最終更新:

159
Comment

【5580647】GSOMIA破棄とホワイト国除外をセットで撤回を求めます

投稿者: いいひと   (ID:JY13AKBCe/Y) 投稿日時:2019年 09月 23日 07:07

北朝鮮新型ミサイル、探知できず 低高度、変則軌道で日本政府
9/23(月) 2:03配信
共同通信
 北朝鮮が5月以降、発射を繰り返した短距離の新型ミサイルに関し、日本政府が複数回、発射後の軌道を探知できなかったことが22日、分かった。


安倍政権はクソ政権です。
私達日本人はいつまで北朝鮮にミサイルに怯えて生きなければならないのですか?
日本がミサイル発射を把握できないまま私達は死んでいくのでしょうか。
この状況は危険すぎます。
日本政府はGSOMIA破棄の撤回を韓国政府に懇願すべきだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 20

  1. 【5592686】 投稿者: 源氏川  (ID:oI7zeRnXwuM) 投稿日時:2019年 10月 03日 15:27

    >韓国文政権は、どっちでもいいです。

    ー裏でCIAが動いていて政権を倒させると言う噂があるな。まぁ、日本は静観するしかないが、アメリカとしちゃぁ、このまま黙って見ているつもりは無いようだ。
     アラブの春やソ連崩壊も裏でアメリカの工作が有ったとか。比較的平和的方法じゃがな。強攻策ではトップの暗殺や反対派に武器、情報を渡してクーデターを起こさせるとかアメリカは何でもやってるな。今度はどれかな?

  2. 【5592692】 投稿者: 源氏川  (ID:oI7zeRnXwuM) 投稿日時:2019年 10月 03日 15:35

    アメリカも相手が好ましくない小国だと結構大胆な方法を取っている。中米のノリエガなんか突然米軍送り込んで逮捕して米国の監獄へ入れちまったからな。
     米国にとって相手国の主権なんてどうでもいいみたじゃな。

  3. 【5594042】 投稿者: 菅直人と言えば枝野、枝野といば菅直人  (ID:qF.r.0ihbKo) 投稿日時:2019年 10月 04日 18:35

    原発が爆発したとき、官房長官だった枝野氏は、嫁と電話で、国外に、シンガポールだったと思うが、避難するよう話した「トイレ録音」が見つかったんじゃなかっだっけ?泡食って記者会見したんだったよね。それにしてもあの時、菅直人とは、絶秒の名コンビだったね。

  4. 【5594619】 投稿者: いいひと  (ID:EJmlamaUTgo) 投稿日時:2019年 10月 05日 08:24

    北朝鮮ミサイル発射で混乱したのは韓国ではなく日本だった!菅官房長官は「2発」と誤情報を発表 SLBMも把握できず
    2019.10.03 10:30.リテラ

     現段階で、北朝鮮は1発の弾道ミサイルを発射し、2つに分離して落下した可能性があると伝えられており、2日午前11時すぎからおこなわれた河野太郎防衛相の囲み取材、および11時半すぎからの菅義偉官房長官の会見でも「北朝鮮が発射した弾道ミサイルは1発で、上空で2つに分離した可能性がある」と述べていた。

     しかし、午前8時前に開かれた菅官房長官の緊急会見では、北朝鮮から発射された弾道ミサイルは「2発」であり、そのうち1発がEEZ内に落下したとみられると発表していたのだ。

     これに対し、韓国軍合同参謀本部は、早い段階から今回の弾道ミサイルは2発ではなく、1発であることを発表していた。しかも、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)で「北極星」系列だと推定されることも公表。飛距離はおよそ450キロ、最高高度は910キロ余りだとし、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相も国会の質疑で、今回発射されたのは1発で、1段目と2段目が別々に落下したという見方を示していた(NHKニュース2日午前10時11分配信記事)。

     一方、日本は午前10時前になっても、正確な情報を発表できなかった。河野防衛相は午前10時前に「北朝鮮はどのような弾道ミサイルを発射したのか」と記者団から質問を受けると「整理している」としか答えなかった。

     そして、日本政府が今回のミサイル発射にかんして全体像を説明したのは、前述したように、この韓国軍の発表からしばらく時間の立った午前11時台。そこで菅官房長官は最初に「2発」と発表したことを修正し、「発射されたのは1発で、2つに分離して落下した可能性がある」と言い出したのである。

    どうしてこれで「やっぱりGSOMIAを破棄して困るのは韓国のほうだった」ということになるのか。両者を比べてみると、明らかに混乱していたのは韓国より日本のほうではないか。

     実際、「韓国のGSOMIA破棄」が日本にも悪影響をもたらす可能性があることは、以前から専門家の間でも指摘されてきたことだ。北朝鮮のミサイル発射問題にかんして、日本側はイージス艦などによる情報収集及び距離・着弾地点等の解析の面では韓国よりも優位といわれているが、逆に、地の利を活かした地上レーダーによる発射直後の情報把握や通信傍受等では韓国が優れているため、速やかに情報が取れなくなるといわれていたのだ。


    安倍政権はミサイル発射を全く把握できていなかったのですね。
    これで日本を守ることができるのでしょうか?
    震災、津波、原発事故という未曽有の国難から日本を救ったのが枝野さんです。
    どうか、枝野さんを総理大臣にしてください。
    すべての日本人の願いです。

  5. 【5594834】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 10月 05日 11:20

    >安倍政権はミサイル発射を全く把握できていなかったのですね。
    これで日本を守ることができるのでしょうか?....................枝野さんを総理大臣にしてください。 すべての日本人の願いです。

    -日本人は民主選挙で決めますので、半島人は関係ない。
    そっちはそっちで勝手にやってくれ。つぶれようが飲み込まれようが関係ない。(笑)

  6. 【5594996】 投稿者: 無免許運転内閣  (ID:qF.r.0ihbKo) 投稿日時:2019年 10月 05日 14:12

    菅直人と言えば枝野
    枝野と言えば菅直人

    忘れるに忘れられない原発爆発の民主。

  7. 【5595343】 投稿者: 匿名  (ID:d4TOhVrKQ/s) 投稿日時:2019年 10月 05日 20:19

    立憲民主党がどうやって日本と日本人を守るのか、是非とも聞いてみたい。

  8. 【5595750】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:29

    立憲民主党に限ったことではありませんが、日本は日本だけで守ることはできません。
    周辺国と協力して守っていかなければならないのです。
    安倍政権のように、中国包囲網とか韓国、ロシアとも関係悪化させているようでは我が国にとって決してプラスになりません。
    立憲民主党は、アメリカとの関係に課題はありますが中国や韓国など周辺国とは良い関係を築くと思います。
    枝野外交の手腕の見せ所だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す