- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 初雪 (ID:bzEZ/YxD5pE) 投稿日時:2010年 12月 13日 21:55
派遣会社からコールセンターの短期の受電の仕事を紹介され
先日、派遣先企業で研修を受けてきましたが
仕事内容が思っていたものとは違っていたので研修一日目でやめました。
研修に参加する前に知らされていたことは
派遣先がコールセンターだということと
仕事内容がある業種の無料キャンペーンの申込受付の受信だということだけです。
研修に参加して初めて、
かなり複雑な知識が必要で、商品の説明やお勧めなどもしなければならず
1回の受電に10分以上はかかるとわかりました。
私がこの仕事は無理だと申し出ると、派遣会社の担当の方には
「受付の仕事に含まれる知識ですし
もうシフトも組んでいるのに契約を履行できないということですか?」
と言われましたが
「事前に受付以外の要素はないかと確認したはずだ」と言ったら
やめるのを承諾してくれました。
このように、仕事内容がはっきりわからない段階で契約が成り立ち
それを履行する義務が発生するのはおかしいと思います。
今回はやめることができ、今日の研修分のお給料は頂けるようですが
派遣会社の仕事ってこんなものなのでしょうか?
今後また、派遣でお世話になるのが恐くなってしまいました。
-
【1952150】 投稿者: きよしこの夜 (ID:pzcZ7cCtgEY) 投稿日時:2010年 12月 14日 23:44
自営業者です。
人を雇うって本当に大変です。
性格の良い人は大歓迎。
憎たらしいなんて相手に思わせる方は関わりたくないですね。 -
【1952173】 投稿者: 働き方は色々 (ID:v2hoamQ2z4E) 投稿日時:2010年 12月 15日 00:01
きよしこの夜様
本当に。
でも今回のスレ主さんみたいに分かりやすい『困ったちゃん』は除きやすいですね。
ご本人は否定してましたが、根拠のない絶対感を持っているプライドほど、周囲の方々と協働するのは無理で、さらに疲弊するのはご本人以外の周りの人だから困ってしまいます。
どうぞ、ご自身のテリトリーに虚像プライド人間を侵入させないようにお気をつけくださいね。 -
【1952246】 投稿者: 初雪 (ID:bzEZ/YxD5pE) 投稿日時:2010年 12月 15日 00:53
相手を挑発して逆ギレさせるだけでは飽き足らず
〆後までしつこく出てきて私を侮辱する方々は
普段どのようなお仕事をされていらっしゃるのか存じませんが
せっかくの良いご意見も台無しになってしまいますので
もういい加減にしていただけません?
社会人としての前に、人としてどうかと思いますよ。 -
【1952262】 投稿者: 夜更かし (ID:3nadGR5p0UA) 投稿日時:2010年 12月 15日 01:29
スレ主さまは、良くも悪くも、あまり社会に揉まれてない方なんでしょうね。
スレ主さまに批判的な書き込みをなさっている方々の主張も分からなくはないですが、物言いが厳し過ぎますよね。
そんな言い方しなくても・・・と思う部分も多々あります。
スレ主さまもご存じかとは思いますが、概してエデュの方々は物言いがきつめです。
あまり気になさらないようにね。
良いお仕事にご縁がありますように。 -
-
【1952343】 投稿者: 横 (ID:rhX3bbnnmbs) 投稿日時:2010年 12月 15日 08:17
まあ、コールセンターは、多種多様のお客様と接し、
ちょっとした配慮の多少でお客様とトラブルので、
お客様の一言一言を挑発と受け止りもめるのか、流せるのか・・・
俯瞰したプロ意識が必要な仕事です。
営業をしないコールセンターでも、大手であれば全てのスキルは数値化されて指導されます。 -
【1952354】 投稿者: 初雪様 (ID:xdQu9yUWpP6) 投稿日時:2010年 12月 15日 08:33
良いお仕事きっとみつかりますよ!がんばられてくださいね~心から応援しています。
-
【1952362】 投稿者: ふふふ (ID:QrZgpmPvEbY) 投稿日時:2010年 12月 15日 08:40
プーッ。
-
【1952398】 投稿者: あはは (ID:FFgUzAuPW3s) 投稿日時:2010年 12月 15日 09:11
>人としてどうか・・・?
うーーーん、こんな台詞が出るほど頭に血が上りやすい人は
コールセンターは絶対無理だから、やめておいてよかったですよ。
しかし、
ご希望の仕事に就くの難しいだろうなこの人・・・
一緒に働かなくてはならない周りもたいへんだろうし。
(これを「侮辱」と解釈するプライドの高さも仕事探しにはジャマ!!ですよ~)