インターエデュPICKUP
633 コメント 最終更新:

お金に困ってないけどパートしてるって本当?

【6466797】
スレッド作成者: カルボナーラ (ID:NNlE.RcfNG2)
2021年 09月 02日 06:46

パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか? 
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード 
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です 

【6470011】 投稿者: 困ってないなら   (ID:TzABkK9F89A)
投稿日時:2021年 09月 04日 17:49

働きたい人に仕事を譲ってあげて下さい。

【6470056】 投稿者: よくわからないけど   (ID:xYhCSh20cm2)
投稿日時:2021年 09月 04日 18:29

全面的に賛成!家族がオンライン授業勤務だからこそ、週イチでも働きたい。家族がずっといる家ではメイド状態。

【6470087】 投稿者: ん   (ID:CEwxci4hXOg)
投稿日時:2021年 09月 04日 18:56

人流抑制のためにリモートワークや在宅勤務が推進されたわけですが、その為に自宅に居づらくなった妻が、夫や子に代わり電車通勤など始めてしまう‥。
こういうことってよくあるのかしら。

【6470090】 投稿者: 発想が変だ   (ID:7Wj5kwv4mfg)
投稿日時:2021年 09月 04日 19:01

>ママさんがいるお店とかは足が遠のいています。
当たり前でしょー。
ホステス業なんてエデュにいないわよー。ご主人は通ってるでしょうけどね…

【6470099】 投稿者: ン   (ID:odi44RdsuDc)
投稿日時:2021年 09月 04日 19:09

家事をやることが家人にとって当たり前でないと、妻だけがメイドになっちゃうのでしょう。
こういう時のために、夫も子供も自然に家事ができるように仕込んでおくとよかったですね。

コロナ感染を防ぐためにリモートワークしてるのに、逆に妻が働きに出るってなんかギャグみたい。

【6470104】 投稿者: でも   (ID:cjjTzbS5KC6)
投稿日時:2021年 09月 04日 19:11

本当考えられないですよね。
仕事がメイン夫が学業がメイン子供がコロナ回避の為に在宅、リモートなのに一緒にいたくないからとあえてお金には困ってないを強調してパートにでる。
もしその為に感染し家族感染が起きたらと考えないのですね。
学費の足しに生活費の足しに感染を心配しながらパートに出ている人とは大違いですね。
ただそれでも納得している家族もちょっとどうなのだろう?
ご主人は在宅なのに働く必要がないのに一緒にいたくないからと外に出てる奥様のせいで感染してしまったら会社の立場的にも大丈夫なのかしら?
在宅なのに自己管理が出来てない評価になりそうだけど

サピスレや一斉休校スレとは関係ない層の人なんですね。
同じお金に困ってないと言いながらパートしている人のレスの中で個人的にサバ缶様のレスはとても納得できます。
今は働けストレスでしょうが、早くコロナがおさまってまたパートできたらいいですね。

【6470109】 投稿者: でも   (ID:cjjTzbS5KC6)
投稿日時:2021年 09月 04日 19:13

今は働けストレス ↑ 今は働けずストレス です。

【6470119】 投稿者: よくわからないけど   (ID:xYhCSh20cm2)
投稿日時:2021年 09月 04日 19:21

この考えこそよくわからないけど。
お金じゃない。パートは趣味なの。生きがいなの。お金はおまけ。

ローン完済の23区一戸建て、2億を超える預金、株式、相続や退職金まだでも、パートはしたい。夢の実現なの。いい仕事が見つかったし。

皿洗いとか掃除とか洗濯とかあんまり好きじゃないし、(駐在の間はメイドさんがやってた)(料理は好き)、子育ては終了したし、会社でエクセルとかしてる方が性にあってる。

専業主婦の皆さん、コロナ以来買い物の他は家にいらっしゃるの?すごい忍耐!偉い!私にはできない。社交大好き、出歩き系なので。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー