最終更新:

34
Comment

【1104636】お疲れ様でした。今年の調査内容

投稿者: メロンマダム   (ID:.XyIhSNutFw) 投稿日時:2008年 11月 28日 00:31

男女調査終了しましたね。

この掲示板には本当にお世話になりました。
皆様どうもありがとうございます。

我が家は調査日当日を体調良く迎える事が出来試験を受ける事が出来て
本当によかったと心から思います。
結果を待つのみとなりましたが、この受験を経験した事で親子ともども
とても成長する事が出来たなあという思いで一杯です。

調査内容ですが、簡単な線、お話など七問位、積み木遊び、模倣体操だったと言っております。
質問内容はQどうやって来ましたか、A歩いて来ました。
     Q道を歩いてくるときに気をつけることは? A白い線から出ない、      手を上げて歩く
     Q好きなお料理は? Aオムライス
だったそうです。
積み木遊びの線があったかどうかは覚えていないそうです・・・。

皆様はどんな感じでしたか? 世田谷は情報が少ないので参考に教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1123903】 投稿者: なるほど  (ID:qz4U1QpvSLU) 投稿日時:2008年 12月 17日 11:01

公立校高学年母様

温かいお言葉ならびにアドバイス本当にありがとうございます。
    小学校受験準備の為の時間は決して無駄ではなかったと思っております。
    考査日までで終わりではなくその後も習慣で今でも毎朝ペーパーを
    楽しんで行っております。
    中学校受験出来る学力になるようにここから頑張りたいと思います。
    学世田では、お受験ファッションでも全問正解でもなく
    アンケートに熱い思いを記入しましたが気持ちは伝わらなかったと
    実感しました。

2. 【1126420】 投稿者: 公立校高学年母  (ID:ITGeaICvsBs) 投稿日時:2008年 12月 19日 21:32

なるほど様
    習慣でしたらペーパーも可と思いますが、暖かくなったら、
    旅行、海や山、スポーツ等思い切りご家族で楽しまれて下さい。
    中学年まで、この生活体験を豊かに積むと、高学年での勉強にかなり厚みが増すと実感しています。うちももっとやっておくべきでした。
    お子様も受験の重圧から解放され、可愛い可愛い一年生になります。
    口を開けば反抗ばかりの扱いにくく思春期に差し掛かった息子を前に、「あの頃は可愛かった」とせめてもの慰めで可愛かった一年生の頃の写真も飾っています。
    今を是非、楽しまれて下さいませ。

3. 【1132784】 投稿者: なるほど  (ID:mhkFRBH8pNA) 投稿日時:2008年 12月 28日 19:20

公立校高学年母様
    お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした!
    度重なるご指導本当にありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    本来の子供の姿を忘れつつありました。。。
    生活体験を沢山親子で積んで行きたいと思います。
    お子様の中学受験のご健闘をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す