最終更新:

76
Comment

【7194656】G7広島サミット開催へ

投稿者: 絶句(元紅の梅)   (ID:C.fxY6RVhdk) 投稿日時:2023年 04月 30日 10:36

G7首脳、平和公園訪問へ 宮島も、官邸で準備会議
4/27(木) 17:01配信
政府は27日、5月19~21日に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に向けた準備会議を首相官邸で開いた。準備会議トップを務める栗生俊一官房副長官は、サミット期間中にバイデン米大統領ら首脳が、平和記念公園(広島市中区)と、世界遺産の厳島神社で知られる宮島(広島県廿日市市)を訪問する方向で外務省が調整していると明らかにした。


広島サミット開催日までにすべきこと。
・LGBT差別禁止法等を成立させること
・入管法改正法案を廃止すること
・谷国家公安委員長(うな丼大臣)を更迭させること

いろいろと大変ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【7194683】 投稿者: 日本国民AI  (ID:Ma0St6eNo4g) 投稿日時:2023年 04月 30日 10:57

    お宅の食卓で家族が不満をぶちまけ合うのと一緒にしないで下さい。(自動配信)

  2. 【7195035】 投稿者: まじいらない  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 30日 16:52

    広島サミット開催日までにすべきこと。
    ・LGBT差別禁止法等を成立させること→女性の権利が失墜します。
    ・入管法改正法案を廃止すること→不法滞在者が自治権を欲しがります。
    ・谷国家公安委員長(うな丼大臣)を更迭させること→政策議論なしでやめさせることばかりに躍起になっている。

    立憲民主党の支持者はコアなテロに対しても擁護し、治安が乱れることも擁護し、かつ政策議論できないで更迭しか言わない人たちという悪い印象しかありませんね。残念です。

  3. 【7195064】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:C.fxY6RVhdk) 投稿日時:2023年 04月 30日 17:25

    LGBTの人や難民の権利を守るのは、先進国といわれる国では当然なんですね。
    それすら分からないのに日本でサミットをやろうというのは非常におこがましいです。
    共生社会とは、LGBTや不法滞在者が保護される社会です。

  4. 【7195127】 投稿者: 性自認の危険性  (ID:Y54lQ32vrFk) 投稿日時:2023年 04月 30日 18:35

    G7は、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国、米国の7か国です。
    最近のアメリカのLGBTに関するニュースを紹介させていただきます。
    米国、若いトランスジェンダーへの規制強化 共和党主導
    日本経済新聞 2023年3月4日
    米国でトランスジェンダーの若者への規制が強まっている。共和党が地盤を持つ南部テネシー州などで性別適合治療やケアを禁止する法律が相次いで成立した。性的少数者(LGBTQ)の権利を擁護する民主党のバイデン政権に対抗する狙いもあるとみられている。

    トランスジェンダーとは出生時の性と自認する性が一致しない人を指す。テネシー州のリー知事は2日、未成年が性別適合のための治療を受けることを禁止する法案に署名した。これに先立ち2月、中西部サウスダコタ州や南部ミシシッピ州でも同様の法律が成立した。
    ミシシッピ州のリーブス知事は2月28日、法案に署名した理由について「誤ったイデオロギーのもとで、子どもたちが(自認する性とは)異なる体を持ったと信じ込まされている」と語った。
    以下略

    このようにアメリカでさえ、宗教的保守思想が強い州などは真逆な対応になっています。日本は共和党のようなことは言っていません。
    男性の性自認は女性が恋愛対象の人もいて、共同風呂、共同トイレ、共同更衣室
    などは、女性の命や心を傷つける恐れがあるので、もっと慎重であるべきだということを申し上げています。
    女性の権利より、性自認が男性で恋愛対象が女性の人間の方が権利が上だとすると、絶対に問題が生じると思っています。

  5. 【7195215】 投稿者: LGBTQ+とは  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 30日 20:49

