最終更新:

91
Comment

【4600316】趣味パート

投稿者: 40代   (ID:4kF.zlJADGA) 投稿日時:2017年 06月 06日 09:25

周囲のママは、体を動かすのが好きな人は宅急便とか、
買い物に便利なスーパーの店員。お店の売り子さんが多いです。
お金持ちの奥様も、学歴のある才女もいます。

私は在宅でも仕事をしていて、少々の収入はあります。
ただ、これ以上の収入アップは見込めないのと、
一人で家にいるのもつまらない。週三ぐらいは外に出たくなりました。

自分のスキルを生かした仕事は好きだったけど戻る気はありません。
とにかく残業が多く、子供の長期休暇に合わせられないので問題外。

半分趣味のパートをしているお母様にお聞きしたいです。
どんなお仕事をされていますか?
どんな所が大変で、どんな所が楽しいですか?
「どんどんシフトを入れられてしまって、子供の面倒も見れずに困る」とか、
「料理のレシピが増えた」、「着物が自分で着れるようになった」など、
思ってもみなかった副産物のお話を聞けたら有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【4601941】 投稿者: 40代  (ID:4kF.zlJADGA) 投稿日時:2017年 06月 07日 17:42

    うふふ。本気で運転しようとは思っていないので、ご安心を。
    運転する時は、舅の死去した時?姑より私のほうが何とかなります。
    教習所には通わないと。頑張るわよ。でも、これは別のお話ですね。

    お掃除もいいなと思います。生活にリズムが欲しいです。
    ベアーズさんの求人も見ています。
    ダスキンは学生バイトが多そうなので、子供の休暇に合わせやすいかもしれません。

    カフェは解りませんが、店によるのだと思います。
    私の知人(年配女性です)が経営していたときは、
    お洒落な一等地で主婦をメインに雇っていました。
    主婦メインのカフェでも、店は流行っていましたが、
    息子さんの代になり、女子学生しか採用しなくなりました。
    採用する側がやりにくいか、やりやすいかなんでしょうね。

    観光地や学食のほうが、同年代の方が多くてよさそうです。
    近所のおそば屋さん、いいかも。

  2. 【4601992】 投稿者: カフェは無理でも  (ID:rCUI67WMeRQ) 投稿日時:2017年 06月 07日 18:31

    モスバーガーはいかが?
    シニア世代の採用も積極的だとききました。
    50代の友人が長くパートしています。

  3. 【4602006】 投稿者: 要注意  (ID:OMfPBYPni2k) 投稿日時:2017年 06月 07日 18:43

    でもね~、同年代も善し悪しかも。

    ゆとりをもって働いている人達ばかりの職場なら良いのかもしれないけれど、生活のために働いている人が沢山いる所だと、意地悪な人が結構います。
    「時間が余っているから」とか「お小遣い稼ぎ」とか見透かされると、たちまちロックオンされます。
    虐め抜かれて辞めた人知っています。
    ずいぶん経つみたいだけれど、いまだに引きこもり主婦みたいです。

  4. 【4602042】 投稿者: カフェでも  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2017年 06月 07日 19:32

    横浜の観光地にあるカフェでは、シニアのお二人でお店を切り盛りしていました。
    落ち着いた感じのお店で、シニアのお客様も多い様子でした。
    お店に合った雰囲気のお二人で素敵でした。

  5. 【4602052】 投稿者: カフェは無理でも  (ID:OarJSDQk9OA) 投稿日時:2017年 06月 07日 19:43

    モスバーガーはいかが?
    シニア世代の採用も積極的だとききました。
    50代の友人が長くパートしています。

  6. 【4602168】 投稿者: 田舎だと  (ID:3FgbXTLJk6o) 投稿日時:2017年 06月 07日 21:17

    横浜は色々なんですよ。前住んでた場所では、60代の方がオシャレなケーキ屋さんで売り子をしていましたし、元町行ったとき、洗い場のパートある?って聞いたらお願いされました(やりませんでしたが)。
    少し田舎にいくだけで、アロマ屋さんだとかお洒落なカフェのおばさん、いますよ?

  7. 【4602363】 投稿者: ぴこみ  (ID:B.nsSD/dM8M) 投稿日時:2017年 06月 08日 00:48

    カフェといえば…スタバびっくりネタを☺︎

    子どもが筑波大学で試合だったので、朝の早くからつくばエクスプレスに乗りました
    子どもの分はしっかりお弁当用意したのですが、自分は缶コーヒーまず〜い⤵︎
    いつまでたっても目が覚めませんでした

    電車降りてエスカレーターで改札階上がっていくと、見慣れたスタバのマーク☺︎
    ダッシュしてアイスコーヒーを頼むと…
    店員さん、まさかのおっかさん的おばちゃんでした!
    目が覚めた

    レシートを持参すると当日半額との説明を、しっかりしていただきました(それまで知りませんでした)

    土地柄ですよね
    都内洒落た場所での採用は無理でも、地方ならありですよね

  8. 【4602447】 投稿者: マックに久し振りに行きました  (ID:uP2ji33N1qE) 投稿日時:2017年 06月 08日 07:17

    横浜駅の近くのマックに忘れ物をして、電話で確認したら届けられてたので、早朝に取りに行きました。

    2つのカウンターには、50代後半から60代の女性がいました。

    忘れ物の電話対応も、店長さんなのか、すごく感じ良いし、ここなら私も働けるかな?と思って調べてみたら、マックって交通費がどこもでないんですよね。
    皆さん、近くの方が働いてるんですね。

    朝から、しゃきしゃきしていて健康にも良さそうです。
    近くにあったらなぁ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す