最終更新:

41
Comment

【5942406】今時こんな社員いるんだ!

投稿者: 斜陽業界   (ID:VlBNlEmRKpo) 投稿日時:2020年 07月 12日 11:20

多分、4月から入社した女性だと思うのですが
彼女「はい、〇〇〇〇〇でございます」←舌足らずで、女子中高生の様
私「〇〇の件でうかがいたいのですが」
彼女「少々お待ちください」4分経過
彼女「折り返し、連絡します」
私「あの、4分待って折り返しですか」
彼女「、、、」
以後、その人が電話に出ると〇〇さんいらっしゃいますかと
違う人を指名しています。
派遣社員かもしれないのですが、今時舌足らずで甘えた学生の様な、受け答えの人を雇う大企業ってあるのですね。驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5944143】 投稿者: 儂は今でも  (ID:vdPKedIfpE2) 投稿日時:2020年 07月 13日 18:04

    「儂や!」って出るけどな。

  2. 【5944171】 投稿者: 研究者  (ID:QJP91Rgvh1Y) 投稿日時:2020年 07月 13日 18:39

    米国から帰ってきて、所内からの電話に”Hello...”と答えて事務の人の顰蹙を買いました。

  3. 【5944292】 投稿者: あまい  (ID:0nS7WhhZk3c) 投稿日時:2020年 07月 13日 20:53

    アラフォー派遣社員です。いまの会社(中小)は、内線電話でも自分達の社名をイチイチ言う。今時こんな会社あるんだ〜、と思った。

  4. 【5944344】 投稿者: 不快  (ID:PU3u9LJVPoE) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:26

    電話先で都度「うん、うん、」と言い出す人いますが気持ち悪いです。

  5. 【5944370】 投稿者: わたしも  (ID:1SFG5aYgHCc) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:44

    私はお客さんと英語で話したあと、席に戻って電話を取った時に同じ間違いをしました。

  6. 【5944379】 投稿者: 音  (ID:rDMgT5xKGRU) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:51

    外線と内線の音の違いがわからないからでは?

  7. 【5948903】 投稿者: ヤレヤレな時代  (ID:iyFO6DE8rSQ) 投稿日時:2020年 07月 17日 09:52

    皆さんもイライラしたことがありませんか?

    聞きたいことがあり問い合わせの場合、今では多くの企業が音声対応です。
    電話すると音声録音する案内の後、様々なケースにより指定番号をプッシュ、これが三段階ほどありようやくたどり着くと、ただいま電話が大変込み合っているとの音声案内、ここでいつもイライラです。

    最近企業は電話番号を公表したおらずまた、問い合わせはメールになりました。ヤレヤレな時代だわ。

  8. 【5948917】 投稿者: そうね  (ID:kflXjpSlljc) 投稿日時:2020年 07月 17日 10:03

    そうね。こみ合っていたとしても、暫く待たせてくれるのならまだしも、こみ合っていますというアナウンスとともに自動的に切れるところも。
    どこも人件費削減、働き方改革なんだろうけど、購入するための回線は比較的すぐ繋がるからなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す