最終更新:

57
Comment

【1073153】直前講習(ふたば会)について

投稿者: あたふた   (ID:MmC8x.TddC.) 投稿日時:2008年 10月 29日 11:26

今回の一次抽選で当たりをいただき、あたふたと調査に向けての準備をしています。直前講習を受けさせようと思っているのですが、大泉学園にあるふたば会に通われた、もしくは通われている方はいらっしゃいますでしょうか?
些細なことでもかまいませんので、情報をいただけると助かります。
印象はよかったのですが、150分×2で外部生35,500円と、他のお教室に比べて少々高めなのが気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1090750】 投稿者: 確かに  (ID:elCunIGQiag) 投稿日時:2008年 11月 14日 11:37

    個人のお宅でのお教室でしたらクラスもそうたくさんできないですよね。
    国立受験向けクラスを学校別で設定するとしたら一つの学校クラスあたり一クラスがいいところ。
    その一クラスの定員が4名?
    学芸クラス、お茶クラス、筑波クラスと分かれるとして合計定員12人ですよね。
    それで昨年大泉7人、小金井3人、お茶1人、筑波7人合格(考査合格者)?
    ダブル・トリプル合格した人が一体何人いるんだろうw

    さらに私立の進学実績も素晴らしいようですが、そのお子さん達はもちろん私立クラスで学ばれた方たちですよね?
    私立クラスも別に設置して、さらに新年中、新年小クラスもあるでしょうし・・・
    ずいぶんパワフルで素晴らしい先生ですね。
    そこまですごいのになぜか全然噂も聞かないですね。

  2. 【1090942】 投稿者: ざりがに  (ID:A1XPZFdBSqw) 投稿日時:2008年 11月 14日 14:51

    確かに様


    定量的且つ客観的な分析ありがとうございます。
    そうなんですよね。個人のお教室でそれだけ素晴らしい実績をあげらている
    ところの噂話も聞かないなんておかしいですよね。
    しかも練馬高野台って・・・うちのすぐそばなんですけど????


    まさに「隠れた名お教室」なのですね!
    国立小学校の合格実績の人数が「内部生の」在籍人数を上回っているって、
    本当に本当に本当に、すごいことですよね!!


    他にも検討したらどうかな様、夢オチっていうのは無しですよwww

  3. 【1091040】 投稿者: 確かに  (ID:elCunIGQiag) 投稿日時:2008年 11月 14日 16:25

    練馬高野台のお教室と言えば「し○くの会」しか私は知らないのですが、
    こちらの教室のことですかね?
    でもこちらのHPを拝見すると、合格実績が年度別になっていないし人数も書かれていないので実際にどの程度合格されているのかがまったくわかりません。
    絵画の先生でもなさそうなので、他にも検討したらどうかな様のおっしゃっているお教室とは違う気もします。
    どちらのお教室なのか、本当に、ぜひ教えていただきたいです。

  4. 【1091337】 投稿者: ん?  (ID:8D9wZ9RWnaw) 投稿日時:2008年 11月 14日 21:33

    ひさびさの登場です(笑)
    私も教室にはかなり詳しいと思いますが、練馬高野台となるとわかりませんね。この値段はありえないと思いますが、幼児教室の値段が高いのは、以前も書いたと思いますが、人件費、家賃などです。
    先生お一人がご自宅でやっているなら可能かもしれませんね。それで4人までならいいんじゃないですか?このスレのふたば会よりぜんぜん良いのでは?
    あと、私も分析好きですが、確かに様、分析間違っていますね。
    一クラス4人かもしれないけど、もしかしたら、直前講習のクラスがたくさんあれば?同じ内容を週に3回くらいやったり、学芸①.学芸②とか、筑波①とか筑波②とかやっていけば、一クラス4人でも、もっとたくさんの方が受講できるはずです。そうすればトリプルとかダブルがいなくても可能な人数ですよ。
    うちがお世話になったところは、小さな個人塾でしたが、延べ100人くらい受講していたようですよ。一人3講習とっている人も多かったけど、それでも50人近くいたのでは?平日に2日間講習が毎日のようにあって、土日は午前午後講習があって。講習数があれば個人でも大量に合格者出せますよ。直前を1講習撮ったくらいではぜんぜんダメだと思いますが。結局、抽選会場やシュート板から玄関に移動していたのは、複数講習を取っている方が多かったです。
    ふたば会の宣伝スレが思わぬ展開になってご愁傷様です(笑)
    ただ、もうどこも大泉の講習はほとんど締め切っている状態でしょうから、もう宣伝スレはおしまいにしましょう。
    筑波はずして学芸しか残っていない方は、がんばって締め切っていないところ探しましょう。増設しているお教室もあるようですよ。

