最終更新:

75
Comment

【5667927】命を削ってまでするパートに意義はない

投稿者: 50後半   (ID:tEkSPiiELUM) 投稿日時:2019年 12月 11日 18:37

今の仕事は、やりがいがあって楽しい時もあったけど
営業職の中でパートのアシスタントは私1人。
個人の成績に貢献しても何の見返りもありません。
月7万のために人間関係でモヤモヤしたり家に帰ってからも
たかがパートなのに仕事の事を考えるのがバカらしくなってきました。
特に女同士、若い女性営業は、ストレスたまるからか、愚痴は言うし
パートの私にまで張り合ってくる。
男性営業も仕事できない男に限ってパート相手につまらない意地悪してきたり。

私もかなりの負けず嫌いなので相手にするから疲れる。
いつもイライラして高血圧になるし、顔は険しくなるし・・
まるで自分の命を削って仕事しているよう。

そこまでして仕事する意義ないですよね?
50代後半になってストレスためながら仕事していたら寿命が縮まると思うは間違ってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5682926】 投稿者: 初めて知りました。  (ID:V.Ir6l9vPpI) 投稿日時:2019年 12月 26日 21:18

    紹介予定派遣は若い人に有利なので(Sunday様のご年齢は分かりませんが)
    好景気とは言えかなり厳しいと思います。
    そして東京2020後はもっと厳しくなると思います。
    紹介予定派遣を狙っていた年下の友人は、目先を変えて都心方面の会社ではなく
    郊外方面の会社に志望を変えて採用されてました。

    私は派遣ですが、勤務先が一応大手の子会社なので派遣法の期限が過ぎれば
    直雇用も望めそうだと着任してから分かりました。
    とりあえず派遣で潜入して様子を見るのも手だと思います。

    私もちょうど昨年の今頃から考え出しました。
    意外にも年末でも派遣アプリなどでは求人が出てましたよ。
    まめに求人チェックして、良いなと思う仕事はとにかく応募や電話してみる事です。
    初めは練習だと思って応募、初めから上手くいく事なんてそうそうありません。
    子供の就活の時もそうでしたが、慣れてくれば上手く行きます。
    あと仕事を探す時は自分の希望条件の中で絶対なもの以外を一つでも外してみると
    かなり選択肢が広がります。

    頑張って下さい!

  2. 【5683425】 投稿者: アラフィフでも直雇用されるの?  (ID:AzuhlR7naAA) 投稿日時:2019年 12月 27日 11:53

    >勤務先が一応大手の子会社なので派遣法の期限が過ぎれば
    直雇用も望めそうだと着任してから分かりました

    妹が某メガバンの事務センターの派遣ですが、期限が過ぎれば
    某メガバンの正職員になれるということですか?
    これだけ金融はリストラの嵐なのに、アラフィフのおばさんが
    ボーナスも出る正規雇用になれるなら夢のような話です。

  3. 【5683478】 投稿者: 初めて知りました。  (ID:V.Ir6l9vPpI) 投稿日時:2019年 12月 27日 12:56

    私は直雇用のパートです(笑)ただし銀行ではありません。

    銀行センター事務であっても派遣ならば法律上は3年しか働けず、
    その先続けるなら(アラフィフであっても)直雇用になるはずです。
    ただ正社員とは違ってボーナスなど出ないと思います。
    メガバンクではこの様な人が多いはずです。

  4. 【5683654】 投稿者: アラフィフでも直雇用されるの?  (ID:AzuhlR7naAA) 投稿日時:2019年 12月 27日 15:30

    妹は同じ本店内ですが、一つ目の部署で3年、今は別の部署です。
    私が知りたいのは直雇用というのはその会社の正社員かということです。
    正社員なら当然その会社の様々な社会保険やら含む福利厚生、もちろん
    給与形態も同じですよね?
    メガバン正社員でアラフィフなら年収1000万異常ではないでしょうか。
    アラフィフ過ぎて男性はリストラにあっているのに、派遣で3年働けば
    正社員になれるなら、アラフィフ女性はみんな紹介派遣予定で仕事を
    すればいいと思います。

  5. 【5683692】 投稿者: 聞いた話では  (ID:wpuUVWBXdYM) 投稿日時:2019年 12月 27日 16:13

    メガバンクに非正規社員として勤務する人はメガバンクの子会社の派遣会社からの出向で派遣会社の正社員扱いとなりメガバンク直々の採用では無いと聞いた事があります。健保も子会社なので同じ健保組合に加入になりますよね。
    近所の奥さんが証券会社に数年パートから正社員になったというけれど違うんじゃない?と思っています。
    キャリア中途採用=長年パート勤務からの正社員 となるとは思いませんが。

  6. 【5683733】 投稿者: アラフィフでも直雇用されるの?  (ID:AzuhlR7naAA) 投稿日時:2019年 12月 27日 16:54

    ですよねえ、ブランクのあるアラフィフでも派遣で3年働けばメガバンの
    正社員になれるなら、新卒時にあれだけ就活で苦労する意味なんて
    必要ないですから。

  7. 【5683934】 投稿者: 初めて知りました。  (ID:V.Ir6l9vPpI) 投稿日時:2019年 12月 27日 20:11

    メガバンクなどの子会社での直雇用のパートは時給制ですよ。
    ボーナスもありません。正社員ではありません。
    ただ社会保険などの加入はあります。

    ただ派遣なら機嫌で切られますが、直雇用パートになれば定年までは切られません。
    大手だと安定したパート職と言えると思います。

  8. 【5683949】 投稿者: では  (ID:vb1jN7uJ2ZA) 投稿日時:2019年 12月 27日 20:25

    扶養範囲を出てパートする人の方が多いのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す