最終更新:

37
Comment

【5603006】今の会社に入ってから性格が悪くなりました

投稿者: アラフォー   (ID:84CvZEav2Vo) 投稿日時:2019年 10月 13日 00:16

アラフォーでフルタイムで働いています。
子育てのブランク後に復職しました。自分より若い人が殆どの職場ですが、どうしても合わない人がいて、ついつい冷たい態度をとったり、むきになって反論してしまいます。
良い年して大人気ないと、後で自己嫌悪に陥りますが、やっぱりその人の一言一言が気に入らないのです。
私より10才ほど年下なので、世代が違う、育った土地柄も違うので、合わないのは当然ですが、そんな人は沢山いるのに、その人だけが受け入れられません。何故かと考えたのですが、年上に対するリスペクトが無いんですよね。
何度注意しても直らない、直す気がない。
アドバイス受けておきながら、結局自己流でやり通す。
年上、目上の人から仕事態度を何度も注意されても、直す気がないのは、馬鹿にしてると思います。
こんな風にカリカリさせられる事がストレスでなりません。
また、こんな事をスルー出来ない自分に自己嫌悪です。
他の人達は上手くいっているようなので、この会社自体が自分に合わないように思います。
かといって、この年で転職は出来ないので、なんとかスルー出来るようになりたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5606017】 投稿者: わかります。  (ID:6H.CzUZ/Gxw) 投稿日時:2019年 10月 15日 17:06

    私の職場にも同じような人がいます。
    発達障害の傾向があり、間違ったことを指摘されるのが大嫌いです。
    間違いを多発するのですが、指摘されるとキレるので誰も注意しなくなりました。
    それでも人手不足のため、クビにもならず本人は自分は優秀だと勘違いしていそうです。
    スレ主さんのお気持ちよくわかります。
    お互い自分に自信をもって、なんとかスルーしましょう。

  2. 【5606028】 投稿者: 白い梔子   (ID:IYjoeSOrkwY) 投稿日時:2019年 10月 15日 17:17

     ご自身が会社にもたらす利益は1日あたりいくらになるか、また、お若い方はどれだけの利益を出しておられるのか計算してみた事はございますでしょうか?会社はある程度把握していると思います。人件費で赤字を出すような事があれば会社が傾いてしまいますから(笑)故に年齢に関わらず利益を出せる方の権限が強くなるのは仕方のない事だと思っております。逆を言えば、自分が利益を出せる人間(社畜?)になれば人間関係でそれほど嫌な思いはせずにすむのではないかと・・・。予算の範囲内で約束の期日までに少しでも多くの利益を出すと言うのは本当に大変な事です。少しでも多くの利益を出そうと思ったら居心地の良い会社なんて無いのではないかと・・・そんな風に思っております。

  3. 【5606037】 投稿者: 白い梔子  (ID:IYjoeSOrkwY) 投稿日時:2019年 10月 15日 17:30

     仕事が出来るから切られないというパターンは、多いと思うのですが・・・仕事が出来ないのに切られないと言うのは困りますよね・・・私の勤務先は苦情が多い方はバッサリ切って下さるのですが・・・会社によってまた事情が違うでしょうから難しいですね。

  4. 【5606111】 投稿者: ランタナ  (ID:BDN2nFJ9C9w) 投稿日時:2019年 10月 15日 18:54

    教えてください。どうしたら若い子の得を見ていて惨めにならないんですか?
    やはり場違いなんでしょうか。
    向こうもうざいと思っているんでしょうけどね。

    辞めようか悩んでいます。
    やってる仕事はただの品出しではなくて、アウトレットに売れ残りの食器などを送るために梱包とか意味がわからないし面倒くさいです。
    しゃがんで作業するので足がのけ反って痛いんです。

    長く続く仕事じゃないと思います。

  5. 【5606131】 投稿者: 上の人  (ID:xGkVUqjlEcA) 投稿日時:2019年 10月 15日 19:16

    働くことを舐めてんいませんか?
    お金を頂くことは楽しいことと違います。

  6. 【5606266】 投稿者: りんご  (ID:c4Orgw5EMzE) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:25

    ランタナさんは、フランフランにお勤めでしたよね。

    40代?50代?でフランフランのバイトはやはり場違いかと。。

  7. 【5606272】 投稿者: ランタナ  (ID:BDN2nFJ9C9w) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:31

    ですよねー・・・。
    でも、なぜか採用された。
    誰(若い人)もやりたがらないバックヤードの仕事を希望しちゃったから。
    やってみないとわからないですね仕事って。

  8. 【5607225】 投稿者: 白い梔子  (ID:kSQexjCoStA) 投稿日時:2019年 10月 16日 21:44

    >どうしたら若い子の得を見ていて惨めにならないんですか?
    →誰が得をするとか損をするとかではなく、仕事全体を上手く回すために、自分が何をすべきか考えてサクサク動くようにしています。雑用を引き受ける事や他の方よりも自分の負担が多くなることを惨めだと感じた事はございません。

     派遣であれば、契約前に職場の見学ができますし、1日だけ働いてみるという事もできます。派遣先に対して不満があれば派遣会社を通して苦情を申し立てる事もできますので、派遣という形で興味のある会社をいくつか回ってみるのもひとつのテではないかと・・・そんな風に思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す