最終更新:

9
Comment

【5264641】コールセンター(受信)の仕事ってどうですか?

投稿者: 悩子   (ID:fmr4ryqPzsQ) 投稿日時:2019年 01月 15日 20:52

アラフィフ後半です。
今の職場の人間関係が重くて転職を考えています(現在103万以内の事務パート)
コールセンター(受信)に気になる仕事があります。
(扶養家族から抜ける事になります)
求人の詳細では、受付→マニュアル通りに案内→端末入力して受付票作成です。

コールセンター未経験ですが、
人と話したり電話で話したりする事に苦手意識はないです。
ただこの年になって転職して、しかも初めてコールセンターに勤めて
やって行けるのか不安です。

もうすでに年齢的にも採用してくれる会社は少なくなっているので、
もし転職しても、できれば長く勤めたいと思ってます。
転職するか、今の職場に留まるべきかの参考にしたいので、
コールセンター経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。
(どの様な雰囲気か、アラフィフの新人のおばさんでもやっていけるものなのか)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5267312】 投稿者: コール美人  (ID:a/HH4TaGIV2) 投稿日時:2019年 01月 17日 18:33

    受信コールセンターでしたが、簡単な業務に関するペーパーテストがありました。
    ただできなくてもよい、どんなことがわかってないか知るのが目的とのことでした。
    面接では一般的なことを聞かれます。

    個人的には、敬語などの接客用語がしっかりできている、パソコンのタッチタイピングがスムーズだと仕事はスムーズに入れるとおもいますよ。

  2. 【5268660】 投稿者: スレ主です  (ID:fmr4ryqPzsQ) 投稿日時:2019年 01月 18日 19:36

    返信ありがとうございます。
    来週、ダメ元で面接に行ってきます。

    年齢も年齢なので言葉遣いに関してはそれなりにきちんとしているつもりです。
    PCスキルはありませんがタッチタイピングはそれなりの速度でできます。
    なんとかなれば良いのですが。。。
    初めてなのでダメ元で練習のつもりで行ってみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す