最終更新:

1
Comment

【1104134】運筆

投稿者: うーーん   (ID:Ez/9.Qr6zSo) 投稿日時:2008年 11月 27日 16:47

こんにちは。
昨日我が子が試験を受けました。
例年通りペーパーは基礎的なものだったようですが、運筆が一つしかなく、しかもどうやって書くのが一番いいかな、などど考えていたら時間切れになってしまったようで、ほとんど手をつけないで回収されてしまったようです。

世田谷はペーパーどれくらい重視するのでしょうね?

今までは運筆が得意だった(不得意な人はいない?)ので、ちょっとショック受けてます。

みなさまはどんな感じだったのでしょうか。

昨年もどのような感じだったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1104810】 投稿者: 同じくです  (ID:O1LTQPn7YI6) 投稿日時:2008年 11月 28日 09:00

我が子も運筆が終わらなかったそうです。
    「先生が終わり!って言ったから、途中だったけどすぐにペンを置いたよ♪」
    と胸を張って話してくれたので、「それは偉かったね。」とドキドキする胸を押さえながら褒めてあげました。
    ただ、後から落ち着いて考えると1分頂ければ終わらない大きさではないので、
    そのグループは「止め」の指示が守れるかどうかを見るためにわざと早く終わりにしたのではないかな?と前向きに推測しています。
    同じように運筆が終わらなかったという声も聞く一方、ちゃんと書き終わったと言われているお友達もいたり、グループによってリトミックも有る/無しがあったようなので、少しずつ調査内容を変えていらっしゃるのかもしれませんね。
    私含め、皆様調査を終えられての方が不安が続いていらっしゃることと思います。少しでも安心材料になればと思い、投稿致しました。
    結果がどうあれ子供達の将来にとっていい方向に転ぶと信じましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す