最終更新:

13
Comment

【5025950】WMの叫び

投稿者: Very   (ID:l5DLLeaxqBs) 投稿日時:18年 06月 13日 17:38

 今月のveryで働く母特集で、日曜は3食外食や一年間週末は鍋。

土曜日はお休みでも子供は保育園に行かすなど多忙な母の実態が掲載されていました。

ワンオペ育児なのかも知れないが他のパパがいるご家庭と日曜過ごすには驚いた。よそんちは家族だけで過ごしたいんじゃないの?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5026599】 投稿者: 高齢保護者  (ID:ZyYe6lI8dsQ) 投稿日時:18年 06月 14日 09:00

    もう高校生の子が、未満児保育でお世話になっていた時の話ですが、40代で第一子(ひとりっこ)を産んだおうちと、同じく40代で三つ子(全員男の子)を産んだおうちは、園長先生から直々に、仕事が休みの日でも預けてくださいね、とオフレコで言われたそうです。
    卒園してだいぶ経った時に、保護者が集まったときに「保育園のサポートが無かったら虐待していたかも」とお母様たちが話していました。

    私自身は、子どもが比較的手がかからない子でしたし、休みの日に子どもと過ごしたい方だったので子どもだけ預けられたとしても利用しなかったと思いますが、高校生現在、どの子もきちんと育ってます。

    蛇足ですが、現在ちょっと大変そうかな、というお子さんは、もれなく両親が不仲です。

  2. 【5026848】 投稿者: whichever  (ID:SEgk8NDHKRM) 投稿日時:18年 06月 14日 13:26

    物事の断面だけ切り取って意見しても...と思います.

    外食→家で時間にせかされながら,よりはゆっくり子どもとの時間が取れる 

    鍋→家族皆で鍋を囲む,良いのでは?鍋だってバリエーションを付ければ飽きないし,栄養面でも問題ない

    日曜日に他家族と交流→外にオープンで,交流があるのは良いことでは.相手家族がどう思うかは関係性によるが家族だけ,というよりは健全で楽しそう.

    土曜日の保育園→これだけはどうかな...と思いますがイライラして虐待するよりはまし.

  3. 【5026917】 投稿者: 余計なお世話  (ID:sQIUvyh18g.) 投稿日時:18年 06月 14日 14:56

    余計なお世話なんではないですかね。
    そういうお節介おばさんが子育てしにくくしてるんだろうな。

    日曜は3食外食 → 楽しそうで良いのでは
    一年間週末は鍋 → 楽しそうで良いのでは
    土曜日はお休みでも子供は保育園 → そんな家庭たくさんあるのでは
    他のパパがいるご家庭と日曜過ごす→ 当事者が良ければ問題ないのでは

  4. 【5027076】 投稿者: 問題点を見ない  (ID:9JVrc5fqh6Q) 投稿日時:18年 06月 14日 18:35

    誰にとって余計なお世話で、
    誰にとってどこに問題あるかを
    いつも見落とせずにいられるといいですね。
    改善策は、ボーっとしてても見つからないので。

  5. 【5027098】 投稿者: だって  (ID:0.LSC.OhOOg) 投稿日時:18年 06月 14日 18:55

    VERYでしょ?
    子供がいてもお洒落なライフスタイル!
    子供がいてもママはいつでも素敵でキラキラ!
    がコンセプトの雑誌ですよね?
    子供が将来どんな子になろうと責任持てないし、知ったこっちゃないんじゃないの? だって、ファッション誌なんだもん。

  6. 【5027185】 投稿者: それぞれの育児  (ID:KVJRJVKhCSI) 投稿日時:18年 06月 14日 20:55

    私も大きなお世話かなと思います。

    他人に相当迷惑をかけているわけでなし。家庭内のことって、子細は分からないわけだし。

    土曜日に保育園に行ったら子どもが可哀想、とかいう持論もナンセンスかと。極限までヘトヘトで、どうしても休息をとりたいとか、クリニックにかかりたいとか、第三者には分からない事情もあるかもしれないわけで。

あわせてチェックしたい関連掲示板