮川選手とコーチは  (ID:tuXbbx0xvBA) 投稿日時:2018年 09月 09日 18:57

    彼こそ真実を語ってほしい。

  4. 【5110441】 投稿者: IK  (ID:LPHitGliFi6) 投稿日時:2018年 09月 10日 13:30

    塚原夫妻のパワハラを告発したい、言わば、反塚原派のコーチ、選手たちは、もっと、法律基礎知識や、常識をもった人間をリーダーにすると同時に、然るべき、弁護士にアドバイス求めるべきと思います。池谷が、永久追放すべしと発言したり、陳謝したり、一方、速見の暴力は、いいんじゃないですかと甘い発言をしたり、発言に重みがない、というのが私見です。速見の暴力問題は、これで終了ではなく、彼が、資格復帰するまで、彼の言動は、信用できないという意見もあることに、留意すべきでしょう。池谷は、サンジャポで、速見の暴力問題について問われた際も、例えば、「処分は妥当であり、今後の言動により、早く復帰できることを期待しています」程度の発言した方が、信頼できるように思います。基本的には断じて速水の復帰はゆるべきでない。 

  5. 【5110872】 投稿者: 暴力の実態も明らかに  (ID:rNu3Lb8nWiI) 投稿日時:2018年 09月 10日 22:21

    DVカップルのような暴力事案をキチンと説明すべきです。
    これが真実なら、パワハラにはなりえないと思います。
    であれば、コーチと宮川選手はいっしょにしてはならないと思います。
    おふたりにはカウンセリングを受けて戴くべきです。

    勝手に映像を流されたと抗議する資格はありません。
    逆です。説明すべきです。

    宮川選手のご両親も冷静になるべきです。

  6. 【5110889】 投稿者: それどころか  (ID:7LOPuN9TJBI) 投稿日時:2018年 09月 10日 22:39

    それどころか、朝日生命と言う会社は、宮川選手と速見コーチを、塚原一派を追放した後の朝日生命体操クラブに迎え入れようとしています。

    速見コーチの暴力など、全く問題視していないのです。

  7. 【5111090】 投稿者: ↑  (ID:Ipr4qvE3zEg) 投稿日時:2018年 09月 11日 07:59

    嘘八百!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す