最終更新:

9
Comment

【4624598】会社に対する不信感

投稿者: 疲れた   (ID:Q3e4ixYwmfI) 投稿日時:2017年 06月 27日 18:37

4月から、今までと全く違う職種に転職しました。
一応持っている資格を生かせることと、将来的に正社員になれる可能性が
あることもあり(でも年齢的にこれも難しいかもしれません)、思い切って転職したのですが、入ってから一部交通費が出ないと言われたり、強制的に勤務時間を変更すると言われたり、正直会社に対し不信感を抱いています。
入る前から?なことが多かったのですが、まだ始めたばかりなのと転職しても次が見つかる保証ないので決心がつかずにいたのですが、正直このまま続けていてもどうなのかと悩んでいます。
仕事そのものは少し慣れてきたこともあり嫌ということではないのですが、収入も少ないため、今の状態で長く続けたいとは思えません。
ただ今状況的に辞めるとすごく言いにくいです。
みなさんなら我慢してもう少し続けますか。それとも早く見切りをつけて
次を探しますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4628510】 投稿者: スレ主です  (ID:VfBF9W3LQKg) 投稿日時:2017年 07月 01日 09:22

    皆様、返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
    いろいろご意見いただき、ありがとうございました。
    私がひとつ不安だったのは、もし同じ業界に転職する場合、前職の経験が
    あまりに短いと不利になるかなと思ったからです。
    でも皆さまにご意見いただき、決心がつきました。
    皆様がおっしゃるように、最初の不信感や違和感はやっぱり大事にした方が良いと思いました。企業体質が変わらない限り、長くいても同じことだと思うし、むしろ、これからもっといろいろ理不尽なことが出てくるような気がします。
    実は私が入ってから、もう何人か退職しているため、上司に言いにくいのですが
    やっぱり何も言わずこのまま続けていくことは無理なので、早く退職の意思を伝えたいと思います。
    皆様、いろいろとご意見ありがとうございました。

  2. 【4629175】 投稿者: ベスト  (ID:YzjmvctB35g) 投稿日時:2017年 07月 01日 21:25

    頑張って下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す