最終更新:

633
Comment

【6466797】お金に困ってないけどパートしてるって本当?

投稿者: カルボナーラ   (ID:NNlE.RcfNG2) 投稿日時:2021年 09月 02日 06:46

パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか? 
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード 
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 70 / 80

  1. 【7418026】 投稿者: なるなる  (ID:VzE6yNZSVg.) 投稿日時:2024年 02月 29日 21:42

    〉誰にも気兼ねなく自由に使えるお金が欲しい
     ご自身の密かな推し活とか、許可なく遠慮なくお金を使いたい方はいます。
    うんうん。納得。
     〉義両親と同居の場合は外出の理由が欲しいそうです。
    そうですね。
     〉働く姿を子供に見せたい
    家計の為に働く姿は大切。
     〉〉どうせ専業主婦になるなら勉強しなくてもいいジャンと思われたくないそうです。
    勉強してます。もうフラフラ。吐き気に襲われる。

    でも雇用主からしたら、生活が掛かっている女性とは違う、パートなんて使い勝手が悪いですよね。
    全身全霊で稼ぐ人じゃないと歓迎されませんよ。
    周囲も何様⁈ 的な感じ。中途半端は周囲の迷惑。
    10年続けて卒業しました。

  2. 【7418033】 投稿者: 需要も  (ID:Qws2ahBYeGQ) 投稿日時:2024年 02月 29日 22:03

    >でも雇用主からしたら、生活が掛かっている女性とは違う、パートなんて使い勝手が悪いですよね。
    全身全霊で稼ぐ人じゃないと歓迎されませんよ。

    主戦力としては生活がかかっている女性ややる気満々の人は歓迎ですが、スタッフ全員が一軍ではあまりうまくいかないので二軍も必要です。少しユル気味のパートさんは二軍でもそれなりに満足してくれますのでありがたい存在です。働き方改革で有休を全部取ってもらっていますので時給割増で有休の穴埋めをしてくれるパートさんは重宝しています。

  3. 【7418526】 投稿者: そうね  (ID:5LsCsRPjNfM) 投稿日時:2024年 03月 01日 17:48

    お金に全く困ってないけど、パートしています。従兄弟が起業した会社で、とりあえず起動に乗るまで専門知識のある私が助っ人になりました。
    お陰様でパート代は全て投資にまわしています。

  4. 【7418527】 投稿者: というか  (ID:m2JXrgqPj5g) 投稿日時:2024年 03月 01日 18:00

    お金に困ってないからこそ、家庭をベースにしつつ、自分の都合の良い時間帯にパートができるんじゃ?
    お金に困ってたらそんなこと言ってられないですよね。

  5. 【7418548】 投稿者: 仕事にもよるけど  (ID:UCED/RfZoa.) 投稿日時:2024年 03月 01日 18:26

    そう、パートだからといって仕事が中途半端というわけではないですよ。

    職場によっては正社員で懸命にやっている人より、パートでやっている人は意外とスペック高かったりします。本来そんなところで採用できないようなハイスキルの人が来たりすることも。そして仕事も短い時間で軽く片付けちゃう。
    それでいてシフトが少なくても昇給無くても文句言わなかったりするなら、使い勝手が良いですよ。

    パートといっても肉体労働でなく頭脳系なら、よくある

  6. 【7418554】 投稿者: ちこ  (ID:esIN/eYkqJ6) 投稿日時:2024年 03月 01日 18:31

    お金、まあまああります。
    結婚した頃から住宅購入と老後資金を意識して貯めてきましたので。
    そこそこの相続もありまして。

    でもパートしています。
    貯金減らしたくないし、お金好きだから、もっと貯めたいです
    いくらあってもいいですよね。
    子どもに残してあげられるし。

    まあ好きな仕事だからちょこっとパート出来るのですが。
    社会とつながってる感じも好きです。

  7. 【7418606】 投稿者: 需要も  (ID:Qws2ahBYeGQ) 投稿日時:2024年 03月 01日 19:38

    >職場によっては正社員で懸命にやっている人より、パートでやっている人は意外とスペック高かったりします。

    能力的にはやはり毎日フルタイムの正社員さんの方が能力高いですが、フルタイムでない分、正社員さんが休む時に代わってくれやすいのでありがたいです。週3勤務のパートさんにも有休はありますし、勤務外出勤は緊急度に応じて上乗せしています。正社員に比べて賞与は少ないものの基本的には同一労働同一賃金です。でも職場のメインは正社員さんなので私は私は的な人には他所で活躍していただくようお願いしています。お子さんが小さいうちはパートさん、中高生になったのを機に正社員になられた人も複数います。

  8. 【7418679】 投稿者: なるなる  (ID:VzE6yNZSVg.) 投稿日時:2024年 03月 01日 22:34

    二軍…そうでしたか。
    お荷物パートではなく、二軍でしたか。
    そう言っていただけると、私の10年に桜が咲きます。
    結構、頑張ったじゃん。私って。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す