最終更新:

633
Comment

【6466797】お金に困ってないけどパートしてるって本当?

投稿者: カルボナーラ   (ID:NNlE.RcfNG2) 投稿日時:2021年 09月 02日 06:46

パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか? 
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード 
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 80 / 80

  1. 【7420686】 投稿者: ボランティアよりもパートの方が簡単かも  (ID:jD8n5uEqUM2) 投稿日時:2024年 03月 04日 20:29

    ボランティアと一概に言っても、言葉は悪いけれど労働力だけのボランティアはあまり要望がないのかもしれません。
    例えばですが、私は音楽大学を卒業してからずっと施設慰問でクラシック音楽の演奏を続けていますが、お互いの時間をすり合わせて時間を調整できるので、無理のない程度に続けられています。
    あと、8年ほど前から思い立って手話の勉強を始めました。
    そこで驚いたのは、そういうボランティアで人の役に立ちたいと思われている皆様の人柄でした。
    本当に皆さん優しくて、思いやりがあって、4年間のクラスでしたが、良い空気が流れる中で勉強できたことに感動しました。
    年齢は、大学生から50代の方まで様々でしたが、大袈裟でなく、こんなに心の綺麗な方ばかりに囲まれたのは初めて!と思いました。
    その後コロナ禍に巻き込まれて4年程度の勉強では、聾の方の大切な場面での通訳などは出来るまでにはならず、こちらはボランティア活動はならずです。
    そういう意味では、パートの方が気軽に働けるというのは本当かもしれません。
    レジ打ち、飲食、ちょっと思い浮かびませんが即戦力になりそうなものが沢山ありそうですから。

  2. 【7420711】 投稿者: 純粋なボランティアなら  (ID:8KsiEB.L.QE) 投稿日時:2024年 03月 04日 21:06

    知り合いがボランティアでライフセービングをしています。交通費は支給されるようです。
    前の方が書かれていますが、コロナの時期があったため期間があいてしまい、今は新しい学生さんに来てもらうことが難しくなっているようです。
    これまでは大学の2年生3年生が新入生を勧誘していたのに、経験のある上級生がみんな卒業してしまった! と騒いでいました。

「働く母に戻る」

現在のページ: 80 / 80

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す