最終更新:

26
Comment

【5041649】夏の汗だく出勤、ファンデーションや日焼け対策

投稿者: ピカピカ   (ID:tsgS5yeqYiY) 投稿日時:2018年 06月 29日 20:48

夏がやってきました。今年も暑そう。
毎年この季節、ファンデーションに困っています。
浮くしヨレるし落ちてしまうし。

もうこんななら塗らずにいきたいのですが、ピカピカお肌でもないので、くすんで淀んだ剥き出し肌はマナーに反するような気がしてできません。
日焼けもしたくない!

働くママのみなさまは、毎日毎朝どうされていますか?

早めに出勤し職場で顔を洗ってお化粧直ししていたこともありましたが、朝の貴重な時間を2度もお化粧に取られるのが納得いかず、面倒で。
通勤は徒歩と電車のみのドアツードアで、一時間あるかないか。
到着したら汗だくです。
日中は会議や打ち合わせのほかはパソコンにしがみつくように仕事をしています。
基本的に内勤ですが、時折、客先へ出向いたりします。
急な来客があることも。
少しでも早く帰宅するため、昼休憩は慌ただしく過ぎます。

よき品、よき対策ありましたら、ぜひ教えてくださいませんか?
よろしくお願い致します!

コスメ板か迷いましたが、働くママに絞ってお聞きしてみたく、こちらにしました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5044553】 投稿者: すごい裏技教えて下さりありがとう  (ID:rf86aPvJ9FQ) 投稿日時:2018年 07月 02日 17:04

ヒントいっぱい教えてくださり、有難うございます。
    私もファンデをあまり付けていません…お直しの手間が面倒そうな事と、よれるのを避けたくて。
    しかし美容皮膚科では、保護のためファンデーションまでは日々付けるべき、と教えられ
    ちょっと怯んでいます。

顔の皮が薄くて痛みやすいのにピーリングも若い女医さんに勧められ、
    思わず心から「ピーリング怖い。。」と言ってしまいました。日焼けの痛みの相談や治療に毎月通っている美容皮膚科なのですが、
    この時の女医さんは、いつもと違う方でした。どうか痛みに弱いことを理解してください、と本気で痛そうな顔をしてしまいました。

フォトフェイシャルでしたら試してみたいです。
    施術後の痛さに関して、何か もしご存知でしたらお教えくださいませ。

2. 【5044606】 投稿者: ピカピカ  (ID:tsgS5yeqYiY) 投稿日時:2018年 07月 02日 18:02

スレ主です。

温度がキーポイントですね。
    そう考えると、なるほど指でつけると温度があがりますね。
    パフ、私のなかでは3パターンくらい触り心地の違いがあります。
    ツヤツヤしたもの、ちょっとゴワゴワ…このあたりはさして問題でもなさそうですね。
    化粧水も冷蔵庫へ入れてみようと思います。

フォトフェイシャルなどは数年前に経験ありますが、実感としてよくわかりませんでした。
    無かった!とも、あった!とも言えない感じで。
    痛そうな音を出していましたが、実際は痛くありませんでした。
    永久脱毛でも平気だったので痛みに強い?

で、申し訳ないですが、
    できればファンデーションのお話メインだと助かります!

3. 【5044785】 投稿者: スレ主様、ごめんなさい。  (ID:aD1AUIEi.jU) 投稿日時:2018年 07月 02日 21:24

すみません、横から便乗してしまって失礼しました。
    ファンデーション…Faithのジェルファンデーションのみ、必要な頬、鼻など
    骨の高いよく日焼けするところ中心に付けています。
    一番高い頬の位置にはTHREEの
    頬紅の下地。という名目の部分用ファンデーションを、
    要所を狙って 点的に斜めに走らせるように付けます。紫外線予防に頬だけ重ねる意味と、
    チークをごくごく少量でも取れにくく、崩れにくくする為です。2色セットで極めて使いやすい部分ファンデです(少々光ります、頬、顎下 のみです。)

小鼻用ファンデ下地 アユーラ も非常に崩れ予防効果は高いです。効果高過ぎて心配なほどです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す