最終更新:

41
Comment

【4591594】40代仕事探し

投稿者: 自信なし主婦   (ID:pVrBd.xDZJs) 投稿日時:2017年 05月 29日 20:44

同じ様なスレが沢山ありますが、何かお知恵があれば教えて下さい。

40代前半主婦です。下の子供が中学に入って、すっかり暇になってしまいました。

今までは家族優先で生活をしていたので、子供が出来て28歳の時に会社を辞めて以来、全く仕事をしていません。15年ぐらい全くです。

しかも、前職は国内線CAで、全然PCのスキルなし。国内線なので大して英語は得意じゃない。まあ、本当に全くと言って良いほど、何にも無い主婦です。

腰がかなり悪いのと、まだ土日は家族が優先の為、接客業、サービス業はあまりしたく無いです。

人当たりは良いと、会う人会う人には言われるので、接客業は向いているのだと思うのですが、上記の理由から、あまりしたくないのです。

希望は、平日夕方前ぐらいまで、週3日程度の事務仕事や、座ってられる受付などです。
銀行の後ろの事務はやって見たいのですが、銀行経験が無いしなぁと。

さすがにPCスキルが余りにも無ければ、面接すらしていただけないだろうと思い、来週からパソコン教室には通おうと思っています。

こんな、無知でおばさんな主婦でも、PCを習って行けば、雇って頂ける会社はありますか?

主人は、今は史上最強の人手不足だから、何か仕事はあるよとは言いますが…。

今の、パートの現状など教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4595038】 投稿者: たしか  (ID:vyeUK.LUgEA) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:16

    その調子その調子!応援しています^^
    元CAの友人や知り合いが何人もいますが、立ち居振る舞いが洗練されています。
    簡単に真似のできないことだし、素敵だなといつも思います。

    派遣会社や人事部は毎日何十人もの履歴書を見ていて、本当にいろいろです。
    実は直接関わったこともあるのですが、面接官だって蓋を開ければ普通の人。
    堂々とアピールして来てくださいね!!

  2. 【4595461】 投稿者: そういえば  (ID:B34poAZIVpQ) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:42

    外資系金融機関受付はいつも決まって元CAさんでした。

    英語力は、お客様を案内出来ればOK。PCスキルは、メールと社内のスケジューラーが使えればOK。一人で座っているのは暇で辛そうでしたが、聞けば時給は良かったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す