最終更新:

100
Comment

【4826098】戦車バギーを使わないで

投稿者: じゃまなんですが。   (ID:zjrUyvZdbjc) 投稿日時:2018年 01月 06日 13:42

なんで、あんな巨大な戦車で電車の中に乗り込むかな。
あれは広い歩道があるとこで使ってください。

更に両脇を荷物で固める重装備。

家族揃って優先席独占。

じゃま。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【4826115】 投稿者: ほんとに  (ID:kHPTY6Gb0uc) 投稿日時:2018年 01月 06日 14:03

    バギーに子どもが座っているなら親は優先席に座る必要ない。
    子どもを抱っこしている1人だけが座ればいいと思う。

  2. 【4826202】 投稿者: 新米ばば  (ID:2H/CJt9J7qI) 投稿日時:2018年 01月 06日 15:29

    伏せ字で終えてください

  3. 【4826313】 投稿者: 一般参賀  (ID:oBo4fLQXjtQ) 投稿日時:2018年 01月 06日 17:25

    満員電車でベビーカーに子供を乗せている人の神経がわかりません。
    電車が大きく揺れてベビーカーの上に尻もちをつかれたら赤ちゃんは圧死してしまいます。
    安全のため、抱っこひもで抱っこして、ベビーカーは折りたたんではどうかと思います。

    お正月の皇居の一般参賀でもベビーカーの人がいました。
    そんな小さな赤ちゃんを連れてあの人混みの中を歩く神経がわかりません。わざわざ行かなければならないところでしょうか。
    因みにベビーカーは、特別な通路から優先して入れるので一般より早く入れます。でも途中から一般の人混みに混ざるので危ない危ない!

  4. 【4826323】 投稿者: 難しい  (ID:WbR/dR/O8OQ) 投稿日時:2018年 01月 06日 17:32

    電車でのベビーカー、エデュだけでなく時々論争になってますが難しいですよね。
    状況は様々なので。(親の事情、周りの意識などなど)
    満員時に抱っこしたほうが(圧されたりして)危険な場合もあるかも知れません。
    時差通勤で超満員の時間帯を避けられるのが一番だと思うんですが、会社側がもうちょっと配慮してくれたらいいのにね。

  5. 【4826343】 投稿者: どうなの?  (ID:dZNS0L5plnU) 投稿日時:2018年 01月 06日 17:53

    銀座シックス、優先エレベーターがあります。
    お年寄りやベビーカー優先ということなんですが…

    昇りはぎゅうぎゅうに乗せて、降りはベビーカーとその家族だけ乗せて降りるものですからガラガラで降りてくる。
    なので屋上に上がったら降りるエレベーターは長蛇の列30分待ち。
    寒空の下列に並んでるのに脇をベビーカー持ちのファミリーがスルーして待ち時間なしでエレベーターに乗る。
    若い夫婦、その決してお年寄りとは言えないご両親、おじさん、おばさん、それからバギー…に乗ってるのは3歳くらいの幼児…
    腹が立たないはずないですよ。
    70過ぎの老人も30分立って待ってるんですよ?
    銀座に遊びに来れるお年寄りは優先エレベーターに乗れるほどお年寄りではないということで。
    どうなってるの?

  6. 【4826377】 投稿者: ソフィ  (ID:CJX3n4SMMjM) 投稿日時:2018年 01月 06日 18:34

    私も大きな声では言えませんが、邪魔だなあと思います。
    私の子育て時代は、ベビーカーは畳んでましたね。
    時代が違う、とお叱りを受けそうですが。

    時々当然!という顔をしているパパママには正直ムッとします。
    少し小さくなって、ごめんなさい、と端っこにベビーカーを寄せている人には好感を持ちます。

    空いている時間帯が無理だったら、せめて先頭なり後部車両なり、とにかく少しでも空いている車両を選んでほしいです。
    エレベーターやエスカレーターから遠いのでしょうが、一番混雑する車両に乗りこむのは、どういう神経しているのかしらと思います。
    ホームをゆっくり、移動するためのせいぜい五分間赤ちゃんのために作ってあげたらいいのに。。

    あと、ベビーカーでは無いのですが、海外旅行の大きいスーツケースも混雑車両に押し込んでくる方、迷惑だなあ。
    少し車両ずらせないのかしら。

    結局赤ちゃんがどうのこうの、ではなく、公共でのお互いのことを気遣う思いやりの原点の問題かなーと思います。
    江戸しぐさに憧れる今日この頃です。

  7. 【4826468】 投稿者: 主さんが言わんとしていること  (ID:8lLnhbi2/1o) 投稿日時:2018年 01月 06日 20:15

    ベビーカーじゃないですよね?
    バギーそれもめちゃ縦に長い外国製のやつですよね?
    普通にベビーカー電車にも乗りますし良くないですか?
    これからは増えますからいちいち頭にきては困りますね。
    あの戦車のようなバギーは広い国土の外国向きでに日本では不向き
    あれでは使う場所限られます。
    都心のおしゃれな公園とか外でどうぞ。

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す