最終更新:

28
Comment

【2776328】終わりましたね

投稿者: ドルチェ   (ID:Ky30To.S7kA) 投稿日時:2012年 11月 29日 18:24

二日間、お疲れさまでございました!

大泉一本、ここ数ヵ月の戦いで受験させていただきましたが
体調管理などに気を使い、終わった今ホッと安堵の気持ちでいっぱいです。

もともと幼稚園の話もしない息子は、やはり試験の内容は「神経衰弱勝てたよ、楽しかった」くらいであまり話してくれませんので
どのような感じだったのかとても気になるところですが、あまり根掘り葉掘り聞かずに堪えてます(笑)

ひとつ悔やまれるのは、入り口の先生へのご挨拶、お一人目の先生には「おはようございます」といえたけど、お二人目の先生には「おはようこざいますがいえなかった、、、」ともうしております。

昨年はいらっしゃらなかったと言われていた、講堂での六年生の劇の時も、今年はチェックの先生がいらしたような、、、?

とにかく土曜日を静かに待つのみですね!
結果はどうでても頑張った息子を誉めたいと思います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2778405】 投稿者: 合格者人数  (ID:rcInLxAUTQI) 投稿日時:2012年 12月 01日 16:26

    正確には女子は72人が合格だったそうです。男子も71人か72人です。

    補欠は募集人員以外は全員です。今年は合格者はもれなく補欠に入るようです。

    小金井と同じやり方になったみたいですね。

  2. 【2778409】 投稿者: あー  (ID:oPT4KDUOcW.) 投稿日時:2012年 12月 01日 16:38

    ペーパーも全部できたし、すべて問題も覚えていて、面接もすべて答えられ、

    午前中幼稚園に行った人で手も上げていました。等々子供が言っていたので

    期待していたのでしたが、二次も通過できませんでした。

    もう終わったことなので仕方ないし、三次で合格を逃した方に
    比べたらショックも少ないのですが、(悪い意味ではありません。)

    どうして駄目だったのだろうと思い悩んでしまいます。

    ギリギリにいらした前の番号の方が合格されていて、

    ギリギリに来ても良いんだと思いました。その点はチェックされないのですね。

    うちは早く着すぎたのでしょうか?ふぅー・・・。

    こちらが第一志望で私立は御縁を頂きながらもあまり気が進まないところです。
    うらやましいです。菊・・・。

  3. 【2778424】 投稿者: 思うのは勝手だけど  (ID:5iphz6B07rU) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:01

    お子さんの「完璧にできた」を鵜のみにして「合格できなかったのは学校の基準が違うから」を流布するのはやめませんか?満点なら必ず合格してると思いますよ。

  4. 【2778438】 投稿者: あー  (ID:oPT4KDUOcW.) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:14

    思うのは勝手だけど様
    ↑ 違うんです。そういうことを言いたいんじゃないんです。
    テストや面接の詳細まで事細かに覚えていて
    とても簡単すぎた。と言っていました。
    もちろん満点ではないかもしれません。

    だけど、満点だとしても、
    何かが、足りなかったり、(優しさや、協調性、子供らしさ 等々)
    学校の欲しいタイプでなかったところがあったのだと思います。

    それが知りたいのです。
    大泉は素晴らしいし、在校生の方々を見て
    本当に入りたいと心から思いました。

    学校を悪く言いたいのでなく、何が足りなかったのか知りたいです。
    下の子も絶対に受けさせたいと思っています。

    合格された方は間違いなく満点だと思います。それプラス何かがあったのだと
    思います。それが知りたいのです。決して悪く言うつもりではありません。

  5. 【2778464】 投稿者: sumo  (ID:uCfcgQXTEIQ) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:44

    分かります!
    同じく試験内容を事細かに覚えていて、それも正解しているのに不合格は辛いです。
    ○をつける数も完璧でした。

    体操も行動観察も制作も面接もすべてできた!
    お行儀もよくできた。

    ではなぜでしょう?って学校に聞きたいですね(聞きませんよ!)
    合格された方は準備などしていて方なのでしょうか?
    今年は帰国子女の方が多いのかしら。。。。

  6. 【2778472】 投稿者: 一応…  (ID:E32KNAURM3c) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:48

    今年はXXの子が多い…という話はよく出ますが、実際に入学した子の傾向は毎年同じです。
    年度による違いはほとんどありません。

    今年はXXだったから、と考えずに、縁がなかっただけと考えておいたほうがいいですよ。
    そうでないと悔しくなりますから。

  7. 【2778520】 投稿者: ドルチェ  (ID:bm7Yu6kxXUQ) 投稿日時:2012年 12月 01日 18:30

    スレ主です
    うちも残念な結果となりました。
    教えてくれる範囲ではいい結果も出そうかなと思っていましたが
    皆さんの書き込みを見ると国立は本当にご縁なのだと思います。
    本当に素晴らしい雰囲気の学校ですよね
    お手伝いの6年生達もしっかりしていて好感が持てました。
    ただ、ここ最近ますます中学への進学が厳しくなりつつあり
    塾通いは必須だとお教室で聞き、その点には不安を抱いていました。

    うちはご縁がなかったと切り替え、6年後の中学受験に力を入れたいと思います。

    1つ気になるのは、合格者は45人なのですか?
    そして25人近くが補欠ということでしょうか?

  8. 【2778827】 投稿者: こまち  (ID:5PdyEZIFXd.) 投稿日時:2012年 12月 02日 00:41

    はじめまして。こちらのスレをはじめて拝見しました。
    うちは私立志望でいましたが、家から近いということで、受験しました。
    息子も合格の自信ある!と宣言しており、ご縁をいただきました。
    同じ幼稚園の明らかに記念受験の方も合格していました・・

    同じ幼稚園の方なので喜ばなければいけないのに、今までの受験勉強の苦労を考えると、素直に喜べないです。。

    私も国立合格の基準がわからないと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す