最終更新:

15
Comment

【2143357】隣の席の先輩男性のひとりごとがうるさい

投稿者: みみせん   (ID:cy60Nv47a9o) 投稿日時:2011年 05月 27日 01:27

現在、建設会社の営業所で設計の補助のアルバイトをしています。

先輩に嫌がらせやいじめをされてるわけでもない、今の私の悩みは取るに足りないものだということは
重々承知したうえでの愚痴におつきあいください。

隣席の50代の男性アルバイトのひとりごとが、もう我慢できないくらいにうるさいんです。

「あれぇ~?なんで、この数字が出てくるのかな??おっかしいな~」
「これ、めんどくさいな~。我慢だ。我慢がまん」
「う~ん。昼にラーメンを食べたのがいかんかったな~。冷たいのと熱いのとどっちを食べるか
迷ったのに。失敗した・・・。熱いな~。う~ん、たまらん」
「あ~のどが痛い。たまらん。これはたまらん」
「325.26・・・768.25・・・115.26・・・よし、これでいけるぞ~」
「タナカさんから連絡がこないなぁ。本社でもパニクってるのかな~」
「あ~間違えてた。失敗した~これはいかんな~いかんいかん」

もう、一日中、ひとりごとを言ってるのです。

大人げないとは思いますが、一度気になりだすともう気になって気になって。

私だって合わない数字と格闘したり、根を詰めた仕事で集中したいのに
隣で好き放題、独り言を言われると、正直かなりイラつきます。

みなさんは同僚の独り言に悩まされた経験はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2143370】 投稿者: ご同情しきり  (ID:f5cXUrje1Mw) 投稿日時:2011年 05月 27日 02:10

スレ主さんの気を引きたいというと大袈裟でしょうが、かまって欲しい気が
    あるんじゃないでしょうか。こういうタイプは、頭に浮かんだ思考が口を突いて
    出ちゃうんだと思います。人間は物事を言葉に置き換えて考えるでしょ。その
    一つ一つが口からこぼれ出ちゃうということは、脳細胞のキャパが小さいんで
    しょうね。

2. 【2143449】 投稿者: パートママ  (ID:WPlJ6DG.SS6) 投稿日時:2011年 05月 27日 08:01

スレ主さんに
    「どうしたんですか」とか「そうですよね」とか、
    言ってほしいだけ、相手にしてほしいんですよ。
    年代から言って家庭でも相手にしてもらえない場合もありますよね。

私のパート先でも大きな声でひとり言を言う変人がいますが、
    周りに誰もいなければ言わないんですよ。
    他人を意識して言っていることがバレバレだから
    かえって誰からも相手にされない・・・。
    ありがちなのは
    仕事ができる(風)、自分は忙しくて大変だ、
    あたりをアピールする内容が多いですよね。
    ・・・仕事できないんですけどね(苦笑)。

周囲に
    その人をにらんだり舌打ちしたりする人はいないんですか。
    私のパート先では
    独り言が始まると不機嫌そうに顔を見合わせる先輩女性達がいて
    少なからず抑止力になっているようです。

3. 【2143563】 投稿者: ジョー  (ID:0txiGPY6QbE) 投稿日時:2011年 05月 27日 09:38

直属の上司がそうです。

特に書類とかが見つからないと「あれ?どこへ行ったのかなあ」「ここに置いたのにー」「おっかしいなあ」とうるさい。
    要は一緒に探して欲しいのです。

パソコンにも疎く、いちいち「これ、どーして出来ないのかなあ」「あれえ?なんでこうなる?」
    これはそばに来て教えて欲しい時。

中でも私が一番うっとしいのは電話で誰かと話をして切ったあとに「いまさらそんな事言われてもなあ」「あの時Aさんがこう言ったからこの数字にしたのに」とぶつぶつ言い、最後に「ねえ、Bさん(私のこと)どう思う?」といきなり振ってくる事。上司が長々と話した電話の内容を私がそばでうんうんと聞いていると決め込んで聞いてくる。

知るか!って。
    「何のことですか?全く聞いてませんでした」などど言おうものなら相手とのいきさつを長々と説明されるので「そうですねえ~」と仕事しながら適当にあしらっています。

周囲の人も大抵は無視していますが、あまり誰も相手にしてくれないと機嫌が悪くなるので馬鹿馬鹿しいと思いながらも相手をしています。これも仕事のうちと割り切って。きっと家で誰にも相手にしてもらえないんだろうな、と。

4. 【2143592】 投稿者: わかるわかる  (ID:isIUqgHZ5Eg) 投稿日時:2011年 05月 27日 09:58

うるさいですよねー

うちの小さい会社は社長が独り言と鼻歌。
    独り言なのか話しかけられているのか分からないので
    一応社長ですし、「えっなんですか?」って聞くようにしてますが、
    「なんでもない」とか言われて、はっきりいってウザイ。
    しかも常に鼻歌。もう一人のおばば様も。
    本人たちはまったく鼻歌を歌っていることに気づいてない。
    社長は取引先でも歌っているようで。
    おばば様もロッカー室、自分の机、トイレ、キッチン、階段
    どこでも歌ってます。

はやくやめたーい

5. 【2143632】 投稿者: うちも全員です  (ID:CotkiU1vcaA) 投稿日時:2011年 05月 27日 10:26

パーテーション向こうの部署は全員男。
    年齢は35~55歳。

全員、ひとりぼっちのときでもひとりごとばっかり言ってます。

「ちくしょ~っ!!!」だのも含め、
    「なんでだろ?」「このあいだ言ったのに」などなどなんでもかんでも。

歳を取ってくると「ヨイショっ」と言わなければ立てないのか?というぐらい、
    みんな掛け声がかかってくる、それと同類なんだと思います。

構ってほしさは・・・ある人とない人と。

うるさいですよね~
    意味があってのことではない。
    心の中でのひとりごとが言えなくなってくる年齢という、それだけです、ハイ。

6. 【2143787】 投稿者: わかります  (ID:hxVjsKqtCqo) 投稿日時:2011年 05月 27日 12:28

私の職場の同僚の女性もそうです。
    パーテーションを挟んで向かい側に座っているのですが、突然「え?なんで!!そんなはずないのに・・・」とか大声で叫んだりするんです。
    ひどい時は「もう!くそじじい!」とか、すごい言葉で愚痴っていることもあります。
    独り言というには余りに大きな声なので、話しかけられたのかと思って「どうしたんですか?」と声をかけても知らんぷり・・・。
    どうやら、純粋な独り言のようなんです。
    独り言なら独り言らしく、もう少し小声で言ってくれ!と言いたくなります。

彼女は歩く時もドタドタ歩くし、コピー機の蓋を開閉するのもバタン!!と壊れそうな勢いだし、一事が万事、本当にうるさいです。
    集中したい時にやられるとイライラしますよね。

7. 【2144370】 投稿者: O型自分の説明書  (ID:BrmYatJ/joY) 投稿日時:2011年 05月 27日 21:44

OとB型しかいない家系です。
    なぜか男がO型が、女性たちはB型です、
    私の夫もO型、独り言が多い男性と聞いてピンときました。
    それって、典型的なO型男性ではないかしら?
    彼は誰かに相槌を打ってもらいたいのではなく、本当に独り言なのです。
    【O型 独り言】で、検索するとオモシロイですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す