最終更新:

33
Comment

【3760014】パート始まってまだ2週間ですが辞めたい。

投稿者: 紫陽花   (ID:z5vFyL.iHA6) 投稿日時:2015年 06月 07日 09:43

8年程、販売の仕事してましたが、お店が潰れてしまったので新しく仕事を見つけて働き始めました。
テレオペの仕事です。コールセンターの仕事は精神的に病むと聞いていたので不安はありましたが、
内容が興味あったのでやってみようと決心しました。
仕事自体はそれ程嫌ではないのですが、今、マンツーマンで教えて下さってる方が、物凄く圧力感があり、言い方がキツイので、この歳で初めて泣きそうになってしまいました。
私と一緒に採用された同期の方は、若い男の方で落ち着いてゆっくりと研修しています。
私だけスーパーバイザーのようなバリバリの年配の女性で、初日から電話応待させられています。
怖くて隣にいるだけで圧力感あり、緊張からか肩こりは酷いわ、出来ることもできなくなり、散々です。
試用期間中は頑張ってみようと思っているのですが、心が折れそう。
こんな思いしたこと、または現在してる人いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3760040】 投稿者: 梅雨空  (ID:tbb97Wq2Tvw) 投稿日時:2015年 06月 07日 10:23

    スレ主さん、パートですよね。それであればもう少し居心地の良いところはいくらでもあると思いますよ。

    そこの威圧的な女性のいる職場は精神衛生上良くありません。我慢してまでいる必要はないですよ。

    私だったらそこは即辞めて、別のところでパートします。今の時代パートであればいくらでもありますって。

    いやな思い、辛い思いをしてまでいる必要はないです。

    どうかご自分の気持ちと体を大切にしてくださいね。

  2. 【3760067】 投稿者: 即戦力  (ID:2l/IG9wGjSQ) 投稿日時:2015年 06月 07日 10:45

    しっかり指導されているのは、即戦力として役立つように一生懸命指導されているのではないかと思います。
    はじめての職種で緊張されていると思いますが、研修期間なのですから委縮せずしっかり指導された事を吸収してみて下さい。

    コールセンターは、テキパキと応対していただけるのが当然のお仕事です。
    大変ですが、もう暫く研修期間が終わるまで頑張ってみてはいかがでしょう。

    教えて頂いた事は、転職しても役立つと思います。

  3. 【3760102】 投稿者: 選択  (ID:9yRwJrgth3w) 投稿日時:2015年 06月 07日 11:19

    マンツーマンで教えてくださっている方が高圧的できつい、外れだった、と相手のせいにしていると進歩は望めないと思います。
    自分のためだと思って謙虚に頑張れるなら続ける。どうしてもそう思えないなら辞める。
    そう思えないことを責めるわけではないですよ、性格的な向き不向きもあると思うし、我慢しすぎも良くないです。
    ただ、今のままでは苦しいだけだろうなと思います。

  4. 【3760155】 投稿者: コールセンター  (ID:VaonEi7A4gA) 投稿日時:2015年 06月 07日 12:17

    コールセンターの仕事は大変だと聞きました。
    でも、経験者は次のお仕事も見つかりやすいとも聞きました。

    知人も最初のコールセンターは指導員がキツくて、暫く勤めて辞めてましたが、
    少しコールセンターの仕事を経験者した事で、直ぐに次のコールセンターが決まり、
    次の職場では長く続けて勤めてましたよ。

    次を探すつもりで後少しだけ我慢して働いてみてはどうでしょう?
    「辞める前提」で技術だけ習得するつもりなら我慢して出勤できそう。

  5. 【3760284】 投稿者: 紫陽花  (ID:z5vFyL.iHA6) 投稿日時:2015年 06月 07日 14:17

    皆様ありがとうございます。泣
    同期の方は、別の指導員の方から一週間近く台本(?)の読みの練習や、先輩社員のモニタリングをしていました。
    私は初日の出勤の朝一から架電です。そのやり方の方が慣れが早くて良いのかな?と最初は思っていたのですが、
    結局はお客様の対応の応用脳力がなく、ボロが今頃になって出てきてしまい、散々の注意を受け、
    降り出しに戻っています。
    私に付いているSVの方のやり方なんでしょうけど…
    とにかく威圧感からくる緊張で全てが空回り。 泣
    辞めることはいつでもできるので、もう少し様子見して頑張ります…
    仕事に行くのがこんなに嫌に感じるなんて、初めてかもしれません。

    それを考えると、嫌なことも多々ある中、一家を養ってくれている主人に感謝、感謝です。

  6. 【3760295】 投稿者: コールセンター勤務中です。  (ID:/n841cgo/a2) 投稿日時:2015年 06月 07日 14:24

    言い方がキツイ方いますよね。
    私の職場にもいます。でも優しい方も多いです。

    始めは電話中の対応や電話後の処理など、緊張もしている中の仕事なので、マンツーマンでキツイ方が担当だとかなり疲れてしまうと思います。

    その方が、マンツーマンで教えてくださる期間はあとどれくらいなのでしょうか?
    販売のお仕事をされていたなら、話すことは苦ではないと思いますので、徐々に慣れると思います。

    とは言っても、コールセンターは合う合わないが分かれる職場かもしれません。
    お客様からの話は、常に冷静で丁寧な対応が求められます。
    慣れれば、身体はラクだし時給も良いほうで働きやすい職場だと思いますが。

    応援しています。

  7. 【3760622】 投稿者: コールセンター勤務中です  (ID:SzMzkaUi.7g) 投稿日時:2015年 06月 07日 20:46

    コールセンターの仕事は向き不向きがあります
    お電話でお話する方は物凄く圧力感があり、言いかたのきつい方が多いです
    それで緊張したり嫌になるなら他の仕事に変えたほうがいいと思います
    私はコールセンター勤務8年目ですがまだまだ毎日勉強中です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す