最終更新:

75
Comment

【5667927】命を削ってまでするパートに意義はない

投稿者: 50後半   (ID:tEkSPiiELUM) 投稿日時:2019年 12月 11日 18:37

今の仕事は、やりがいがあって楽しい時もあったけど
営業職の中でパートのアシスタントは私1人。
個人の成績に貢献しても何の見返りもありません。
月7万のために人間関係でモヤモヤしたり家に帰ってからも
たかがパートなのに仕事の事を考えるのがバカらしくなってきました。
特に女同士、若い女性営業は、ストレスたまるからか、愚痴は言うし
パートの私にまで張り合ってくる。
男性営業も仕事できない男に限ってパート相手につまらない意地悪してきたり。

私もかなりの負けず嫌いなので相手にするから疲れる。
いつもイライラして高血圧になるし、顔は険しくなるし・・
まるで自分の命を削って仕事しているよう。

そこまでして仕事する意義ないですよね?
50代後半になってストレスためながら仕事していたら寿命が縮まると思うは間違ってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【5672489】 投稿者: ランタナ  (ID:BDN2nFJ9C9w) 投稿日時:2019年 12月 15日 17:26

    まめこさんに同意。
    いじめられない人っていますね。誰とでも平常心で接する人。
    私は大人しいから声を出すことが少ないからいじめられたんですね。
    我慢して働いたけど寿命は縮みました。

    余談ですが、雑貨屋の品出しは大量の段ボール箱からカッターでテープを切って開けていました。刃物を常に持っていたので命削れました。
    はっきり言って危険な職場でしたよ。すごい大きな脚立に登って上のほうまで入りきれない商品を出し入れするんです。倒れそうになりました。
    高所恐怖症になったので足がすくめて登れませんでした。落っこちたら責任取ってくれるんでしょうか・・・。
    高齢だからいいように使われただけですね。

  2. 【5672497】 投稿者: いえいえ  (ID:YwLD60FCX6c) 投稿日時:2019年 12月 15日 17:37

    大人しくて声が出ないような方でも仕事の出来る人でいじめられている人はいません。ちょっとこの人被害妄想では?

  3. 【5672576】 投稿者: まめこ  (ID:LQNDEyxwwqI) 投稿日時:2019年 12月 15日 18:50

    すみません、言葉が足りなかったです。仕事ができるおとなしい人は信用できます。仕事ができるのに理不尽な扱いを受けている人のそばにいて、理不尽なことをスルーしてしまう人たちが信用できないと言いたかったです。

  4. 【5672614】 投稿者: それは  (ID:t/AppojOQ5s) 投稿日時:2019年 12月 15日 19:18

    初めの方に書いたものです。

    個人的にはイジメにあう人の側にも原因はあると思う。
    あくまで原因で、悪いわけじゃない。

    私もどちらかと言えばお世辞にも大人しいとは言えない、スレ主さんと同類の性格ですが、今までイジメに悩んだことはありません。

    私の場合、妬まれて理不尽な攻撃をしてくる奴は、私の中で最低人に認定されます。
    で、その後ガン無視です。言い返したりしません。
    もちろん仕事上は大人としてきちんと対応しますよ。
    あとは「私はあなたが嫌い」ビーム出しまくりです。

    そのことで総スカン食らおうが、知ったこっちゃない。
    仕事で嫌がらせされたら、上司にまんま訴えます。

    嫌がらせする奴は、自分が優位に立てる相手しかイジメない。
    イジメて面白くなきゃ、そのうち尻尾振って逃げるような弱い奴なんですよ。

  5. 【5672867】 投稿者: 好きに振る舞えるようになりました  (ID:v0y6Ujz94Ns) 投稿日時:2019年 12月 15日 23:17

    けっこう修羅の道通ってきてますね。
    残念ながら貴女に原因はないですよ。妬ましいからと嫌がらせをする人間が弱いのです。それだけです。嫌がらせをする、それはその人の中の問題で、原因は嫌がらせをする人の中にあるのです。

    私も年齢を重ねいろんなことどうでもよくなりました。どうでもよくなったのは出世とか、周りに良く思われようとかそういうことです。なので言いたいことはがんがん言います。個人ではなく会社にとってどうかということになりますが、おかしいことはおかしいと。それでいろいろ全社的な変更に至ったこともあります。個人的な嫌がらせは直球勝負、仕事で黙らせてきました。自信のある人は嫌がらせなどしませんね。嫌がらせをしてくるのは基本、コンプレックスを抱えた弱い人です。

  6. 【5673013】 投稿者: フレネミー  (ID:m7vKYnZL4jk) 投稿日時:2019年 12月 16日 07:16

    人生で初めて、今の職場でフレネミーという存在に出会いました。
    最初は本当にフレンドリーに近づいて来たので、全く分かりませんでしたが。
    このタイプの人間は、一見自分より劣っていそうな人間をターゲットにします。
    自分に自信が無いから、常に優位に立てそうな人間を探すのでしょう。でも
    仕事をしていくうちに、実は自分の方が劣る事が分かってくると、今度は逆切れ。
    嫌がらせに転じます。ただ、周囲には飽くまでも良い人として認識されたい為、
    派手な事はしません。離れたところから睨みつけたり、本人としては最大級の
    嫌味を言ったり(笑)。でも、一方では、敵とみなした私に嫌われたくないため、
    優しく接してくるのです。これで、中々見抜けなかったのですが。
    優しい振りをして、人を支配でもするつもりだったのでしょうか。最終的には
    完全に彼女の事は切りました。今では、仕事以外の事では完全無視です。
    私の場合は、同僚や上司には何も言いません。面倒なので。
    結局そういう人って、争う価値も無い人間なんですよね。ですから放置一択です。

  7. 【5673145】 投稿者: いい歳なのに  (ID:T4Ik5mucmUU) 投稿日時:2019年 12月 16日 10:06

    勝ち気というより、精神年齢が低いから
    若い人といがみ合うんでしょう。
    何でも言い返して
    はい論破!ってしないと気が済まない。
    どうせ、そんなことはない!!
    ああでこうで~って言い返すのでしょうけれど。
    若い人は元気だから相手してくるでしょうが
    大人からは、みっともないからほっとけと思われているのでは。

  8. 【5673154】 投稿者: 本来の自分  (ID:PuKE6adgK9U) 投稿日時:2019年 12月 16日 10:15

    おー、50代後半なのですね。
    ちょっとびっくり。

    確かに年齢の割に元気だからいちいち反応して、それが自分に帰ってきて、
    「命を削ってまで」なんておおごとに自分でしている気がする。

    50代になると、職場の妬みやマウンティングに神経使ってたらキリがないから適当にスルーしませんか。
    言いたい人には言わせといたてきちんと仕事だけしといたら、中にはわかってくれる人もいるはず。
    味方が全くいないとなると、多少はスレ主にも原因はあるんだろうし。

    まあ、年取ると本来の自分が顕著になるフシもある。
    ケチな人はよりケチに、神経質な人はより神経質に。
    勝ち気で短気な人は、より攻撃的になるのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す