最終更新:

15
Comment

【113】いよいよだぁ〜竹早女子受験!

投稿者: おいちょかぶ   (ID:x3v707/jArI) 投稿日時:2004年 11月 25日 05:55

竹早受験のみなさん。おはようございます!
男子は昨日はお疲れ様でしたーー 女子はいよいよ今日ですね!我が家もそうなので、緊張してあまり眠れませんでした・・・いまさら考えてもしょうがないのにね。
平常心、平常心、みなさん、頑張りましょうね!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【129】 投稿者: クター  (ID:UudMpO20A/w) 投稿日時:2004年 11月 25日 08:27

頑張って!!子供には楽しんでおいで〜と笑顔で送り出してあげて下さいね。
    お母様もリラックス、リラックス!もしよかったら、後で感想聞かせてね。

2. 【173】 投稿者: ネバギブ  (ID:X22UzkrjKUc) 投稿日時:2004年 11月 25日 10:23

クターさんは熱心にされていたので
    抽選会場でいちも、クターさんはどうだったかしらと
    いつも心に留めておりました。
    がんばってきます。クターさんのぶんまで!
    この日のために何年もがんばっていらしゃった方が
    たくさんいらした事忘れてはいけませんね。

3. 【306】 投稿者: ゆうゆう  (ID:yEfWyOIAj0Q) 投稿日時:2004年 11月 25日 18:16

お疲れ様でした。
    いかがでしたか?

うちは、こちらを泣く泣くあきらめたのですが・・・、(小金井と重なってしまったので)
    今でも正しい選択だったか疑問に思う事もあります。

みなさん、頑張っていらしたのですし、あとは、お互い幸運を祈りましょう。

4. 【336】 投稿者: おいちょかぶ  (ID:4MOZpjESZWE) 投稿日時:2004年 11月 25日 19:51

なんとか終わりました〜って私はついて行っただけなんですけどね。
    クターさん、励ましありがとうございました。
    試験の様子は全く見えませんでしたが、子供が試験後私の顔を見たとたん駆け寄ってきて
    「楽しかった〜また明日も来たい!」と言ったので、もうこれで大満足です。
    明日の結果は・・・やっぱり見るのが怖いですけど、楽しかったならいいかな、と思えます。
    ところで、自由遊びと絵画とちょっとした質問だけだったって言うんですけど、本当にそうだったのでしょうか?ちょっとあやしい?
    それに在校生のお姉さんと散歩したって言うんですよー本当に?
    受けた方がいらっしゃたら、お子様はなんとおっしゃっていますか?

5. 【370】 投稿者: 男子ですが  (ID:K7HNZdruaGA) 投稿日時:2004年 11月 25日 21:19

試験お疲れ様でした。
    我が家は男子ですが、私の顔を見るなり満面の笑顔で「もっとやりたかった〜!」
    と楽しそうに話してくれましたので、結果はどうであれとても満足しています。

息子が言うには・・・
    在校生と一緒にいくつかの部屋を移動したようです。
    最初の部屋でしばらく待って、その次に踊ったらしいのですが模倣運動かな?
    家でやってくれた時はどうも変な踊りだったんですけど〜(笑)

次の部屋で、一本橋(平均台)を渡った後に遊んだそうです。
    輪投げと的あてをしたようです。あと風船があったそうですが時間がなくてできなかった
    と言っていました。
    あとはお絵かきをしている時に「何を描いているか」と聞かれて、その他に色々と
    個別に質問があったみたいですよ。

息子は描いた絵を「持って帰りたい」と先生に言ったけれど「ダメって言われちゃった。」
    ととても残念そう。どうやら続きを描きたかったみたいです。

いずれにせよ、明日いよいよ発表ですね〜。ドキドキです!!!

6. 【377】 投稿者: まっち  (ID:1MaUfwaWTuA) 投稿日時:2004年 11月 25日 21:40

お疲れ様でした。
    うちはもともと、絵画が苦手だったので明日はトホホ・・・となりそうです。
    題材は「今一番欲しいおもちゃ」だったようです。家族の絵なら良かったのですが・・。
    娘の描いた物を聞いて頭を抱えてしまいました。
    娘のグループに積極的なお子様がいらして、自由遊びもゼッケンの色別に
    集まってビニールでできた風船でバレーボールのような遊びをしたようです。
    (先生に言われたのではなく自分達で考えて「赤集まって〜」「緑集まって〜」と言って遊んだようです)
    それに参加しないで個別に遊んでいらしたお子様もいらしたようです。
    輪投げ、的当て、平均台などなど。
    みなさんとてもお行儀がよくてハキハキしていましたので、明日の結果を見に行くのがとても恐いです。
    先生からの質問は去年同様
    ・どうやって来たの?
    ・御母さんに怒られるときはどんな時?
    ・御母さんに褒められるときはどんな時?
    だったようです。
    何もしていないのに今日1日とても疲れました・・・。
    明日は結果を見てグッタリしそうです。

7. 【484】 投稿者: おいちょかぶ  (ID:H8bFz6gotSY) 投稿日時:2004年 11月 26日 03:02

本当にみなさんお疲れ様でした。
    男子ですがさんもまっちさんもお子様がとっても分かりやすく試験の内容をお話できているのがすごいと思いました。我が家の娘の話は分かり辛い〜
    絵画は欲しいおもちゃだったと言ってました。男子は好きなおもちゃだったとお友達に聞きました。
    質問はだれとどうやってきたの?だけだったそうです。褒められた事とかは・・・先生の質問を聞いてなかったのか〜?!
    ま、まぁとにかく終わっちゃいましたね。1グループから2〜3人位の割合でしか合格者っていないんですよね?子供はそんなこと関係なく楽しんできたようなので、これでダメならしょうがないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す