最終更新:

24
Comment

【4613778】変わってる人

投稿者: マフィン   (ID:EJ/VPjVJn6E) 投稿日時:2017年 06月 18日 00:02

確実に人に感謝され、情報が一番に入る仕事、人から注目される仕事だけをやり他の人に渡さない人がいます。
なのでどんなに勤務態度が悪くても、その人しかわからないのでみんなちやほやしてやり過ごしてます。
上の人も他の人に変えて混乱するよりいいやと思っているようです。
あまり関わりがなかったり、明らかに地位が上の人なら嫌な態度取らないですが、仕事がべったり一緒の私はその人のやりたくない仕事、不得手な仕事をやることになります。
自分が仕事渡さないくせに、急に他の仕事で手一杯だと私にやってといってくるのです。
で、細かい粗探しして仕事ができない人と印象操作するんです。
話す気にもなれないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4614891】 投稿者: ふぁいと  (ID:X7JS2dZDIF2) 投稿日時:2017年 06月 19日 00:56

    「自己愛性人格障害」検索してみてください。
    書いてある情報だけでは分からないのですが、その先輩はこの傾向のある人なのではないかと思いました。
    私の職場にもおりまして、私は直接かかわることはあまりないのですが、もう、近くにいるだけで面倒でうっとうしくって辟易しています。
    もし、この障害の傾向のある先輩でしたら、対処法等をネットで検索してみるとたくさんでてきます。
    意外と多いみたいです。(ー_ー)!!

  2. 【4615057】 投稿者: ランタナ  (ID:lM5z5tCcp.E) 投稿日時:2017年 06月 19日 09:52

    なんとなく最初のスレ文でもどういう相手なのか察しがつきました。それは私が似たような状況下に置かれているからかもしれません。一般的には何を言いたいのか分からなかったかもしれませんね。

    そして詳細を読んだらますます似ているなと。

    こういう人って自分のミスとか勘違いを素直に認めて形だけでも誤るってことが絶対にできないんですよ。そして、人のミスには激しく非難したり罵倒します。更に、自分以外の能力がある人をとにかく警戒して足を引っ張ろうとします。自分の能力や人望の無さが露呈することを恐れているからです。

    私の対処方法はですね、こういう人とは仲良くは出来ないし、したらとことんいいように甘えられて面倒なことを押し付けてきますよね。ですから時に、牽制するためにキレるぞオーラを放ちます。周りに分かるようにです。周りもその人にうんざりしていれば一触触発モードで見ていますよ。誰がどう見ても相手に非がある時だけですよ。
    私は周りにはハラハラさせることは悪いと思いますがたまにこの手を使って相手を引っ込めることに成功しています。立場的に相手が強いけれど、自分自身もそれなりに頼られている職場ならそれでいけます。忘れてはならないのは相手に対して些細なことでも迷惑をかけてしまったときには穏やかに丁寧に謝罪することです。そして周りには常に感謝の気持ちを表すこと。頑張ってくださいね。

  3. 【4615099】 投稿者: ランタナ  (ID:URFTVHegFAk) 投稿日時:2017年 06月 19日 11:03

    ↑同じハンドルネームにするのやめてもらえませんか?

  4. 【4615398】 投稿者: ちょっとちがう意見です  (ID:8uWc8cGy2QA) 投稿日時:2017年 06月 19日 16:30

    小学生じゃないので、単にその渡された仕事を自分が受けてされれば良いのではないのでしょうか?言葉は自分の気持ちの裏返し

    確実に人に感謝され、情報が一番に入る仕事、人から注目される仕事だけをやり他の人に渡さない人がいます

    これが許せないのは、自分がもっと目立って感謝されたりちやほやされたりしたいが為なのではないのですか?

  5. 【4615422】 投稿者: ランタナ改めましてライラック  (ID:lM5z5tCcp.E) 投稿日時:2017年 06月 19日 16:56

    元祖ランタナ様、大変失礼いたしました。

  6. 【4615746】 投稿者: 特許庁か?  (ID:BkniCAxr0JA) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:14

    随分元祖ランタナさん偉そうだこと。
    どちらがHN名乗ってもどうでもいいことよ。
    こういう人なんじゃない?スレ主さんの困ってる人は。

  7. 【4615768】 投稿者: マフィン  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:29

    皆様ありがとうございます。
    毎日否定は態度です。声のトーンも低くめんどくさそうに話します。
    業務上必要な事以外はほとんど話しません。
    以前はハイテンションな時にはペラペラ話しかけてきて、仕事の邪魔なくらいでした。
    もともと扱いにくい方ではありました。
    毎日不機嫌な態度を取られるとさすがに体を蝕んできます。
    明るく楽しい人が好きてす。

  8. 【4615780】 投稿者: マフィン  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:45

    続きです。
    上司に直訴ですか。私も期限を区切って自分の身の振り方を考えたいと思います。
    好き嫌いで仕事をするつもりはありませんが、病的な方との仕事をかれこれ4年我慢しました。

    自分も注目の仕事やりたい仕事をしたいのではないか自問してみました。
    同じようにちやほや、というよりか自慢気に私は秘密を知ってるのよとばかりに話すのをやめてほしいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す