最終更新:

88
Comment

【6118132】御快復の途上にあり、御体調には波 皇后さま未だ回復せず

投稿者: 可哀想   (ID:Ykf87WOcZq2) 投稿日時:2020年 12月 09日 00:58

皇后誕生日 医師団の見解全文
2020/12/09 00:00読売新聞

 皇后さまの体調に関する医師団の見解は次の通り。

          ◇

 皇后陛下におかれましては、昨年も医師団が説明いたしました基本的な考え方を踏まえながら、引き続き御治療を継続していただいております。

 本年は、新型コロナウイルス感染症のためにお出ましの機会が減少しましたが、1月の講書始の儀、歌会始の儀に始まり、初めての御養蚕、立皇嗣の礼における立皇嗣宣明の儀や朝見の儀など、感染防止に十分配慮されながら御活動を続けられ、5回の賢所儀式にもお出ましになりました。また、新型コロナウイルス感染症に関しても、16回に及ぶ御進講・御接見をお受けになるなど、国民が直面している様々な困難を心から気遣っておられます。

 また、皇后陛下には、学習院大学に御入学され、新たな学習分野にオンラインで取り組まれ、日々お忙しくされている愛子内親王殿下を、母親として温かく見守られ、支えていらっしゃいます。

 新型コロナウイルス感染症のために御活動が制限され、御体調が整いにくくなっていらっしゃるなか、皇后陛下がこのように工夫を重ねられ、御体調を整えられながら御活動を続けるよう努力していらっしゃることは、御治療にあたらせていただいている医師団としても、御自信につながる望ましいことと考えております。

 一方で、これまでも繰り返し説明して参りましたように、皇后陛下には、依然として御快復の途上にあり、御体調には波がおありです。そのため、大きい行事の後や行事が続かれた場合には、お疲れがしばらく残られることもあります。過剰な期待を持たれることは、今後の御快復にとって、かえって逆効果となり得ることを御理解いただければと思います。これもまた、かねてから皆さまにお伝えしているところ、現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況下で難しくなっているものの、私的な部分でも御活動の幅を広げていっていただくことが大切だと考えております。

 皇后陛下には、これまで同様、周囲の方々の理解と支援をお受けになりながら御治療を続けていただくことが大切ですので、引き続き温かくお見守りいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【6227827】 投稿者: 病気といえば  (ID:9rm4MCfMAYk) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:25

    マコさんは熱病でしょうか・・。恋は盲目。
    それで父上は アルコール中毒。
    母と祖母は 買い物依存。
    一家離散で悲惨です。

  2. 【6227916】 投稿者: お飾り  (ID:ii1fSIqkey2) 投稿日時:2021年 02月 23日 00:19

    >皇后になっても治らない病気、上に立つものがいなくなっても治らない病気。

    ということは、美智子様からいじめられたから云々の噂は、まったくのデマなのですね。
    結局は、本人の問題。

  3. 【6228004】 投稿者: 仕方ない  (ID:ZPXJu/CQiE.) 投稿日時:2021年 02月 23日 05:52

    病気?
    医師団発表があったわけでもなく
    祭祀にも毎回皆様がきちんとお出ましですが。

    ここは働く母板です。
    働けてから大口たたこう。

  4. 【6228008】 投稿者: 仕方ない  (ID:ZPXJu/CQiE.) 投稿日時:2021年 02月 23日 06:02

    今は
    何かされた側が「いじめられた!」と言えば、それは実態がどうであれ「いじめ」なんですよ。

    天皇家は母も娘も「いじめ」被害者。

    誰かを敵認定し誰かのせいにしてばかりいる人って職場にもいますよね。真実は当事者にしかわからない。

  5. 【6228455】 投稿者: 病気と言えば  (ID:9rm4MCfMAYk) 投稿日時:2021年 02月 23日 12:38

    長女さん 病気じゃないなら何だろう。あんなみっともない文書を配布するなんて、正常な状態の人がすることじゃないよね。単にわがままの度を越えている。
    宮家の当主 あのヘロヘロでまともに祭祀が務まるとは思えない。隣に兄上がいないだけで、不安だという。所作も自分一人じゃ覚えられないのは情けないけど、無理なら仕方ない。少なくともアルコール中毒だけでもちゃんと治さないとね。
    鬼嫁 まあ、子どもを次々と倒す母上には付ける薬はないかもしれない。スタッフも次々といなくなる。長女も次女も母親から逃げ出したいらしいし。薬じゃ治らない。人格の問題か?
    いずれにしても残念な怖い一家です。

    こんな一家を未だに礼賛する人間がごくわずかでもいるってことに驚く。
    そういう人間が皇室を破壊に導こうとしている。

  6. 【6228479】 投稿者: 仕方ない  (ID:Rai8UzetkDE) 投稿日時:2021年 02月 23日 12:53

    時事通信映像センター2019/05/02配信
    「皇族方からあいさつを受けられる天皇、皇后両陛下」

    ラフな感じでいいですね。天皇陛下がチラッと動線指示してあげてるのにまるっと無視。
    イヤリングつけながら公務の場に出てきたこともありますよね。なんか近所のおばちゃんみたいで親近感わきます。

  7. 【6228482】 投稿者: 病気といえば  (ID:9rm4MCfMAYk) 投稿日時:2021年 02月 23日 12:57

    キーコさんを好きな人って、コムロカヨにも親近感がわくのかな。
    似ているもんね、2人とも。プロ嫁とプロ妾。

    キーコさんが好きな人の共通点
    衣装、ドレス、バッグ、ティアラ、そういう服装ばかりに注目する人。
    目に直接見える「もの」に注目する人。
    知的能力、言語能力、人格、誠実さ そういう事柄には無縁だし、目がいかない。見えないようです。

  8. 【6228971】 投稿者: 英語  (ID:IRmCAcDB7Ts) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:55

    雅子さまの肉声は日本語のみ公表
    後は無声のみの外国語

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す