入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
お金に困ってないけどパートしてるって本当?
パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか?
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です
>>パート代より毎月の不労所得の方がずっと多い
と以前あったので、毎月親族からの相続あるのでは。
それからこの人過去の書き込み削除してませんかね
「22年学生で4年働いて20年主婦で20年パートあとの20年趣味がバランスいい」
という書き込みを単純に足し算したら65歳超えになったというレスの前に確か
「本当はアラカンだけど、アラフィフと言いたいって」
かいてましたよ。
削除申請されてなければどなたかお暇な人探してみてください。
えー?
予想年齢を超えていた。。。65ww
よく読まれてますね。w見落としてました。
確かにコロコロ変わってますね。
不労所得は確かに何処かの文面で見た気がします。
毎月親族からの相続あり。いいですねぇ〜
まさか其れを含めての3000万とかですかねぇ〜??
削除されるかもしれませんが、リクエストにお応えして。
>私は東京住まい、転勤族、アラカン(アラフィフと言いたいけど)
>就労時代ほぼ20年
>年齢についてですが、65歳まで働くとそうなるという予定で、私自身は50代、(まだ中年と言いたい、ただし子育てほぼ終了)です。
(おそらく55、6才でしょうか。つまり、仕事を始めて約10年。あと10年働くと65才。計20年になる計算?)
>お金じゃない。パートは趣味なの。生きがいなの。お金はおまけ。
>皿洗いとか掃除とか洗濯とかあんまり好きじゃない
>専業主婦の皆さん、コロナ以来買い物の他は家にいらっしゃるの?すごい忍耐!偉い!私にはできない。社交大好き、出歩き系なので。
>家族がオンライン授業勤務だからこそ、週イチでも働きたい。家族がずっといる家ではメイド状態。
>私は家事が好きではないだけで、私なりに完璧に(家はピカピカ 食事はオール手作り、ただし庭は少し荒れ気味、介護も週一二回している)している
>働き者なので、家にいると働きつづけて疲れちゃうんです。
>時給も正確には知らないし、振込も確認してない。パート代より毎月の不労所得の方がずっと多いし、貯蓄も孫の代まで持ちそう。
>わりと珍しい仕事なので、身バレは怖いです。やっぱり。
>私の貯蓄は、想像ですが、独身時1000万、相続(先に亡くなった父からの、大半は母が相続しました)1000万。積み上がったパート代3000万(ばかになりませんね。使ったことがないのです。)といったところでしょう。
これ全部あなたの発言ですよ。
>趣味やお稽古、美容院は不要不急、公園は季節や天気が難しいし友達いない。ランチはもってのほか。自宅は飽きた。ドライブは実はコロナと同じくらいの死亡率。百貨店は今一番危険!東京から他県には出られない。 どこに行けばいいのか教えてむしろほしいです。
ドライブと言いながら免許持ってない??
不要不急の外出はもってのほかと言いながら電車で美術館やコンサート??
自分で言った事くらい覚えておいたら?
他にもいろいろあるけど。
収集ありがとうございます。
名言珍言集追加致します。
> ローン完済の23区一戸建て、2億を超える預金、株式、相続や退職金まだでも、パートはしたい。夢の実現なの。いい仕事が見つかったし。
皿洗いとか掃除とか洗濯とかあんまり好きじゃないし、(駐在の間はメイドさんがやってた)(料理は好き)、子育ては終了したし、会社でエクセルとかしてる方が性にあってる。






