    LGBTQ+とは、「Lesbian」(レズビアン、女性同性愛者)、「Gay」(ゲイ、男性同性愛者)、「Bisexual」(バイセクシュアル、両性愛者)、「Transgender」(トランスジェンダー、出生時に診断された性と自認する性の不一致)、「Queer」(クイア、特定の枠に属さない性のあり方)または「Questioning」(クエスチョニング、自らの性のあり方を決めない人、定めない人)「+」(プラス、性のあり方は多様であり、上記以外のすべての性のあり方を表す包括的な意味)の頭文字をとったものです。
    1 身体の性
     性に関する身体的・生物学的特徴のことです。
    2 性自認・自認する性(心の性)
     自分の性をどのように認識しているかということです。
    3 性的指向・好きになる性
     どんな性別の人を好きになるか、ならないかということです。
    4 性表現・表現する性
     言葉づかい、服装、しぐさ等から見る社会的な性別をどう表現しているかということです。

    世の中には変態がいます。
    下半身露出狂の男が急に女性の前に現れニヤニヤする。こういうのを一般的には痴漢と言ったりします。
    さて例えば、この露出狂の男、「いやわたし見た目は男だけど、心は女なの!と自らの性自認を訴え、女性の多い場所に行って、本来の性的に興奮を覚える露出狂をあらわにしても、女性は性自認した男性を追い出すことができません。
    そして法律ができれば軽犯罪の罪に問えず、被害にあった女性の心は傷つけることになるのです。
    こんな法律を拙速に可決されれば、日本のトイレ事情も海外から褒めていただいた場所でさえ、犯罪の温床となるのです。
    犯罪者は常識人では考えられない脳内思考があるのです。どうかどうか、女性の地位を下げないでほしいです。

  6. 【7195606】 投稿者: 日本国民  (ID:ASTEt3iRV.Y) 投稿日時:2023年 05月 01日 11:07

    (4/30 産経) 過激派の非公然アジト摘発 「サミット粉砕」過激派の脅威

    警視庁公安部は4月、過激派の非公然アジトと非公然活動家を摘発した。国内過激派によるテロやゲリラは減少傾向が続いているものの、現在もテロやゲリラを担う非公然組織を有し、不穏な活動を続けている。過去に国内で開催されたサミットでも過激派がゲリラ活動を展開しており、5月に先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を控え、警察当局は警戒を強めている。

    某過激派は機関紙に「広島サミット粉砕」と明記していた。大規模な国際会議は、主張や存在をアピールする格好の機会として、過去のサミットでも過激派によるテロやゲリラの「標的」となってきた。

    ➔ 国民の気持ちとかけ離れた過激な行動で、社会が変わるものではありません。G7広島サミットでG7首脳が意見を交わし宣言を表明する国際的な安全保障に関して、正面からアピールして国民の議論に盛り上げて参加すべきです。

    本スレのHN絶句(元紅の梅)さんも、そういう国民の気持ちに寄り添う活動に目覚めてください。いつまでも価値観の位相の向こう側にいては、いけません。

  7. 【7195842】 投稿者: Twitter検索しました。  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 05月 01日 15:44

    サミット粉砕
    この言葉はサミットを妨害しようとする言葉ですね。怖いです。
    Twitterで検索しました。
    全学連関係のアカウントでしょうか?G7サミット粉砕というユーザー名が出てきます。恐ろしいです。
    そのアカウントの投稿を読むと、資本主義を終わらせよう!中国侵略戦争を内乱へ!G7サミット粉砕!
    と出てきました。
    彼らのイデオロギー思想信条が自由であるがゆえに資本主義社会の現状に不服があり、共産主義に傾倒しているのでしょう。
    そしてその言葉の後がとても怖いです。
    中国侵略戦争を内乱へ とあります。
    中国の日本の尖閣に対する固執は凄まじいです。侵略を考えていると思います。
    しかしそれを阻止したいのではなく、その侵略をきっかけに日本に内乱を及ぼすことが目的であるような文面です。
    少数派のマイノリティのイデオロギーであっても油断できない思想だと思います。日本が平和で安寧に長く続くように、危機感をもって公安の方たちには、しっかりとお勤めを果たしていただきたいと存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す