最終更新:

118
Comment

【6043712】日本にとっては、トランプとバイデン、どちらが大統領になったらメリットありますか?

投稿者: わからない   (ID:az6wF1jqM9M) 投稿日時:2020年 10月 05日 22:06

日本にとっては、どちらのがいいのでしょう?
理由も教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 15

  1. 【6085386】 投稿者: 有識者  (ID:Q8rc.gB32ZM) 投稿日時:2020年 11月 11日 08:20

    バイデン氏 敗北認めないトランプ大統領に「恥ずべきことだ」

    2020年11月11日 7時42分 NHK

    アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は会見を開き、トランプ大統領が選挙で不正が行われたと主張し続けていることについて、「恥ずべきことだ。大統領の政治的遺産にとってよいことではない」と述べて批判しました。
    アメリカ大統領選挙で勝利を宣言した民主党のバイデン前副大統領は10日、会見を開きました。
    この中で、トランプ大統領が選挙で不正が行われたと主張し敗北を認めていないことについて記者団に問われると、「率直に言って恥ずべきことだと思う。大統領の政治的遺産にとってよいことではない」と述べました。
    さらに、バイデン氏は政権移行に向けてトランプ政権が協力する姿勢を示していないことについて、「私たちが準備を進めることを誰も止められない」と述べ、粛々と進めていく考えを示しました。


    バイデン氏はすばらしいですね。
    私たち日本人は、バイデン氏を心から応援したいと思います。
    トランプの根拠ない主張は本当に許せません。
    トランプの家族には負けを認めるように説得していただきたいと思います。
    大切なのは、報道を正確に読み解く判断力だと思います。

  2. 【6085900】 投稿者: 民主主義はどこにいった  (ID:59yT0folYr6) 投稿日時:2020年 11月 11日 15:39

    家族が敗北を認めるように説得しているというのはメディアのフェイクニュースです。 トランプが敗北を認めていないのに、メディアを味方につけ、バイデンが焦って勝利宣言をするのはなぜでしょうね? 不正をしていないというのなら、堂々と再調査を受けて立てばよいのです。 不正が発覚するのが怖いのでしょうね。
    それに各国がお祝いのメッセージを出す中、不正のプロのロシアと中国がだんまり
    なのはなぜでしょうね?

  3. 【6086085】 投稿者: 有識者  (ID:0G5OuFUVKJY) 投稿日時:2020年 11月 11日 18:51

    >家族が敗北を認めるように説得しているというのはメディアのフェイクニュースです。

    決めつけないでください。
    複数のメディアが家族の説得について報道しています。
    情弱な方は嫌われるだけです。
    我が国もスガ政権から民主党へと交代すべきです。
    是非とも辻元清美さんに総理大臣になっていただきたいです。
    国民の総意です。 

  4. 【6086501】 投稿者: 民主主義はどこにいった  (ID:59yT0folYr6) 投稿日時:2020年 11月 12日 04:36

    >情弱な方は嫌われるだけです。

    それはあなたのことでしょう。笑笑
    あらいけない、つい相手にしてしまったわ。

  5. 【6086606】 投稿者: 国民の総意  (ID:AhYYwau8a26) 投稿日時:2020年 11月 12日 08:37

    軽々しく発言されるのもどうかと思いますよ。
    少なくとも私は望んでおりません。

    ご立派なHNを掲げられているのですから、それなりに品位ある発言を希望します。

    それと、今回の選挙についての不正に関する事実、バイデン氏についてのお人柄、認知症と思われる動画など、Twitterだけでも十分にあがっています。報道されないだけです。トランプ氏においても行き過ぎるところがあるのでもちろんあがっていますが、一点だけを見つめるのではなく、一枚の絵として全体を見渡せばどちらが国民にとって(私は日本人ですので、日本にとって)メリットあるかは、お調べになれば一目瞭然です。

    それと有識者様、バイデン氏、トランプとの書き方はどうかとも思います。
    私もまだまだですが、確かな目を養っていくにはほんの小さな事柄も公平な表現を身につけていくことから信頼を得られるものだと思います。

  6. 【6086689】 投稿者: 有識者  (ID:Q8rc.gB32ZM) 投稿日時:2020年 11月 12日 10:03

    辻元さんが総理大臣になったら日本は変わると思いますよ。
    バイデン氏の認知症を心配する前に、スガ義偉のポンコツ答弁を心配しろ、ということです。

  7. 【6087249】 投稿者: 報道規制  (ID:sPf.tkGstpc) 投稿日時:2020年 11月 12日 18:08

    テレビでバイデン批判する人はほぼいない。獲得選挙人も今はトランプ大統領が逆転しているようだけど、報道無し。集計機器のトランプ票がバイデンへ移されるバグも本当なのに、報道無し。ツイッターはコメント消しまくり、グーグルやユーチューブまで削除が。こんなに怖い言論弾圧を見たのは初めてです。
    テレビが扇動して真実を報道しないのは知ってましたが、ネットまでとは。
    トランプ大統領の批判をしても消されないのは、言論弾圧なんてしなかったから。
    バイデンさんを批判するとツイッター垢はBANされ、コメントは消され。
    笑ってられない事態です。何としても民主党の不正を公にして、トランプ大統領にこの事態を正して欲しい。
    大体勝ってもいないのに勝利宣言したバイデンがおかしい。
    トランプ大統領が言えば、大バッシングのくせに。
    過半数取ってもいないのに大統領気取りで、海外に喧伝とか。
    不正してないなら、しっかり調べるように言うのが当たり前では?
    バイデンが焦っているようにしか思えない。

  8. 【6087396】 投稿者: 奇妙ですね  (ID:WOpPyWbr/LQ) 投稿日時:2020年 11月 12日 20:36

    アメリカとカナダは、民主の皮を被った共産圏と化してしまったのですね。恐ろしいわ。
    環境問題は偏り過ぎない程度には興味あるけど、フランスが覇権を握りたいが為にパリ協定を始めたし。またテロが起きるでしょうね。別件で、もう起きてますか?
    東日本大震災直後から、脱原発で太陽光発電事業が始まったし。アメリカと日本の民主党の自作自演ですよね?怪しい。当時のフランスはサルコジ大統領、フランスも日本の原発事故後にフィルターか何かの営業してましたよね。
    そして!フランス人混血女性と結婚した小泉環境大臣ときた。
    麻生さんの娘さんもフランス人と結婚。
    フランスが色々仕組んでいるとしか思えない。
    素敵だけど、フランスのブランドはもう買いたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す