最終更新:

22
Comment

【2743699】練丸丸

投稿者: いじめ対策は?   (ID:iioEvGwCkqg) 投稿日時:2012年 10月 31日 20:02

全国でいじめが深刻な問題になっていますが、大泉ではいじめ対策はされていますか?

現在、1年生と3年生のクラスの一部で激しいいじめがある事を聞きました。

いじめが社会問題になっていても「モルモット」として扱われる以上、何らかの指導、いじめる側の保護者に報告等、
行われていないのでしょうか。

「大泉はいじめがあるから、やめたほうがいい」と数人のお母様から勧められているので、不安になっています。

恐らくお受験妨害の一種だと思いますが、どのように対策をされているのか教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2756268】 投稿者: 都市伝説?  (ID:MB0ZUA/F6GQ) 投稿日時:2012年 11月 11日 14:20

    スレ主さんは根本原因を聞いているのじゃなくて、学校が対策をしてるのかを聞いているのだと思うよ。
    いじめっ子の親の育て方が悪いのなら、被害者は加害者側の親の対応に期待することは出来ないよね。根本原因である家庭問題をアカの他人がどうこうできる筈もないんだから。そうすると学校がイジメの悪化を防ぐ対応を取るしか改善方法はないわけで、すべてを家庭問題に矮小化して学校は関係なーいっていう考えは「起きたイジメは皆さん泣き寝入りしましょう」と言っているのと同じ。

    ちなみに大泉じゃない学附の小学校だけど、「モルモットだから苛め放置」っていう事は全くないと思う。もちろん先生によって個人差はあるけど、個人的に知ってる範囲では驚くほど迅速に対応していた。「モルモットで放置」みたいな話は、ほとんど都市伝説だと思うよ。

  2. 【2756290】 投稿者: 基本的に  (ID:1JF.t32E2nM) 投稿日時:2012年 11月 11日 14:48

    いじめがどうか、という話の前に、国立附属の教育を「モルモット」と表現してしまうような精神性だとすると、お子さんを入学させるのはやめた方がいいでしょうね。
    実際に入ってからでさえ「モルモット」と感じることはありませんでしたが、入る前にそうインプリンティングされているのであれば、向かないと思います。

  3. 【2889831】 投稿者: FB  (ID:oQ3Qo2Mgcjg) 投稿日時:2013年 03月 08日 12:12

    1年の某クラスのあるお母様達は、複数の人をフェイスブックで検索しては大盛り上がり。

    相手の学歴や経歴、友人関係を調査し、自分の物差しではかりたがる。

    自分がコンプレックスの塊故、自分より相手の学歴や経歴が上か下か知りたがる。

    友人関係を知りたがる。何を書いているか知りたがる。 主人の学歴(どこの大学か)と職業を知りたがる。

    勝った負けたと、やたら勝手に勝負しては”自分が「勝った!」”と思わないと気が済まない惨めな人。

    こそこそとフェイスブックで調べ、「あの人のフェイスブック見たんだけどさ~」と影で話題にだしている。

    自分に自信がない証拠。満たされていない証拠。

    自分より下に無理矢理人を作らないと、自分に自信が持てない小心者。

    こんな人に限って、やたら出しゃばりたがる。

    「あの人、絶対学歴詐称よ!」「あの人、間違ったこと書いていたわ!大馬鹿よ!」
    「あの人のお気に入り、変だわ!」「あの人、なんだかおかしなコミュニティに入ってたわ」
    「あの人、物凄い人数のお友達がいるわ!」云々

    フェイスブックに登録されている皆様、お気をつけあそばせ。

  4. 【2898570】 投稿者: 代休日のお集まりで  (ID:GwlTeN5mIE2) 投稿日時:2013年 03月 15日 13:35

    月曜日の集合時に話題になりそうですねpgr
    一部の人にはFBに関して電話やメールがありました。

  5. 【2899533】 投稿者: ポン  (ID:z6m0kc7iqD.) 投稿日時:2013年 03月 16日 08:34

    他の国立ですがFB登録止めます。そんな暇な人いるんだ、怖すぎ。

  6. 【2900043】 投稿者: 暇だから粗探し  (ID:GwlTeN5mIE2) 投稿日時:2013年 03月 16日 17:59

    別に今更驚くようなことでもないじゃん。
    1学期には既にFBの噂と悪口が広まっていたこと知らないの?

    >他の国立ですがFB登録止めます
    ネットに疎いようだね。新聞もニュースも見てないでしょ。
    FBが株式上場したときに散々機能や特徴を紹介されたのに、知らないんだね。

  7. 【2900452】 投稿者: ↑ 真の情報強者  (ID:LDXtBPRbjPc) 投稿日時:2013年 03月 17日 02:32

    皆様!情報強者にして父母ネットストーカーの「暇だから粗探し」様のご宣託を心して聞くように。

    FBで噂と悪口が広められるのは被害者の落ち度。新聞も読まないニュースも見ない愚か者とレッテルを貼られます。

    FB上場の新聞記事を見て、大泉で「父母間ネットストーカー」が発生する事を予測出来なかったアナタは情報弱者だそうです。

    ネットストーカー対策はネットストーカーに訊け!です。
    家の防犯対策は泥棒に訊け!と同じです。
    これからも現役ネットストーカーの「暇だから粗探し」様の貴重なご意見をお聞きしたいものです。

  8. 【2921483】 投稿者: piano  (ID:5svbYQkTkjc) 投稿日時:2013年 04月 05日 20:50

    練丸丸さんのご心配な大泉小のいじめ対策の現状は、
    文科省のいじめ/学校安全等に関する総合的な方針を完全に無視してます
    モルモットの放置状態。ぴったりな表現 
    ご存じのいじめは事実であり、それ以外学年には学級崩壊も一部見られます
    校長、教頭、主任、学校全体でどこまで把握されているのか
    伝統を守るためにも時代に即した教育を

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す