  5. 【1091353】 投稿者: 他にも検討したらどうかな  (ID:oda2KMArLZA) 投稿日時:2008年 11月 14日 21:52

    私も知りたいさま

    すみません、ホームページなど全く無い先生なのです。本当に普通のお宅なのです。教室の名前も無く、受験絵画制作教室というのです。卒業生の紹介でレッスンを受けることになり、お電話と携帯メールで連絡を取り合っています。

    昨日筑波の抽選に当たった方から問い合わせがあり、先生に連絡を取りました。
    今年は学芸小クラス(学校別ではなく学芸とまとめてでした。すみません。)は3日間各2時間ずつ内容はすべて異なり、1回単位で受講可との事。

    筑波小は6日間各2時間半でした。
    やはり各回内容は異なり1回単位で受講可能との事。
    お茶のクラスはありませんでした。筑波小クラスを受講なさるのかも知れません。ごめんなさいわかりません。
    人数が増えたら1クラス増やすそうです。土曜日などのレッスンです。

    年中、年少は授業がありません。年長のみの教室です。今年の夏には満席とのことでした。卒業生のご兄弟などで早くから予約をなさっている方が多いのでしょうか。ただ我が子の代も4月から1クラス増えましたので、どうでしょうか。国立レッスンはこの時期のみの単発で、本来の調子が出ず残念な思いをなさった方やその他いろいろなご理由で国立受験の方の為に特別なさっていらっしゃるようです。

    生徒さんは私立クラスというより通常クラスといっています。多分30人くらいだと思います。

    練馬の隣ですと、杉並区の幼稚園の方もいらしていました。たしかk塩幼稚園でした。

  6. 【1091442】 投稿者: 私も知りたい  (ID:/OtCZWTc1HY) 投稿日時:2008年 11月 14日 23:12

    他にも検討したらどうかな 様


    詳しい様子をありがとうございます。
    国立クラスは抽選後に通った方のみの受講となるのでしょうか。
    国立は通常クラスはない、ということですよね??
    我が家も、来秋、抽選を通過して直前のためにお教室探しをできると良いのですが。


    看板も正式な教室のお名前もないようなので、全くの部外者が探すのは難しそうですね。。。
    このような板でお願いも大変恐縮ですが、他にも検討したらどうかな様にお願いがございます。
    こちらの先生にお話をしていただき、ご連絡先を教えていただくことはできませんでしょうか。
    顔も素性も分からない状態ですので厚かましいのですが。。。
    実は私は家庭教師も検討しており、エデュの『家庭教師探しています』のところに登録して投稿しております。mashuという名で『家庭教師を探しています』の掲示板のトップに名前が上がっております。
    お手数で申し訳ありませんが他にも検討したらどうかな様が登録いただくと掲示板内で他の方には閲覧できないメッセージのやりとりができます。
    こちらにお願いできませんでしょうか。


    ネットですので不安も当然お持ちでしょうと思いますので、
    ご検討をお願いいたします。

  7. 【1091675】 投稿者: 変  (ID:KlcFqG5HABk) 投稿日時:2008年 11月 15日 09:45

    すぐここをふたば会の宣伝スレにしたがる人ってなんなんだろう?
    それをいうなら、名前も出さないままあるかどうかもわからない練馬高野台のお教室?の情報を他教室のスレで小出しにし続ける人こそ宣伝臭がしますけど、
    なんでこちらは言われないんでしょうね?
    不思議だわあ。

  8. 【1091733】 投稿者: どうなの?  (ID:F6jxpIw4XVE) 投稿日時:2008年 11月 15日 11:17

    先生のご意向でHPも作らず宣伝もしていないお教室を
    過去の受講生だからと言って勝手にここで挙げて宣伝するのっていかがなものなのでしょう?
    悪気はないにしても、先生がお知りになったらどう思われるかしら?
    藁をもすがりたい気持ちで教室探しをしている方たちが殺到してご迷惑をかけたらどうするのでしょうか。
    以前、他の地域のお教室で、
    先生のご意向であまり宣伝をされていなかったのにエデュでなんでもかんでもしゃべってしまった方がいて、
    「私もそこに行きたい」「連絡先を教えて」という方たちからの問い合わせが殺到したり、
    ご紹介欲しさに教室周辺をうろつき、通われている方を捕まえて話し掛ける方まで現れて先生が困られたというスレがありましたけど
    それと同じようなことになってもおかしくないですよね。
    現にすでに「連絡を教えてください」という方もいらっしゃいますし…。


    他にも検討したらどうかなさんが教室の先生などでないのなら、
    このような軽はずみな行動は差し控えた方が先生のためだと思いますけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す