入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
お金に困ってないけどパートしてるって本当?
パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか?
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です
ナイチンゲールいわく、構成員の自己犠牲のみに頼る援助活動は長続きしない、
要は無償での奉仕は無力である(意)とのことなので、ボランティアにしても
有償が好ましい、つまりは無償活動では満たされない人が実は多いってことでは。
お金に困ってなかろうと、お金を得られる行為は人は単純に喜ばしいのよ
みんなそうじゃないの、専業主婦が投資するのも利益が出れば嬉しいからでしょ。
だったらお金の為にパートしてるって事でしょ?
そこを否定して社会貢献とかナイチンゲールまで持ち出してボランティアを否定しちゃうことがなんなのだろうと思っちゃいます。
困ってないけどあれば嬉しいさんは凄く納得できて素直で気持ちがいいです。
ちなみに私は週3回無償ボランティアやってますけどやり甲斐あります。
まあナイチンゲールのように偉大な人ではないので無償でも満足できるレベルの低い人間なんだと思いますが
>消費だからって書いていますよ。
>お金を消費するだけだからでは?
>パートはお金を稼ぐから。
ハンドメイドの趣味がありますが、イベントで数万円稼ぎます。
毎月結構な額を稼ぐハンドメイド仲間いますよ。
>まあナイチンゲールのように偉大な人ではないので無償でも満足できるレベルの低い人間なんだと思いますが
自分でおっしゃるように自分が無償ボランティアで満足してるならそれで良いじゃないですか。
なぜずっとここに張り付いて、パートはお金の為と正直に言えとか、遊びでパートをするなんて失礼だみたいな発言をするのかな。
皆さんパートをする理由を明快におっしゃってるし、それをなぜか攻撃してるのはあなただけですよ。卑屈っぽささえ感じます。
面倒だから返事いらないから。






























