最終更新:

8
Comment

【2339798】第2次選考の合格発表

投稿者: ほし   (ID:3/f9wAsyxsQ) 投稿日時:2011年 11月 27日 10:25

本日の合格者数を見ると、男子より女子の方が多いようでした。
女子の方が、合格基準に達している子が多かったのでしょうね。
まあ、結局は3次抽選で同数になるのでしょうが。
とにかく、お疲れさまでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2341663】 投稿者: 次へ  (ID:d6Aj/.9Rw8I) 投稿日時:2011年 11月 29日 08:42

    ご縁がないことは、試験なのでしょうがないことです。
    頑張ったこと、たくさん褒めてあげた下さい。

    でも、1つの学校に縁がなかったからすぐにご近所の小学校ににというのでは、とても勿体ない考え方に感じます。
    これからでも通える可能性のある私立の学校を探されては、いかがでしょうか?

    目指していた学校と公立に開きがあるようでしたら、他の私立を探し、受験させてあげることがお子さんにとって良い気がします。

    上の方もおっしゃっていましたが、受験のリスク回避という点からもいかがかとも思います。
    意外に縁があった私立も、お子さんにとってはあっている学校の可能性も高く、何より私立の整った施設や当たり外れが少ない先生や保護者の中で学ばせられることは、メリットが大きいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す