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投稿者: 初雪 (ID:bzEZ/YxD5pE) 投稿日時:2010年 12月 13日 21:55
派遣会社からコールセンターの短期の受電の仕事を紹介され
先日、派遣先企業で研修を受けてきましたが
仕事内容が思っていたものとは違っていたので研修一日目でやめました。
研修に参加する前に知らされていたことは
派遣先がコールセンターだということと
仕事内容がある業種の無料キャンペーンの申込受付の受信だということだけです。
研修に参加して初めて、
かなり複雑な知識が必要で、商品の説明やお勧めなどもしなければならず
1回の受電に10分以上はかかるとわかりました。
私がこの仕事は無理だと申し出ると、派遣会社の担当の方には
「受付の仕事に含まれる知識ですし
もうシフトも組んでいるのに契約を履行できないということですか?」
と言われましたが
「事前に受付以外の要素はないかと確認したはずだ」と言ったら
やめるのを承諾してくれました。
このように、仕事内容がはっきりわからない段階で契約が成り立ち
それを履行する義務が発生するのはおかしいと思います。
今回はやめることができ、今日の研修分のお給料は頂けるようですが
派遣会社の仕事ってこんなものなのでしょうか?
今後また、派遣でお世話になるのが恐くなってしまいました。
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【1952422】 投稿者: ふふふ (ID:QrZgpmPvEbY) 投稿日時:2010年 12月 15日 09:33
まったくそのとおり。
こんな程度で カッとしちゃってね。 -
【1952856】 投稿者: 働く母です。 (ID:Ssb.r7.M3PA) 投稿日時:2010年 12月 15日 17:30
私は20年以上 主婦業、母親業をこなしながら正社員として働いていますが
派遣元が3日間も研修期間を設けるというのは今どきとても良心的な企業だと思います。
また3日間あれば相当な知識は得られます。
今はどの企業も厳しいです。
そのような中で研修期間を3日も用意しているのは企業側に誠意を感じます。
「仕事内容がある業種の無料キャンペーンの申込受付の受信」とありますが
当然その場合は相手から商品の説明を求められたり、お勧め等を聞かれると思います。
また企業側も無料キャンペーンをやるからには顧客確保をしたいはずです。
そのためにも自社の売り込みをするのは当然と思われます。
この場合は派遣元には非はないように思います。
スレ主様にいいご縁があることをお祈りします。 -
【1952903】 投稿者: 頑張ってください (ID:F9SEjO8XlOM) 投稿日時:2010年 12月 15日 18:20
なかなかこれって思う仕事って、簡単には出会えないですよね。今回のことはいい勉強と割り切って次を探されてはいかがでしょう。
また掲示板には、残念ながら相手を挑発したり見下すような発言をしてストレス発散をする人が少なからずいます。あまり真面目に相手をしてしまうと、むこうの思うツボですし、スレ主さんも辛いだけですから上手にスルーされることをお勧めします。
今度はいいチャンスがあるといいですね。 -
【1953373】 投稿者: またまた (ID:RR/v/wdWuA2) 投稿日時:2010年 12月 16日 08:41
寄ってたかって、きつい責め。
私は派遣の仕事については全く知識も経験もありません。
しかし、内容云々以前の品性として、感想申し上げます。
逆ぎれ、と皆様おっしゃりますが、ご自身のレスを読み返してみたら?
私ならこんな派遣さん方とうまくやれません。
スレ主さま、派遣の方は色々大変かと思いますが、今後も頑張ってください。 -
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【1953420】 投稿者: ↑のかた (ID:sQeKwfLIewY) 投稿日時:2010年 12月 16日 09:32
またまた様
スレ主さまが、PCを変えたか?携帯か?それともIPを切り替えた?と思わせる方ですね。
>私は派遣の仕事については全く知識も経験もありません。
知識・経験がないから言えるのですよ。
であれば、勉強だと思ったら?
