最終更新:

36
Comment

【2033420】動けない…

投稿者: 自己嫌悪…   (ID:nttQZrIJwck) 投稿日時:2011年 02月 23日 13:24

以前やる気が出ない…とスレ立てされていた方がいらっしゃいましたが…
私も昼過ぎまで怠く、やる気が全く出ず、洗濯しても干す気になれず、半日放置も度々…。
仕事がある時は、時間に追われながらも逆に家事が出来るのですが。

短期パートをちょこちょことしています。

仕事が終わった途端、抜け殻、引きこもり、と、自分でも極端すぎて毎日自己嫌悪です。銀行に3時までに行く…だけで負担です。
今日もこんな時間になってしまいました。
気持ちばかり焦り、身体が言う事を聞かない、こんな事ではいけないのに…

すみません、長文読んで下さった方、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【2033447】 投稿者: あなただけではないです  (ID:ZeSniMhNWQQ) 投稿日時:2011年 02月 23日 13:49

元気出してください。こういうスレを立てて、他の人が、「私だけじゃないんだ。」って慰められているかもしれないし、それっだって立派に「なにかやってる」ってことだと思うのですが・・・。
     たまには怠惰に休んじゃいましょう。きっと身体と心が休養を求めている。と割り切って。

2. 【2033450】 投稿者: ゆーうつ  (ID:XIuP6Ul7UZA) 投稿日時:2011年 02月 23日 13:55

私は病気治療中で、主さんと同じような状態です。わかります。

自己嫌悪になる必要はないです。

主さん、十分頑張ってると思います。

あなただけじゃないです。一人じゃないですよ!

3. 【2033457】 投稿者: もも  (ID:E4/6/GAWLoQ) 投稿日時:2011年 02月 23日 14:01

私もすぐ疲れる45歳です。
    この年齢が人生の底と、eduのどこかにあったんで、その言葉を信じています。

さて、疲れたときは、家事を最低限にして、ひっくりかえって休むことです。
    あと、子供(できれば夫にも)に手伝いをさせることです。

そして、回復していたら、自分の体の声を聞くようにすることだと思います。
    おいしいもの(自分の食べたいと思うもの)を食べること。

私は、朝、お日様をあびながら、立ち話することも、
    元気になる秘訣かなと思います。
    誰かと話すと、気のめぐりがよくなるようです。

気の巡りといえば、化学繊維のものをきていると、気が滞るとか、
    化学物質で調子が悪くなるとか、
    私は、いろいろ感じるので、
    ものを買うときは、いやなものは買わないようにしてます。

4. 【2033563】 投稿者: わかります。  (ID:GzlSZCaXBU2) 投稿日時:2011年 02月 23日 15:23

私の場合は持病持ちなので午前中はまず動けません。

息子と主人と義父母の弁当と朝ごはんを作ったら即布団に潜り込んで起床は11時です。

周りが何と言おうがこうしなくては後の行動が出来ないのですから仕方ありません。

スレ主様もご自分の体のリズムに正直に合わせれば善いと思います。

だって主婦が倒れたら困るのは旦那と子供なんですから。

最後に朝一番の太陽を浴びるのはとても良いそうです。それと、口をうがいしてからコップ1杯のお水(出来たらミネラルが多い方がいいみたいです)を飲む事も良い主治医に聞きました。

5. 【2033693】 投稿者: 同じです  (ID:eeI/LkaYQr.) 投稿日時:2011年 02月 23日 17:24

私は現在40歳になったばかりの3人の息子を持つパート主婦です。ここの所寝ても寝ても疲れがとれず。朝起きた時からすでに疲れてます。嫌な事ばかりが立て続けにおきているからかもしれませんが…夫とは約20年いますが、気を使うことに限界がきているのだと勝手に解釈してます。言いたい事も言えず我慢我慢…理不尽な説教でも我慢我慢で1時間でも2時間でもハイハイと聞く。帰ってくる時間が近くなると頭痛胃痛が起き調子が悪くても市販薬を飲んで元気な振りをしなければならず。数年前には胃潰瘍ができました。旦那はその時子供を叱りました。お前たちが心配かけるからお母さんがこうなったと…口答えなんてしようものなら、いつものお決まり文句で「誰のお陰で生活できると思っているのか!」と延々説教されます。それでも口答えすると暴力になります。それは若い頃よくあり、痛い思いをするからいならと以来ずっと逆らわずに生活してます。精神状態がボロボロです。体調くずして病院に行くとどこでも決まって言われるのが自律神経失調症、心療内科を受信した方がよいと言われます。結果を旦那に言うと怒られます。気の持ちようだ。病気じゃないと…なんだか毎日管理されているような気がして憂鬱です。長々と愚痴ってしまいすみません。

6. 【2033707】 投稿者: 似てる  (ID:KzfZx8gY07Y) 投稿日時:2011年 02月 23日 17:40

私と似た方がいて、少し安心しました。

家事であとまわしにしていることが気になるのですが、やる気がおきません。確定申告もしなきゃと思うのですが、気分も乗らず。

洗濯機はまわすのですが、干す元気が出ず、再洗濯することもたびたび。
    主人と2人の息子が毎日膨大が洗濯物を出すのでイライラします。

頭痛肩こりで昼間も動きがスローなので、夕飯直前に重い腰を上げ、朝からたまった食器を洗い、その勢いで夕食を作りますが、アイディアが全く浮かばず、しかも主人から「帰るメール」が届くドーーンと気分が落ちます。

主人がおばあちゃんに育てられたせいか、細かいことにうるさくて、父親にはどっしり構え、大局的な話をしてほしいのに、おばさんがいるみたいで、
    いやです。単身赴任してほしい。

吐き出したら少しスッキリしました。スレ主さんありがとう。

7. 【2033864】 投稿者: わたしも  (ID:CbWoQG4UpVs) 投稿日時:2011年 02月 23日 19:51

ダルいですよ。

闘病中では無くて病後ですが、子宮がんの手術後の抗がん剤の後遺症で両脚の膝から下が痺れています。

子宮がん(体がん)と診断される前に、腫瘍が有ると言われましたが、その少し前からすごく倦怠感が
    有りました。
    45歳で手術を受けたのですが、42歳位から怠く感じていました。

一度病院で血液検査だけでも受けることをお勧めします。

今、主人は単身赴任中です。息子が高校受験なので心配しましたが、父親が不在の方がマイペースで
    勉強出来たようで、志望校に合格しました。精神的にも楽だったようです。
    4月からはお弁当を作るので、気持ちを切り替えてちゃんとしてあげないととは思っています。

単身赴任で通常は楽なのですが、帰ってくると息子より我がままな主人の世話が大変です。
    赴任地が地方なので、あちこち連れまわされて買い物に付きあわされたり、食べたい料理を作れと
    言われたり、赴任地に戻る時はお土産(料理とおにぎり)を持っていきます。
    その翌日はぐったりしてます。息子が慰めてくれてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す