最終更新:

23
Comment

【1865873】主人が浮気しているようです。

投稿者: 母   (ID:Z.6BGOyftMs) 投稿日時:2010年 09月 29日 03:37

先程、同僚との飲み会が終わり帰宅途中だというメールが主人からあり、面白半分で(最近携帯をDOCOMOの新しい機種に替えたばかりなので)イマドコサーチなるもので主人の居場所を探してみました。

所が、私の街では有名なホテル街の中心付近に居る通知が届きました。

帰宅後、誰と飲んで居たの?と聞くと後輩のB君達と言うのですが、主人の会社名簿で調べてみるとB君は男性では無く28歳の女性Bさんでした。
思い返してみると、日曜日やら祝日に主人の携帯に、女性の声で連絡があっていた事には気付いていました。主人に聞くと仕事の話しだから、と。
主人は几帳面な人なので、例え浮気をしていても携帯に証拠を残す事はしないと思うので、携帯を確認した事はありません。

偶然ですが、仕事にミスがあったとの連絡が別の同僚から入り、主人はBさんも起きてると思うから呼んでくれる!と話してタクシーで出掛けて行きました。
仕事は本当だと思いますが、主人はまだ帰って来ません。

訳が分からずつらいです。一番悲しいのは、娘が今日修学旅行から帰って来た事。お土産を買い、土産話しをする事を楽しみに娘が待っていたと主人は知っていたはずです。

浮気は初めてではありません。
41歳の私は今何をしたら良いのでしょうか?黙って何も無かったかの様に暮らすべきなのでしょうか?それとも、どうしてB君だと嘘をついていたの?どうしてホテル街に居たの?と問い詰めても良いのでしょうか?
どなたか、教えては頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1865884】 投稿者: ちょっと・・  (ID:l/PDL7oIsRk) 投稿日時:2010年 09月 29日 06:07

女性のことを「君」付けしたことで浮気と?(女性でも~君と呼ぶのは普通です)
    ホテル街で飲んでいたから浮気と?(ホテルもある繁華街では実際に飲み屋も多いです)

以前の浮気が本当だったとしたら不安になるお気持ちもわかりますが、これだけでは証拠としては不十分かと思います。

2. 【1865951】 投稿者: 母  (ID:Z.6BGOyftMs) 投稿日時:2010年 09月 29日 08:43

以前からB君は男性だと聞いていたので、事実を知り今回もか…とショックを受けています。
    というのも、以前の浮気相手も同僚で(今回と同じ様に男性だと嘘をついて)飲んだ後や仕事帰りに彼女の部屋に行き朝帰り、出張と嘘を吐き彼女と旅行したりしていた事を思い出し、昨夜はかなりフラッシュバックしてしまい眠れませんでした。
    前回は私も知っていた同僚の奥様から、噂になってるよ…との話で判明しました。この時、主人は土下座をして謝りました。
    今は転勤しているので知り合いは誰も居ません。

ホテル街の件ですが、主人が行ったという焼鳥屋さんとはかなり別方向ですし、私の住まいは田舎なのでラブホテルが20近くもたつ地域を真夜中意味なく立ち入る事は、土地勘のある者の常識として考えられないのです。

今朝、主人にBさんは男性じゃないじゃない!と詰めよった所、男性だと話してたはずだ!!怪しい事は何もない!!と娘の前で逆切れされてしまいました。

昨夜は一睡も出来ず食事も喉を通らず、今から私も仕事です。
    どうしたら良いのでしょうか?
    まとまりのない、長文で申し訳ありません。

3. 【1865978】 投稿者: こういう癖のある男性は、  (ID:jMsNLuVXDoo) 投稿日時:2010年 09月 29日 09:06

年をとって老人になるまで、こういうことがつづきますよ。私の父がそうでした。
    あきらめて、泳がせておくしかないでしょう。

4. 【1866114】 投稿者: しゃもじ  (ID:k8Z94GFU3kQ) 投稿日時:2010年 09月 29日 11:06

小学生の子どもがいる母です。

8年前になりますが、主人はセクキャバ嬢に夢中になり、通い詰めた時期がありました。
    同伴やアフターもやっていたようです。

その他にも会社のアシスタントの女の子にも「デートして!!」と言い、二人で食事に行ったり、
    プレゼントをあげたり・・・等、度々ありました。

主人の行動が怪しかったので、携帯を見たところメールの内容から判明しました。
    まだ子どもが小さかったので、私は必死に子育てをしていたのも関わらず、
    主人は「仕事」と称して遊び歩いていました。

