最終更新:

9
Comment

【3982792】衛生士

投稿者: 困るん   (ID:yriLcbkoGIk) 投稿日時:2016年 02月 03日 08:22

関西で小さな歯科医院を開業しております。

衛生士の 主張が強く 悩んでます。

例えば グローブを変えるのも ここのは使いづらい 粉があるとアレルギーが出るなどなどでいつも最高グレードの高いグローブを注文

マスクや洗剤に関してもいちゃもんつけて かなり経費がかさんでいます。

どうしたら妥協してくれるようになりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3984582】 投稿者: 同じ気持ち  (ID:JQy51r9DotQ) 投稿日時:2016年 02月 04日 13:39

辞めて下さいなんて言ったらすぐに労働基準監督署とか労働者の為のNPOとかに駆け込まれます。
    ひどい人になると、ありもしない悪い噂を流されたりもします。患者さんにはいい顔をして、ちゃっかり頂き物とか個人的にもらってます。院長に頂く物もお裾分けは当然だと思ってます。
    おまけに時給が少ないとか、上げないといい加減な仕事をされます。一人そういう人がいるとみんなに広がり最悪の環境になります。
    何か意見しようものなら何倍にもなって言い返して来ます。どちらが雇い主なのかわかりません。
    面接では見抜けません。

私こそ知りたいです。そういう問題のある人はどうやったら穏便に辞めてくれるのでしょうか?
    ブラック企業もあるかも知れませんが、異常に法に長けたブラック従業員も確実にいます。
    そんなブラック従業員のいるクリニックを守ってくれる所はないのかしら?

2. 【3984648】 投稿者: 同業者  (ID:SNd/st8Set2) 投稿日時:2016年 02月 04日 15:02

同じ気持ちさま

そうそう、ブラック従業員いますよね。
    衛生士でもブラックがいて、何回もひどいめにあいました。

採用1日目 なにもせず立っているだけ。
    2日目~14日目 無断欠勤や体調不良の早退
    15日目 普通に出勤してきたので「ちゃんと勤める気はあるのか」を聞いたら無言で帰宅。直後、電話で解雇予告手当を請求されました。

14日以内に解雇を決めなければならないんですね。
    労働者を守る法律を逆に悪用されると腹が立ちます。

グローブとか衛生士自身が使うものは好きな銘柄を選ばせるのは仕方ないと思いますが、洗剤など殺菌作用とかを考えて業務用を使っているのに「ケチ」といわれると悲しいです。
    彼女らはテレビCMの最新の洗剤を買ってほしいようです。理由は自宅用にこっそり持ち帰りたいから・・・

ブラック衛生士が辞めたあと、消耗品の減りがなくなりました。
    ゴミ袋、グローブ、マスク、配布用歯ブラシ、トイレットペーパーまで持ち帰っていたようです。
    でも在職中にそんな細かいことまで取り締まれないですよね。

仕事が終わって、皆帰ったあとしばらくして誰もいないはずのスタッフルームのドアを開けたとき、ブラック衛生士がタイムカートの前で座り込んでいたのを発見した時はびっくり仰天しました。残業を偽装していたんです。

個人的な理由で穏便に辞めてくれるように祈る(呪う?)しかないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す