最終更新:

11
Comment

【5351743】日用品の配達

投稿者: さくら   (ID:4RzxFeOVqgA) 投稿日時:2019年 03月 10日 18:01

これまでずっと、生協、コープデリで定期的に牛乳、米、卵を購入していました。また、洗剤や調味料などもなくなると、スマホで操作すれば、同じ曜日に届いて、かれこれ25年ほど愛用していました。マンションなので、共同購入しつつも、お互い干渉なく、それぞれが勝手に取りに行く形態で、牛乳パックは卵のパックの回収も、発砲ボックスに入れておけば良いので、本当に楽でした。

今回、戸建てに引っ越した際、この定期配達を中止しました。再開しても良いのですが、戸建てだと配達料金が発生する上、発砲ボックスを出しっ放しにもできないので、せっかくの機会ですので、別の配達サービスを利用しようかと思います。
どこかオススメはありますか?

ここ数年で新規参入したところを開拓したいです。

なお、ほかにオイシックスはやっていて、こだわりの食材については、他も考えているので、卵、牛乳、調味料、洗剤などの、どこでも売っているような日用品が対象です。安くて便利なサービス教えてください。

できれば、注文しなくても週1回は卵などの定期配達。調味料などは、カードに入れておき、ある程度溜まったら注文、または、定期的に締め切り、などあればありがたいですが、なければなくて良いです。配達員とのコミュニケーションはどちらかというとない方が良いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5352345】 投稿者: スレ主  (ID:4RzxFeOVqgA) 投稿日時:2019年 03月 11日 00:29

    アマゾンの他にヨドバシですね。助かります。さっそく、と言ってもまた忙しい1週間が始まりますが、ヨドバシ、登録してみます。
    ヨーカドーどうしよう??

  2. 【5353296】 投稿者: ほぺたん  (ID:LtWR7nysajA) 投稿日時:2019年 03月 11日 14:08

    私もフルタイムで働いているころに生協を始めました。その後引っ越しして、いまは近所にスーパーが数多くある、買い物に便利な場所に住んでいますが、なんとなくやめられなくて続けています。

    今はコープみらい(首都圏の生協です)の個配ですが、1回の配達で、6,000円くらい注文すると基本手数料、配達手数料、計180円が無料になります。
    お米やお酒も頼むので、ほぼ毎回、手数料が無料です。

    いまはフルタイム勤務ではないのですが、いつもの牛乳やお気に入りの調味料などを玄関まで届けてくれるのはやっぱり助かります。
    割高なものもありますが、肉や野菜はおいしいし、買い物に行く時間、手間を考えるとコスパは悪くないんじゃないかな。野菜は、たまーに傷んでいるときには電話一本で返金手続きに応じてもらえます。スーパーだと、また行くのは面倒だし自分がちゃんと見なかったからと泣き寝入りするところ、かえってお得かも。

    発泡スチロールの通い箱は、結構皆さん、玄関先に置いていますよ。生協を継続することも、検討されてみてはいかがでしょうか。

  3. 【5354112】 投稿者: せいかつくらぶ  (ID:in0eiKg9tr2) 投稿日時:2019年 03月 11日 21:29

    生活クラブも個配の追加料金はなかったか、安かったか…すみません、よく覚えていません。が、途中からネットでも頼めるようになって、初期の頃から比べるとだいぶ利便性が高まったように思います。

    私は車通勤となったのを機に離れましたが、また電車通勤に戻りそうなので再開しようかと考えています。ただ、地域によるかもしれませんが、政治色が強めかもしれません。私はノータッチですが、そのあたりは好みが分かれるところかも、です。

  4. 【5357731】 投稿者: こんにちは  (ID:gcUGItQO2As) 投稿日時:2019年 03月 13日 20:42

    パルシステムをかれこれ10年していますが、保冷袋をおいとけばそれに移し替えてくれますよ。おうちコープはそれをしてくれないと聞いたことがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す