最終更新:

27
Comment

【5233687】合わないのよね~

投稿者: パート勤務ですが   (ID:Q2TLMymN3aA) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:00

小さい会社の事務所でパート事務してます。
アラフィフですが子供がみな社会人になるまでは頑張ろうと思い長く勤めている会社で頑張ってます。
わたくしより約10歳年上の同じパートの方(女性)、
この方が一緒に仕事してかれこれ10数年になりますが、最近上から目線が度を過ぎてます。
和気藹々とできないものか?
そこを一生懸命突っ込んでどうする?
と、毎日悶々としてしまいます。
きっと私のことを良くは思ってないのだなと、自分は年下ですし
対応には十分気を付けてますが、
彼女の場合 相手に指摘することははっきり言うものの、
自分の勘違いや間違いなどの比は認めません。

正直 こういう方って一緒にやりづらいですよね。

パート勤務に限らずですが 同じ職場にこんな方と一緒に仕事してるよってか方います?
毎日をどう乗り切ってますか?

この方の子供さんもう独立して自分の元を離れてるし、「わたしは遊べるお金だけ稼げればいいのよ」なんて言ってるので、子供さんの学費の心配等いらないなら、早く辞めればいいのに・・・

と思ってしまいます。

ちょっとこちらで愚痴りたくなりました、すみません。

同じような境遇にいる方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【5233747】 投稿者: いますいます  (ID:2.ynvHFeW8U) 投稿日時:2018年 12月 19日 14:12

某信用金庫でパートをしていた時のこと。

私は採用された時から転勤が決まっていました、
    数ヶ月後、新しい支店に転勤したら、同期の
    年下パートが威張る威張る。。
    この書類はどこから出したのか?
    とか、全てが喧嘩ごしでした。

信用金庫って地銀やメガバンクに比べて
    変にプライドが高い人が多く、転勤後、
    2カ月で辞めました。

たったの時給960円でストレス三昧なんて
    嫌だ嫌だ。
    辞めて正解でした。

スレ主さんは都内の方ですか?
    時給はおいくら?なんでしょうか。

私なら安月給なら即、辞めます。

ストレスで病気にでもなったら元も子もない
    ですよ。

逃げるが勝ち!

2. 【5233806】 投稿者: いる  (ID:nyuShBLe0iE) 投稿日時:2018年 12月 19日 14:54

ほぼ同じ状況の方がいるとは驚きました。

定年退職からのつなぎで年金受給になるまでの小遣い稼ぎです。はっきり言って発達障害夫婦です。夫婦揃って、いい時代、いい職場だったのでリストラされず左遷ですみ、能力よりも高い一丁前な給料をもらっていたらしく、パートって給料安くてボランティアだね〜とか平気で口に出します。ボランティアだと責任を持って仕事をする気分にはならないそうです。老害です。

3. 【5234854】 投稿者: 職場ではないですが  (ID:orB2Xix.WLY) 投稿日時:2018年 12月 20日 12:31

ほんとに上から目線で、私が何言ってもネガティブな突っ込み入れてくる人がいて、その人と会うと約1カ月は嫌なモヤモヤが続きます。しかも歳下。
    (ここに、じゃあ会わなければいいじゃん、なんで会うの?みたいな突っ込みを必ずいれてくる。)
    こちらも、その人には会いたくないけどグループの食事会だから仕方ないと思っているのですが本当にストレスです。
    職場では尚更のことお辛いですよね。
    その人はパートしていて、ちなみに前のパートは社員の方に、あなたと話していると喘息が悪化するとまで言われてやめたそうです。
    今もさぞかしやらかしてるんだろうなと思うと、彼女のパート先の方本当にお気の毒です。
    どういう生き方をしてきたらああなるのかしら。
    ただ賢くないだけなのかしら?
    あ〜、また彼女から言われた事が浮かんできた。
    気分転換に大掃除の続きしよ。
    スレ主さん、頑張って下さい。

4. 【5234930】 投稿者: ありがとうございます。スレ主です  (ID:Q2TLMymN3aA) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:19

こちらで返信くださった方 本当にありがとうございます。
    社内の人にはもちろん まわりの人にもむやみに相談できず、
    こちらでモヤモヤを吐きだしてしまいました。
    同じような境遇の方や 色んな体験をされた方、このような日常は自分だけではないのだな・・・
    と、少し心が落ち着きました。
    相手は年上ですし失礼のないように と思っているせいか、余計に辛い時があります。
    年齢から察して もうそんなに長い付き合いにはならないと思ってはいるのですが それでも先が見えないというのは気が遠くなります。

この我慢がいつまで続くか??
    もう すでに顔には出てしまってそうですが(笑)

皆様の励ましに感謝いたします。

5. 【5234960】 投稿者: 同じです  (ID:GUD5n9xVcD.) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:52

パートタイムではないのですが、やはり同じ仕事をしていて
    年数も長く年上でそういう人います。
    人のミスには厳しく指摘をしてきますが、自分もミスが多いのに、
    妙に自信過剰でキャリアも長いものだから誰も注意できず。
    仕事自体は好きなので、その人の存在のために自分が辞めては
    もったいないと思ってやり過ごしています。

6. 【5235049】 投稿者: スレ主  (ID:Q2TLMymN3aA) 投稿日時:2018年 12月 20日 15:12

ありがとうございます。

★人のミスには厳しく指摘をしてきますが、自分もミスが多いのに、
    妙に自信過剰でキャリアも長いものだから誰も注意できず。
    仕事自体は好きなので、その人の存在のために自分が辞めては
    もったいないと思ってやり過ごしています。

全くわたくしの状況と同じです。
    他にこういった状況があるのだな、とつくづつ感じました。
    自分の非を認めないのでどうしてもそこにわたくしのマイナス感情が生まれます。

そんな自分が たまに嫌になります。

でも 数人が集まる場所で 人間関係問題って必ずと言っていいほどありますものね。
    たまたまこういった方との職場 仕方ないのでしょうかね。
    困ったものです・・・

7. 【5235357】 投稿者: 友人も被害者  (ID:jA7AY/7voUc) 投稿日時:2018年 12月 20日 19:03

友人が以前スレ主様とそっくりな愚痴をこぼしてました。
    彼女のする事なす事にいちいちいちいちダメ出し、上の方が書かれてるような「ネガティブな突っ込み」を必ず挟んで来たようです。

こういう人ってもうその習性が染み付いてしまっているんでしょうね。
    話を聞いていて、何と可哀想な人なのかしらとすら思えました。勿論当事者である友人はそんな呑気なこと言っていられなかったですが。

彼女の場合は自身の精神衛生を優先し、潰されないうちにそのお仕事は辞めてしまいましたが、スレ主様は頑張っていらっしゃるのですね。
    あまり無理をなさらず、ご友人やこういう場を愚痴の掃き出し口として上手にお使いになって、ストレスを溜めないようになさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す