意地悪は誰一人言ってませんよ。
皆さんが甘い!とおっしゃているのは、言えるだけ皆さんが苦労も、努力もされているからだと思いますよ。
余りに、知らないからで自分自身の正論で通そうとする事を、皆さんが意見しているだけです。
それを、意地悪とるのか?勉強と思うのか?文章の書き方が悪かったのか?まず自分を振り返るべきなんです。
まぁ~
品格などというレベルの話ではないですが、それを同じにしか考えられないのが、まず・・・間違いだという事に気付くべきです。
キツイかもしれませんが、もっと現実はいろんな意味で厳しいです。
皆さん一様に、いい仕事にめぐり合えるといいですね。とくくってあります。
しかし、それさえも嫌味に取れてしまうのなら、それまでの方だと言うことです。
私は現実、ブランクありの派遣で目の当たりにした光景は、こんな可愛いものではないですよ。
でも、歯を食いしばって頑張る母もいるんです。
プライドにしても、皆さんが仰っていることと、スレ主様のおっしゃているプライドは違います。
研修があることが、ありがたいと思えないそんな世間ズレした方と思うような、内容が出てくるからです。
人を責める前に、まず自分自身の同意を求められる、文章の書き方を勉強するべきです。
知らないことだから、良いことではないです。
知らないことは、罪なんです。
そう思えない、またまた様・スレ主様に、世の中を知らない、世間が狭い人だなと思わざるを得ないのです。
これも、横ですが、意見している方々のこと親切だと思います。 -
【1953551】 投稿者: 電話 (ID:WWCCLV68hKQ) 投稿日時:2010年 12月 16日 11:30
世の中厳しい昨今。主婦が限られた時間、能力、経験、また年齢という条件もある中で働こうと派遣会社のネットで検索するとテレアポはヒットの多い方の業種です。
テレアポと言っても内容は様々でありましょうが受電のみ、ノルマ、営業なしであっても例えばお客様の名前、連絡先、数字等をお聞きしてPCへの簡単な入力。深い知識のいらない簡単な決まり文句でOK。そんなテレアポのお仕事は現実そうそうないのでしょうね。これでしたら研修は一日で済みますものね。。
逆に研修が三日有るという事はそれ相当の知識等が要求させるお仕事だという事なんですよね、、。勉強になります。
私も派遣で、ある業種の受付専門、単発短期のみで働いておりますがこんな筈じゃなかった、聞いてないよー、なんてこと多々あります。
しかし、年齢に無理は感じながらお仕事頂けるならとしがみついて働いています。
常に失職の危機感はありますが。。 -
【1953639】 投稿者: KARA (ID:ZgsHbbQN4vY) 投稿日時:2010年 12月 16日 12:59
久しぶりに覗いたら、スレ主さんのものすごい反論にびっくりして
ドキドキしました。
皆さんがおっしゃっているように、私もスレ主様に電話のお仕事は
お勧めいたしません。
皆さんは、気づいていないまま職探しをしているスレ主様が心配で、
親切にわざわざ教えて差し上げているのです。
コールセンターは一つの言葉が地雷なのです。
私もそうですが、皆さんはきっと、さまざまな痛い経験をして、
そんな態度で仕事に臨んだらどうなるかわかっていて言ってくださっているんですよ。
事務だと思ったら営業だったなんてことと、
今回の程度のことを一緒になさっているなんて、
まずその時点で皆驚いて、えー!えー!もう無理なんじゃない!?と心配しているんですよ。
〆られたあとですが、見てくださっていることを願って。 -
【1956542】 投稿者: 〆あとですが・・・ (ID:ei.YCdA9a3s) 投稿日時:2010年 12月 19日 12:27
私もいくつも派遣会社登録しております。
大手の派遣会社より大手の会社の子会社的な派遣会社の方が40代主婦にも優しい対応な気がします。
ただ子会社派遣会社は、あまり数は紹介してくれませんけど・・。
私のお勧めは東京●●の子会社の派遣会社や大手金融の子会社の派遣会社ですね。
ただこの不景気のご時勢。40代主婦を雇う派遣会社に何を求めているのかわかるようではないとこの先は厳しいかと思います。