最終更新:

18
Comment

【2356945】特待生と学校風紀について

投稿者: 検討中   (ID:VnnTn1yS6/k) 投稿日時:2011年 12月 14日 23:06

今、3年生の娘を持つ母親です。
大手塾に通わせております。塾テストなどの偏差値は60台、いいときは72までありました。
このまま成績が上がっていったとしても、偏差値上位の学校へ受験させ、万が一合格したとして周りのレベルについていけないのでは?とか、大学の推薦枠に漏れる可能性を考えると上位校受験より中堅の学校をと考えるしだいでございます。
娘は今、私立小(やはり中学偏差値首都圏模試50代半ばの中堅校)に通っており、実験する仕事がしたい。と言っております。
外部受験も視野に入れ、星野学園理数選抜、こちらの理数インター、が少人数できめ細かい指導があるのでは?と思い検討中でございます。
こちらの特待生は、首都圏模試の偏差値はどのくらいあったら安心なのでしょうか?首都圏模試の偏差値表は見るのですが、実際通われているお子様方の情報が知りたいので教えていただけないでしょうか。
また、私自身が古い考えなのかもしれませんが、化粧をして学校に行くといったことは嫌いなタイプのため学校の雰囲気を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2697471】 投稿者: 傍観者  (ID:18RGjOcTqQI) 投稿日時:2012年 09月 23日 13:40

    「言うは易し行うは難し」ってさあ(爆笑)
    過保護な親の子供は絶対に負けるという法則を知らないな(笑)
    まあ、見せてくれよ、その結果とやらを来年の3月にさあ。
    来年のことを言うと鬼が笑うってか(笑)。

  2. 【2701041】 投稿者: 傍観者さん  (ID:2CCB8irut6A) 投稿日時:2012年 09月 26日 08:46

    素行不良で追い出された君の能力では理解できないだろうね。

  3. 【2701358】 投稿者: 傍観者なのに・・  (ID:mxI20YxW712) 投稿日時:2012年 09月 26日 12:19

    よくしゃべるね、この人。傍観って意味、お解りですか?

  4. 【2702524】 投稿者: 傍観者と傍観者さんの二人に  (ID:rECPVMM7vus) 投稿日時:2012年 09月 27日 09:04

    後から参入の「傍観者さん」は、「傍観者」の人格、品性を言ってると思いますよ。
    傍観者は、サイト内によくいる他人を貶めることに喜びを感じている手合いか、その学校に何らかの関係があって、放校等
    されて恨んでいるか、どちらにしても品性下劣です。

  5. 【2705544】 投稿者: 傍観者  (ID:18RGjOcTqQI) 投稿日時:2012年 09月 29日 17:56

    人格ですか?(笑)。
    そうですね。
    そういう言ってる人はさぞかし立派な人格を持ってるのでしょうね。
    緒方洪庵の適塾なんかは、後に様々な人材を輩出していますが、素行ということではあまりよろしくなかったようです(笑)。
    しかし、知識欲とか学問にかける心はすごかったのですよね。
    いやー、失礼しました(笑)。
    きっと、ここの生徒の保護者さんは、小金を持って調子こいているのではなく、ご自分も相当な努力をされて(女性の場合は旦那の立場と同一化することなく)いるのでしょうね。
    多分、学校の指導に従って、授業もしっかり受けて、素行面でも他人に迷惑かけることなく、先生にも協力的で
    やっているのでしょうね(笑)。

    ところで、それだけ立派な反論をする保護者の息子さんが、日能研、四谷、首都圏模試なんかの俗レベルというか、まさに品性のない受験産業の話で言うと、そこに乗せられて、乗せられたのに...。
     何故、偏差値的にもっと高い学校に行かせなかったですかね。まさか...他が受からなかったのですか?(笑)。
    この学校を選んだ理由は、子供を細かく見てもらえるというのはなしね(笑)。
    それは諸刃の剣で、子供をスポイルする原因でもあるので。
    ぶっちゃけ。第1志望を弾かれたので、子供ではなく、親のプライドのリベンジでしょ?(笑)。
    子供はいい迷惑かもね(笑)。

    答えたくなければ答えなくていいですよ(笑)。
    うちの子は国立狙いだから、附属私学なんて意味がないのよー!みたいな感じですかね(笑)。

  6. 【2705567】 投稿者: 傍観者  (ID:18RGjOcTqQI) 投稿日時:2012年 09月 29日 18:16

    品性というのは何でしょうね?

    私は「品性」という言葉の定義が分からない「馬鹿者」なので教えてくれますか?(笑)。
    さぞかし、お子様も保護者様も賢いのでしょうから。

    たまに、常識、道義や法律すら守らないくせに、自分の都合の良い時だけ、「品性」という言葉を持ち出す人がいるので(笑)

    私「品性」ないので分からないんですよー。
    是非、ご教示ください。

  7. 【2705722】 投稿者: 傍観者  (ID:18RGjOcTqQI) 投稿日時:2012年 09月 29日 21:18

    加えて言うと。

    2CCB8irut6A
    rECPVMM7vus

    チミたち(笑)。
    平日のその時間ってみんな学校行ってるか、仕事してるよ。
    ひょっとしてニートですか?(笑)。あるいは不登校の生徒(笑)。
    そうでなけれは看護師で夜勤とかしか、「品性のない」私には考えられないのですが(笑)。
    なんか偉そうなこと行ってる割にレスしている曜日と時間は随分と「品性のない」時間帯ですね。
    どうしちゃったのですか(笑)。

    暇人ですかー?(笑)。
    こちらは仕事があるので、空き時間でレスしてますけど。連休だし。
    涼しくてよく休めますねー。

  8. 【2705996】 投稿者: ふふふ  (ID:mxI20YxW712) 投稿日時:2012年 09月 30日 04:40

    傍観者=省略 だな?
    応援してるよ、頑張れ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す