問い詰めましたが、主人は否定しました。
    謝るどころか「逆切れ」です。
    理由は「仕事のストレス解消」です。
    私は呆れました。

それからは主人に対しては必要最低限の事を無言で行い、一切口を利かない生活を続けました。
    もちろん、主人の顔なんて見ません。
    表情一つ変えずに淡々と日常を送りました。

子どもに対しては笑顔で毎日楽しく過ごしました。

これには主人も堪えたようで、浮気は認めませんでしたが反省の言葉はありました。

その後は表面的には妻を演じていますが、それ以来、主人への愛情は一切ありません。
    主人はそれなりの収入がありますので「生活を維持するためのお金を運んでくれる人」と
    割り切っています。

私もフルタイムで働き始めたので、お金を貯めたら主人と別れるつもりです。

先日喧嘩をしたときに売り言葉的に「そんなに気に食わないなら出ていけ!」と言われたので、
    「お金が出来れば出て行く!」と公言しています。

子どもを抱えての生活はお金がないと大変なので、お金が出来たら別れるつもりです。

5. 【1866123】 投稿者: 働く母さんへ  (ID:qEwpj4sjkDQ) 投稿日時:2010年 09月 29日 11:18

私は休職中の独身女性です、ですから私の意見がご参考になるかどうかわかりませんが・・

眠れないほど、お仕事が手につかないほどなやまれるのは、
    ご主人を愛していらっしゃるのだし、頼りにもしていらっしゃるのですね。

上のレスを書いた方は、こういうのは病気だから治らないとおっしゃっていますが、必ずしもそうとも言えないと思います。

浮気を重ねる男性って、わりと人生に甘えているかたが多いかも。 「女房は自分のことをわかってくれない、」とか
    「女房に無いものを求めたい」とか。 

こういう男性は、よほどのことが無い限り、懲りないかもしれないですが、本当に浮気によって窮地に立たされた時にはじめてわかるんだろうと思います。 自分の家庭の何気ない日常や子供がどれほど大切なものなのか。

「働く母」さんは、お子さんがいらっしゃるのに働いていらっしゃる。 お偉いな、と思います。

いざという時のためにも、お仕事があるということは強いですよ。生活の手段がないために、間違った結婚にしがみついている人がごまんといますから。でんと構えていらしてください!

「働く母」さんはいまのうちに、ご自分の足固めを着々とされたらいかがでしょうか。この先どう転んでも、ご自分の足場だけは強固なものにしておく。

浮気がなおらなかったら、見切りをつければよいし、「働く母」さんがしっかりとしていらっしゃれば,夫は考え方を変えるかもしれません。「働く母」さんには自由な選択の余地があるし、もっともっと可能性のある未来があるんですよ。

偉そうなことをいいまして、もうしわけありません。
    ご健闘をお祈りしています。

6. 【1866173】 投稿者: 落ち着きましょう  (ID:Vu6EWur.27o) 投稿日時:2010年 09月 29日 12:06

浮気しているかもしれないし、そうでないかもしれませんが、どちらにしても、ちょっと落ち着いたほうがいいのではないですか。
    ・お嬢さんの前で、夫の浮気を疑う話をするのは禁物です。
    ・仕事をしているときに、男も女もないですよね。呼び出されるほどの事態だったのですから、Bさんも呼ばれても不思議はないと思います。
    同じく、休日にBさんから仕事の電話が入っても不自然ではないです。(というより、ご主人の携帯電話にかかってきた声が女性だ、とわかるのは、なんで?と思います。そんな大きな音にしてるのですか)
    ・緊急事態だったのですから、お嬢さんが今日日光から帰ってきて、お父さんの帰りを楽しみに待っていたとしても仕方のない話です。
    一番悲しいのが、このことだ、というのは、ちょっと子供っぽいと思います。
    お嬢さんが悲しんでいたら「お仕事だから仕方ないわね」と慰めるのが母親の役目でしょう。

前の方も書いておられますが、これだけでは証拠としても不十分だし、浮気していたとしても言い逃れされてしまいます。
    賢く行動するなら、様子を見て証拠を集めてから、話合ったほうがいいですよ。
    感情のままにぶつけてもダメ。
    お子さんのいないところで話あって下さいね。

7. 【1866740】 投稿者: 魅力的な  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2010年 09月 29日 21:22

魅力的なご主人なんでしょうね。いい匂いがするんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す